ブログランキング
眠っている暇はない|ブレイブブレイド・5話6話

ブレイブブレイド・5話6話

2013.11.24 21:02|旧ライダー
【今週のオフィシャル】
本格的に視聴が追いついていない。

シャンゼリオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
わりと訳がわからないけど浅倉と嶋さんが女装が似合うことだけは分かった。
暁は借金でなにがしたいんだ。


ビルゴルディのかっこよさは異常。敵なのに。
「俺にはガンギブソンが必要なんだ!」
そんな熱烈な言葉をもらったら同居は拒否できませんて。JPとGGのベタベタしない友情が好き。
思想は違うし時に仲違いもするけど、困ったときには必ず助けてくれるから。


魔法組が見られないのがボディーブローのようにじわじわと効いている…。魔女先生がなかったら危なかった…


【剣5・6話】
6話冒頭で剣崎に起こされながら自然に剣崎を撃つ橘さんに爆笑。
剣崎の台詞キャンセル率は異常だ。


【わからない】
抗体を持ったアンデットを倒そうとする橘を止める剣崎。
「なぜわかってくれないんだ!」
そりゃわからんでしょうよという冷静なツッコミをしたい。

そもそも「抗体を持ってる」ってどういう意味だよ!
抗体とは「生態にウイルスなどの抗原が侵入することで合成される、侵入物に結合できるタンパク質」のはず。
それが毒を持ったアンデッドの体内にあるっておかしくないか。

加えて、どんな豊かな妄想をしようと理解できない場面。
「マグネシウムだ。簡単なトリックだ。」
意味わかりません橘さん!立体映像が燃えるとマグネシウムになるんですか?!少なくともスクリーンはマグネシウムじゃないぞ!(多分)

どこまで雰囲気重視なんだろうか。


【俺は貴様を…】
例の海が見えた瞬間に、あ、「ムッコロス!」だと身構えてしまった。

確証もないのに仮面ライダーだって言うぞと脅す剣崎もどうなんだ。
でもそれより、「ムッコロス!」のあとの目が全く笑っていない始スマイルに戦慄した。

「好きじゃないんです、人とつるむの」
といい、怖いよ始さん。

それがあってこその後半のデレなんだろうけど。會川氏は優秀。



やっぱり剣は「ザヨコー」からが本番。
でも橘さんと小夜子さんの関係が穏やかで愛おしいから、これ以上物語に展開してほしくないのも山々。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ