ブログランキング
眠っている暇はない|初変身

初変身

2013.10.06 09:18|鎧武の朝
来週以降変わることを期待して、ガイムの感想。



一言で言えばテンポが悪い。

一話って一番わくわくするはずなのに、思わなかった…。
期待しすぎてたのかな…。
ていうか、一番初めのナレーターが長すぎ!説教臭い!オレンジとバナナの陣は笑ったけど!

田崎監督だから期待してたんだけどなあ…。
ダンスに必要性を感じなかった。あれ除いてもっと沢芽市の様子を描写したらいいのに。
後半は面白かったから。
後半と前半を入れ替えたほうが好みだな。



ガイムでもやもやしてるのは、十五年分のお約束が外れたからかもしれない。
平成ライダーは、初回の五分くらいの間になにかしらの「インパクト」を残している、と思う。
オーズはアバンもそうだけどOPのグリードやメダルの描写、映司アンク比奈の三角関係に度肝を抜かれた。フォーゼは賢吾のラブレター事件と弦ちゃんの飛び込みがあった。
響鬼は屋久島で火を吹くし、剣なんか組織が壊滅しちゃうし。ウィザードはOPを使って初変身だったからすごい燃えた。
全部あげてるときりがないけど、つかみはばっちりだぜ。


それから、ベルトのギミックが複雑なのに変身できるのは相当に違和感。
むしろ、今までの仮面ライダーにわけわからないのに変身できる主人公がいなかったのに気づいた。
「お助けキャラ」っていうのは大切なんだなあ。
DCDは士の本能(&夏美のモノローグ)、Wとウィザードは元々変身できていた、OOOはアンクがフォーゼはユウキが変身させた。
それだけでよけいな説明も疑問も不要だ。

初変身といえば、555の真理の変身が印象に残る…。拒否されて大ピンチになって、それでたっくんが変身できるんだもの。
次点で驚いたのはカブトかな。OPでわかっていたもののやっぱり加賀美が変身できなくてかわいそうでそこから加賀美ファンになったのだった。


そうやって思い返すとガイムの一話目はおそろしいほど印象が薄いので、次回以降に期待。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ