P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

恋とはまことに、健康によくないもの

風都やインマジの世界みたいに、不思議な世界観を作ったほうが面白いしやりやすいのではなかろーか。
と、不思議コメディシリーズを見ながら思った次第。いぱねま最高。

魔法組とジャンパーソンが大好きで、11月に配信が終わったらなにを癒やしにすればいいのか今からgkbrしている話。



魔法組は「バンノーダ」の存在で知恵を振り絞って魔法を使うところ、子供がイヂワルでとてもカワイイなところ、頼りになる大人がいるところ、適度にリアルで適当なところ。

JPはロボットがそこら中にいる世界観と、なにがあっても正義=人間を守る信念を貫き通すJPのかっこよさ。

それから、笑えて時々泣けるところ。
人が死なないのに、悲しくないのに泣きたくなる話ってすごいと思う。
多分子供の頃に見てたら「5年3組になりたい!」「JPかっこいい!!」と憧れていただろう。

平成ライダー20周年の時はJPみたいなロボットを主役にしたらいいよ。そしたら毎年出演できるよ。ていうか宇宙刑事出たならJPも出そうよVS大戦。


行間を読むのがもはや本能の域に達しているけど、この二作品だけは純粋に見ている。
……最近ガンギブソン出てきてその限りではなくなってきたけどまだセーフセーフ。





ちなみに記事のタイトルはシュシュトリアン25話より。
この前後の回は恋愛話で、非常によい回でございました。
『古人曰く、恋は曲者』

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/471-e95e212b


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload