P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

その日の萌えはその日のうちに

この夏、二大SF映画を見た。
「パシフィック・リム」と「スタートレック」。

「パシフィック・リム」は見た後大興奮で、今でもこの映画は最高傑作だと思っている。
でも今回は省略。


スタートレック」は「トレッキー」がいる、くらいの前情報しか知らず、第二作なのも知らずに見た。
ジェットコースターみたいに緩急の激しい映画だった。
そして、まさかこんなにハマるとは思わなかった。

どちらかと言うとストーリーよりキャラ重視なのか、各々濃いメンツしかいなかったのが好印象。脇役なのにスールー・スコッティ・チェコフの目立ちっぷりはすごい。
なにより、スポックとウフーラのいちゃつきとカークとスポックの熱い友情が萌えた。

で、前作見て更に燃えて萌えたので(相変わらずのドクターの貧乏くじのひきっぷりとか)、映画も見ました、80年代の。
そりゃスラッシュが栄えるなと思った。
調べたら『NASA/トレック』なんて本で研究されるくらいスラッシュ文化は知られていて、新映画のJJ監督もご存知だそうだ。


TOS5作目(新たなる未知へ)で、特撮にワクワクしつつも退屈な映画だな~と思ってた。
序盤でカーク・スポック・ドクターの三人でキャンプしてるのは笑えた。
でもカークがあまり活躍しないし序盤以外ドクターが目立たないしサイボックへ向ける目が三人とも厳しいから先の展開も読める(ハラハラしない)しで微妙だなーだったんだけど。
ラストで。

「やめなさい、彼らが見ている」

( Д ) ゚ ゚

見てなかったらハグしていいの?!そういうことなのスポックさん??!!!
このセリフだけでご飯三杯はいけるよ!??



スポックは長門的な萌え要素があるんだなあとTOS5を見てしみじみ思った(逆なのは承知のうえで)。

カークが家庭を持たない主義なのはBL的萌え要素だ。それをTOS5で「それは間違いだった」とスポックを見ながら否定しているのはやっぱりサービスなのかフィルターかかりすぎですかそうですか。

ちょっとがんばって英語の勉強をし直そうと思う。

一緒に借りてきたTNGも面白かったです。




個人的にはスポックとウフーラの関係が先にあったから、カークが一生独身を貫いたのだと妄想している。
二人ともカークのよき理解者で、この先どんなに探してもふたり以上に愛する存在は見つからない、けれどスポックとウフーラの間に割っては入れない。
だから独身。
新映画おいしいです(^q^)

Tag : スタートレック 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/470-2c93fb2a


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload