ブログランキング
眠っている暇はない|C84の思ひ出


--.--.-- --:--|スポンサー広告

C84の思ひ出

2013.08.13 22:26|イベント感想
ひたすら暑い。
体力と暑さへの耐久性にはそこそこ自信があったのだけど、二日目がマックスでやばかった。倒れるかと思った。
ちゃんとご飯食べて水分も多めにとって&持っていったんだけどなあ。
全体的にはそんな思い出。もうなにもこわくない。

それはともかく、本とグッズを売っていたサークルさんありがとうございました。今回はちょこちょこお話しできて楽しかった。
コミケのいいところは斜陽ジャンルがあるところ。現行は大体オンリーに行けばいいし。それから小物が買えるところ。今回も購買欲を必死に抑えながら楽しく回った。

そしてスタッフの皆さんには心からの感謝を。



三日間の記憶。
一日目は待機中がひたすら暑く、中に入っても暑く、よほどひどい顔をしていたのか行く先々で「暑いですね」「大丈夫ですか」と言われ。
本買わなかったのに塩飴をくれたサークルさんありがとうございます…。
東と西を行き来したのが行けなかったとは思う。反省。
でも内藤作品とゆうき関連買えてよかった…。
TONOさんのスペースにいけたのも本当によかった…コミケに行くオタクでよかったと心底思った…。
そして武装錬金10周年の文字に戦慄を覚える。


二日目の暑さは一日目より低かった(体感)のだけど、待ち時間が長くて…。
その上東館は霧が出るほど人口密度が異常だった…。
すれ違う人の腕がべとべとしていてもう…orz
あとであれが霧だと知ったけれど、見ていた時はコンタクトが曇ったのかと思ったよ。
東1から東3を横断したのだけど、混む→そこそこ空く→混むで若干面白かった。空いてたのは特撮SF評論かな?
レンストのサークルが結構離れてたのにあとから気づいて笑った。配置の人はよく考えていらっしゃる。
配置の人といえば、なぜ「一言」欄の例が「9×5ではなくスーパー1×ライダーX」だったのだろうか。握手しに行きたい。
カクレンのオフィシャル妖怪本が買えたのが一番の収穫。高かったけどな!!!
高い本を買ったり一サークルの本をまとめ買いすると「(高くて)ごめんねー」と言われたんですが(大体三千円を超すと言われた)、いえいえ既刊をわざわざ持ってきてくださってありがとうございますですよ本当に。
違う意味で、新参にやさしいと思う。


三日目は涼しいわ人がいないわすぐ入れるわで昨日まではなんだったのかと小一時間(ry
目当ての本もひと通り買ってもまだ午前中だったからなあ。そもそも目当てがアイマスくらいだったけれど。
うわああああべびプリ本を買いそこねたのに気が付いたああ!!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どうすんだこれ…。

すごい動揺している、今。そりゃ早く買い物終わるわ。とりあえず明日アキバ行ってあさってくるけど多分ない。通販か。


気を取り直して。
量も金額も非常に多い買い物をしたのに、足りなかったのも衝撃。
エヴァ一冊も買ってないし…意外とアイマス本買ってないし…男性向けEROまで手が届かなかった…。

というか、男性向けは高い。
とコミケに行く度毎回思うが、男性向けが高いのではなくて、CP本が安めなのではないかと思い直し始めた。
アイマスもCP本だとちょっと安い、というか女性向けと感覚が近い。

特に一日目は、斜陽ジャンルの再録・アンソロ本ばかり買ったので資金がつきた。
でも同人は水物なので。次回あるかわかりませんので。自分が参加できるかも怪しいし。
ハルヒとジュピターは公式で動きあったらもっと盛り上がると思うんだけどなあ。



特撮はなるべく控えめにしようと思ったのだど、キョウリュウが多すぎて買うの楽しくなってたくさん買った。
途中から脳内でホワイトイエローブルーにレッドノーマルグリーンみんなきれいだね~が流れる程度に楽しかった。
色とりどりすぎる。いいことだ。
自由な色で描いてみようー。

でも赤桃と黒青が見受けられなかったで残念。冬になったら紫…弥生ちゃんR18本とか出ないかな。二日目にあったのかな?

あと、特撮スペースは割とサークルさん同士で和気藹々としていてわりと特徴的だなと思いました。


以下は自分用。

【ジャンル】
ハルヒほけがみ夢幻紳士ジョートライガンブソレン暗殺ネウロ00ウテナピンドラあ~るパトじゃじゃうまCCさくらホリックちょびっつ君僕
スイートここのぞ
魂ブラックDCD龍騎電王oooウィザ・箱型フィギュアレンストショー用スーツDVDロケ地本アギト等のデータブック作曲者インタビュー
ジュウキョウリュウ真剣ゴーカイカクレンガワオール?・妖怪本・ジェットインタビュー
みきまこまこぴよまこゆきゆきまみはるちははるまみたかいお876・伊織・あずさ・律子・オール・ジュピター黒高・ロケ地本
ポケモン飲み込みショタアイチローゼン朝木とくだ氏家
【グッズ】
猫のボードメモ・クラゲのブックカバー・紙のブックカバー・透明写真・雛人形・マカロン小銭いれ・ボールペン・カエルのメモ帳とタオル・鬼灯の金魚草のメモ帳・ころせんせー定規etc
アメニティでころせんせーペットボトルもらう
ウテナ画集

…うわあ(遠い目)

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
