ブログランキング
眠っている暇はない|アバクラタラリン・クラクラマカシン

アバクラタラリン・クラクラマカシン

2013.08.02 23:35|旧戦隊
5年3組魔法組はどうしてこんなに面白いんだろう。

・OPもEDも秀逸でワクワクさせる
・子役の演技が自然
・ショースケがかわいい
・ミコもかわいい
・魔法が使えるのに、使用範囲が身近
・魔法道具はすべて「やってみたいこと」。空を飛ぶ、どこへでもいける、動物になる、動物と話す、自由自在にものの大きさを帰るetc…
・マンガンキーのしっぺ返しのリスキーさ
・言動や思考が子供の頃を彷彿とさせる
・毎日がきらきらしていたあの頃を


DVDが欲しいんですがそもそも売ってないっぽいんですが。
この機会に売ってくれないかなあ。

昔、五年三組になりたかった。ぬ~べ~のクラスだから。
でも私は四組でした。
そういう憧れは今も昔も変わらない。
ていうかここから来てたのか…。

先生が異動になってOPにもいなくなって寂しい。
でも、子供ってあんなもんだよなあとも思った。音楽の先生の産休程度で大わめきしたり、担任の先生が突如移動になっても笑顔で手を振ったり。
赤いゴムまりが一番色々とヘンな話だったけれど、ゲストの男の子が終盤で叫んだ気持ちはわかるなあと思うので好きな話でもある。
それにしても11話は素晴らしい。


ヤフオクで色々漁ってるんだけど、絵本の中のハテナマンがやたらとイケメンで大笑いした。欲しくなったじゃないか。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ