ブログランキング
眠っている暇はない|その日の萌えはその日のうちに

その日の萌えはその日のうちに

2013.07.09 22:57|その他作品感想
ふとしたきっかけで『太臓モテ王サーガ』を手に入れたので、当時を振り返ってみようかと。

~*~
いちご100%のぶっとんだパロを見て一話からファンになることはわかっていたけれど、こんなに萌えるとは思えなかった。
終盤の矢射子と宏海の甘酸っぱい関係はもちろん好き。
でも序盤から続く宏海とあいすのつっこみタッグや、宏海と悠の以心伝心コンビや、太臓を弄るためならなんでもする悠の主従関係も好きだった。
太臓がいちいち宏海に絡んで、それを悠がからかう関係が好きだったなあ。

友情でもない恋愛でもない、ゆるーい関係が堪らないんだと思う。
そしてそこに加わる変態というスパイス。素晴らしいバランスだった。

~*~
腐女子ネタでも結構な頻度で笑わせてもらった。
天下のジャンプで「好きしょ」が使われるなんて、と一時騒然となったのをすごく覚えているし。
ベーコンレタスが流行ったのも太蔵からじゃなかったかな?
そこから自重するのかと思ったらさらに加速してレイヤが被害者になったり誰得宏真(後述)に走ったり、やりたい放題だったなあ。
読み返しながら当時の連載物とか流行りのネタを思い出すのもまた一興。

~*~
好きなカップルは宏海×矢射子。こんな風になかなか進展しない青春万歳変態カップルが書きたい。
といいたいところですが、なんだかんだいって公式最大手の宏海×真白木がつぼに入りまくりでした。あ、宏海は間界人に対して何らかのフェロモンを出しているので間界人相手だと右側だけど普通の人間に対してはバリタチという脳内設定によるのであしからず。
美形×美形からゲテモノ好き(酷い)にシフトし始めたのはこの人のせい。多分。
公式最大手過ぎて他に書いてる人いなくて残念だなー(棒)
木嶋のありがちな設定も当時は好きだったけど、今になって思うとあれはBL向きの設定ではなかろうか。

~*~*~


この作品のお陰でネットにどっぷりとはまりました。ありがとう亜門先生。でもいまだにジョジョは読めてない。
そういえば新連載は単行本になったんだろうか。いい機会だし買おう。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ