ブログランキング
眠っている暇はない|その日の萌えはその日のうちに

その日の萌えはその日のうちに

2013.06.23 02:01|雑記
人間なんて第一印象で決めてしまう。
そういえば、キョウリュウジャーは巨大ゾウリ魔のセンスの良さで惹かれたんだよなあ。


ネジの一本外れた人が好き。
外れたことが出来る人が好き。


筆頭は映司。
オーズのいいところは、怪人=アンクがむしろ常識人で主人公=映司がぶっ飛んでいるところである。
「朝からの長い付き合い」はどう考えてもおかしい。鴻上会長の集めたセルメダルを全部飲み込む覚悟もおかしい。そもそもベルトが歌う時点でおかしい。
あの年であんな達観してて欲望が内容で実は欲望にまみれている。
素晴らしい。愛してる。

キングことダイゴもネジぶっとんでるなーと17話を見ると思う。
「色々考えてるなあテッサイさんよう」にはむしろ恐怖すら覚えた。
明日でやっと人間味が見えてくることだろう。
ついでに言うとノっさんもソウジもイアンもアミィもどこかネジぶっ飛んでる気がする。
キング一筋のウッチーはいわずともがな。

同類でカズキ(武装錬金)とか剣崎とかかな?
理解できるようで、共感できない。そんなキャラ。
その基準だとヴァッシュはちょっと外れるんだよなあ。ウルフウッドの方が好き(えー
アイマスもニコマスが好きなのはそのせいか。スタ→トスタ→並に勢いがあって歌詞に遊びがある歌はないですかね。

ネウロとか戦セバとかパトレイバーとかハンターとかなるたるとか。一部の戦隊物とか。
西尾維新とか高村薫とかイーガンとかTONOとかBLで言えばルネッサンス吉田とか寿たらことか。
ていうかエヴァか!!
好き。
イーガンとか、頭のなかどうなってるのかさっぱりわからない。
そういう場合、変に波長が合ってはいけない。だが離れすぎてもいけない。狙いすぎても良くない。難しい。
ジャンプ漫画とかトライガンとかって、割と善人も悪人も「行動理念」に近い過去をきちんと描いている。だからネジが外れた人が出にくいんだと思う。
カズキの場合バックボーンがなく、何故そこまで頑なに人を守るのかさっぱりわからない。でも斗貴子さんラブは理解できるから愛せる。そんな感じ。
フェイスレスあたりはぶっとびすぎ。



でも予定調和でこじんまりしてる作品よりネジぶっ飛んでていいからなにかが爆発してるモノが読みたい見たい。バカ映画大好き(すーちゃんにチ◯コが生える映画が未だに好き)。
館長がハムスターになるハリケンジャーは初期設定時点でぶっ飛んでいるので期待である。小さい頃にはまってたけど覚えがない…。
あとは、話題のカブトボーグをぜひ見たい。

自分自身、ネジがぶっ飛んでる方が気に入ったものが書ける。
最近はネジを押し込められていて駄目だ。



…………やはり、原点はセラムンとCC桜なのか…。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ