ブログランキング
眠っている暇はない|木星の引力に惹かれて

木星の引力に惹かれて

2013.04.18 02:16|その他作品感想
ジュピター(アイマス)にハマって一週間くらい経つんですが熱が冷めない。
恋はじの語りがエンドレスリピートしている。もしくはBANG×BANG。


こいつらがきっかけでアイマスを離れたのに今度はアイマス2の購入を決意するくらい(今更)好きだ。


もともとは確か、2012アイマス決選動画集で『ジュピしね』を見て、印象が変わって。
そしてWEB公開されていたDAYSOFでメーター振りきれた。

結局コミカライズは二冊買ったのだけど、特に『Jupiter~(略)~』は傑作。
DAYS~がキャラ萌えなのに対して、Jupiter~は王道熱血漫画だ。
クロちゃんとの決別に至るまでの葛藤と決断はやっぱり男の子だからできることで、ジュピターは765の女の子たちが出来ない仕事をやるべきだったきっと。最初から最後までファンを第一に考える冬馬は、真の意味でトップアイドルになるべきだと思った。

なんつーか、冬馬はクロちゃんのこと好きすぎだろう。いや、好きになっちゃうけど、あそこまでされたら。

でもDAYS~はちゃんと持ち歌まで扱ってくれてるので好きです。
あとジョバちゃんがいい。あれは961脱退後、ゴルプロに入って安定したあとの話だと妄想している。


言いたいことが全部つめこまれていたステキプレイリスト。


以下、まとまらない話と腐話。いおりん巻き込んでごめん。

ジュピターはバランスがとれていて見ていて飽きない。
中でも冬馬が一番好き。
しかめっ面の冬馬が『恋はじ』のときに見せるニコッとした笑顔が好きで好きで。
「二人で~」の時のピースですよ。ピース。
ピースといえば、アピールのどや顔ダブルピースはなんなんだろうか。ジュピター万能説はあるが、「君を見失う~」あたりの振りや「愛してる」ケツドラムはなんなんだろう。あれか、「とにかくダイエット」タケノコとか「知らぬが仏~」的なアレか(意味不明)。

ゲームでそうでないのはわかっているが、実力不足を実感しながらもリーダーとして努力し、北斗と翔太の本気を引き出すほどのカリスマ性を持っている、というのがいい。
かっこつけてるのにヘタレなのもいい。
北斗と翔太が女の子と普通に話せるのに一人だけちょっと距離とってかっこつけちゃうのがいい。もしくは虚勢はっちゃって結局仲良くなれないのがいい。

これがギャップ萌えか…。



でもって、ここまで清々しいほどツボにはまった受けは久しぶりだ。誰と絡んでも冬馬は受け。これは譲れない。

相手はモブかP(除アニP)がいい。
努力家で負けず嫌いで完璧主義者が“堕ちる”のが見たい。
961と決別してちょっと大人が信じられなくなってる冬馬にしつこく付きまとっておせっかいしておいて一ヶ月くらいして急によそよそしくしてみてもやもやさせたい。しおらしくなった所で告白しにいって半ギレされつつもメロメロにさせたい。
書きながら段々伊織攻略法みたいになってきたが、二人とも似てるから仕方ない。あー…伊織と冬馬に挟まれながらデートしたい。最初はいがみ合ってるけど徐々に認め合うけどやよいを巡って意地はりなおしちゃうとうやよいおが見たい。
…おかしい、もっときちくシチュの話にするつもりだったのに。


でもコミカライズのように三人でキャッキャしてるのも好き。
三人でいると互いが互いを思いやっていてかわいい。
冬馬のまっすぐさに惹きつけられて冬馬を甘やかしてる(by翔太)北斗と、大人だからと一人で抱え込んでしまう北斗の悩みを受け入れる無鉄砲なリーダー冬馬と、普段は猫をかぶっている翔太の本性を遺憾なく発揮させる冬馬と、意外と真面目で悩み込みな冬馬をからかって強制的に気分転換させる翔太と、兄のような距離感で二人を見ているつもりで巻き込まれる北斗と以下エンドレス。
もう三人で結婚すればいいのに。
四人だと2-2ができてつまらないからいまのうちに三人で結婚すればいいのに。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ