P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

その日の萌えはその日のうちに

▼ウィザード
やっと13話まで見ました。
「みんな、誰かの希望になれる」
そんな感じのいい話だった。ハートフルで美味しそうで、ステキ。

映司と同じで、晴人は色々な責任を負いすぎてぽきっといきそうな危うさがあるのだけれど、周りの理解が高く、助けも得られるからあまり心配はしていない。
輪島さんっていうおやっさん的ポジションキャラがいるせいもあるが。
晴人が他人(凛子ちゃんやコヨミ)に頼るのが非常に良い。かといって全部甘えるというわけではなく、線引されてるところがなお良い。。
あと、輪島さんと瞬平の謎の漫才コンビもよい。
だんだん自分好みの軌道に乗ってきた感じ。

以下反転腐話。
国安0課の破壊力…!!
お茶吹いてた木崎さんがまさかこんなキャラだったとは。終始「直己くん」だったのが非常にツボ。

木直!木直!
夢のために(という名目で)木崎さんとこに出入りする→木崎への好意を自覚→告白→弟のような存在から…とショックを受ける木崎(でも嬉しい)→なんやかんやで付き合う→木崎が父ばかり追いかけているのに嫉妬する直己→指輪に嫉妬する木崎
までの王道展開が頭のなかを駆け巡っていったよ!おそろしい!!もう二度と出てこないだろうけどね直己くん!

はー。この調子で二号さんの出番が楽しみである。



スカイライダー
「やあ」から続く予告の棒読みなこと。
明るいようで明るくないよ洋さん。

昭和ライダーと平成ライダーの最も明確な違いは、子供の絡み方にあるように思う。
…といっても、昭和Xとストロンガーとスカイ中盤までしか見てませんが。

昭和ライダーは、「仮面ライダー」として子供のヒーローになり、そしてよき「お兄ちゃん」として子供の心に残り続ける。そして子供も彼らに全幅の信頼を寄せる。
一方で平成ライダーは…なんだろう。同じようでいて全く違う。接し方も、子供からの思われ方も。

ただし、前述のとおり見た作品が限られてる&ジュニアライダー隊を見たことがないので今後変わる可能性がある感想でした。



攻殻機動隊が配信されて非常に嬉しい。
笑い男大好き。
でもサリンジャーの笑い男は切なすぎて…

▼エルフェンリート
エルフェンリートを偶然読む機会ができ、読破。
なるたるに匹敵する欝っぷりだが、なるたると違って読み返す気がしない。
『起承転』まではよかったが『結』に納得がいかない(にゅうのほうが思い入れがあるので)、登場人物の心境にシンクロできない、謎のハーレム、オチの不条理さ。
あとパンツ汚れすぎ。

▼久しぶりにアイマス再熱。
アニマス見たいな。

▼久しぶりにヒロビを買ったら女子率が高くてビビる。
それにしても、マジレンジャーが七年前か…(遠い目

Tag : 仮面ライダーウィザード  スカイライダー  攻殻機動隊  お気に入りSS 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/437-40ca457c


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload