ブログランキング
眠っている暇はない|ストロンガーの36話は家宝。

ストロンガーの36話は家宝。

2012.12.31 01:37|旧ライダー
ストロンガー見終わりました。
一つ言いたい。
なんじゃあの終わり方わあああ!!!


何故V3!何故V3のOPなんだ!!!
あーかいあかあいーっておい。

拍手したいまでの打ち切り風最終回だった。
せめて、ユリ子のことをちらとでも思いだしてくれたらよかったのになあ。

まあ、七人ライダー揃い踏みできゃっきゃしてるのが見られてよかったですけど。
でも目覚めたおやっさんを円陣で取り囲む図は怖かった。
ストロンガーはやっぱりタイタンさんとゼネラル・シャドウとミューが好きだった。最後のほうのバダンもどきはいらなかった。

本編を見ていないので、魂でのカタコトアマゾンとゲスト出演での流暢なアマゾンのギャップに苦しんでいる。
見たいけど次の配信はスカイさんだしなあ…年末年始はウィザードかエヴァ見たいしなあ。



そんなこんなでむしょうに読みたくなってスピリッツを読み返してましたが、やっぱり今の作風は昔と違いますねえ…。
JUDOと三影は出てくるのだろうか。

勝手に決めたスピリッツで最も美しいシーン。
カラーはもちろん、3巻あたりの全員変身に尽きます。
白黒だと、新スピ2巻あたりのアマゾン復活見開き。もしくは、チビアマゾンが「神と人間はトモダチ」というシーン。
前者はアマゾンの作画の気合の入りっぷり、まるでカラーと錯覚するくらいの模様なのと、歌詞と構図の美しさ。後者は構図・背景から来る爽快感と、神だ悪魔だと騒ぐ本編に対してその一言でカタをつけられてしまうアマゾンの信念もプラスして。

ちなみに異様な色気を感じるコマとして6巻かな?のアマゾンがXライダーの胸の種子を食い破る(?)場面を挙げます。なんかあれすごい。

タグ:仮面ライダーストロンガー ライスピ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ