P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

近況報告も兼ねた雑記

 【ウィザード】
二話まで見ました。
予想以上に弟子の頭が軽めで若干不安だった。でも、士におけるユウスケのように、晴人の救いになるといい。
そう考えると、比奈ちゃんは映司にとって救い・癒しであると同時に重荷でもあったのかなあ。
重荷というと語弊があるけれど、信吾さんを助けるという使命を思い出す・アンクを信用してはいけないと再認識させる・自分を犠牲にしてでも守るべき対象=少女という、映司に同時に3つ以上の連想をさせてしまうから。
はたして、晴人にとってのコヨミはどうなのか。
そしてあの白い人が再登場する時は来るのか。

ウィザードにいまいちハマれないのは、OPから本編全体に蔓延る前進を掻き毟りたくなるこっ恥ずかしさと、イマイチ単調・予定調和な部分にある。
その点、DCD~OOOまでは本当に素晴らしかった。
ライブ感だろうと構わない。先が見えない/読めない。そんな展開が欲しい。
フォーゼは部員が増え、安定したところで不安定な流星が登場したので食いつけたのだと思う。だから、流星が安定した修学旅行編から興味がなくなってしまっ……orz




 【ライダーSpirits】
単行本11/17発売ですねーやったー

某所見てて思いついたネタ(?)

「俺が死んだらどうする?」
「許さない。
あの人が許しても、私は絶対に許さない。
あの人がこれ以上悲しむなんて、あってはならないの」

いやまあただたんに、沖さんの周りでこれ以上人死を出してほしくないという、ただそれだけです。
ハルミちゃんがヤンデレ化して、死ぬほど無茶をするライダー達の目を覚まさせてくれるといいなと思います。
これ以上、一也さんの思い出に喪失を増やさないで。
涙も枯れ果てた表情でそう言って欲しい。
それこそ、死ぬほど似合わないのだけれど。

同じことが良ルミにも言えますね。
…むしろハルミよりルミちゃんのほうが適任かもしれぬ(えー)。
が、良は先輩ライダー達をそこまで大事に思っているのだろうか。
いや、悲しむのはわかってますよ、例え良さんであろうとも。でも、一也を含めた7~9の後輩組と良では、先輩ライダー達に対する感情に大きな差があると思う。
良は身内=姉がまだ一番だけど、彼らには身内がいなくて同志しかいないから。一番周囲の人間に恵まれてる一也でさえ、そうだと思うの。

余談ですが同パターンで、

「俺が死んだらどうする?」
「俺の許可無く死ぬなんて、絶対に許さない。地獄の底まで追いかけてやる。」
((あとに残るのは安堵。))

という流れは戯言でやりました。今考えるとヤンデレシンジくんにも似合う。
あと魂で言えば、多分1・2と3・4ペアにも似合う。
5~10はそんな事言わない。
もしくは、行って来いと背中を押し、命がけでその背を守るだろう。

あー、それにしても6巻の敬介と筑波の温泉シーンはかわいかったなー。敬介さんが変に先輩ぶってて。
旧二巻で登場したあの童顔とはまるで別人になってる敬介さんを見ると爆笑したくなる。いつからあんなにおっさんくさくなったっけ。
あと、本編でやっとパー介さんを見ましたが確かにあれはない。そして後輩のピンチを気まぐれに助けるのは止めて風見。ぽよぽよかざみん。


しかし、本放送のウィザードも配信中のストロンガー・55Vがまったく見られないのは精神的に厳しい…。

Tag : 仮面ライダーストロンガー  ライスピ 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/430-f29d34d2


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload