ブログランキング
眠っている暇はない|Wake Up.The ヒーロー! 【11・12話感想】

Wake Up.The ヒーロー! 【11・12話感想】

2012.02.26 22:52|旧ライダー


第10話「マリバロンの妖術」
ブラックRXとキュアブラックが同じ画面に映るという歴史的回。わお。

仲良く釣りをしていると、突然飛んできたサボテンの針が人々を襲う。アッチペッチーは、人間とサボテンを融合させる怪魔神だ。
一方光太郎は、サボテンの心がわかる少女と出会う。

水しぶき上げて変身するRXはかっこいい。正直ストーリーは微妙(王道中の王道だから)んだけど、画面の隅々までかっこよさがにじみ出ているのがRXの魅力。
RXはかっこいいんだけど、あのさ。正義のヒーローが嘘ついて誤魔化して、その上証拠隠滅のためにサボテン捨てるってどうなのよ。ねえ。
でも前回もそうだったけど、光太郎は絶対に子供の言うことを否定しないし、馬鹿にしない。そこはやっぱりステキ。

マリバロンに騙され、サボテンに命のエネルギーを与える少女。
さらわれた少女を助けに駆けつけたRXは、ライドロンに救出させる。

久しぶりにライドロン登場!!よかったねえ。
アッチペッチーの触手がギルスみたいで萌える。でも大切断されちゃった(´・ω・`)
なんでこの家こんなにサボテン持ってるんだ。千草ちゃんは一人で寂しいだろうから(そもそもどうやって生活してるんだ)、ちょくちょく佐原家にお邪魔できるといいね。




第11話「ニセ者でドッキリ」
これが噂のバイオライダー…!

ドマログマに襲われたシゲルの前に現れたクローン。
嫌なことは全部、クローンが済ませてくれるという。
宿題も、野球も、勉強も、なんでもできてしまうクローンは、シゲルを模倣して完璧なシゲルになろうとする。
魔の手はシゲルの友達だけでなく、玲子にまで及び…

「お兄ちゃんが勉強してる!!!」「シゲルくん、熱があるんじゃないか?」酷いと思ったけど、礼儀正しいシゲルはシゲルじゃない。勉強できたらシゲルじゃないだろう。
女豹みたいな玲子ちゃんも玲子ちゃんじゃない。

疑心暗鬼に陥る光太郎を見て、佐原家クローン化計画→光太郎孤立化作戦の効果の高さを思い知った。光太郎は多分、人を疑うのが苦手なんだろう。
家族の絆は、唯一にして最大のウィークポイント。
正体が知られてる正義の味方って、こういう時に厄介だ。

シゲルくん、今度は全部、自分の体と自分の力でがんばってね。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ