ブログランキング
眠っている暇はない|Wake Up.The ヒーロー! 【5・7・8話感想】

Wake Up.The ヒーロー! 【5・7・8話感想】

2012.02.19 22:41|旧ライダー
6話見忘れた?!!
うわあ…いや、物語の進行的には問題無いだろう、多分。

第五話「洞窟探険の落とし穴」
シゲルくんたちはキャンプ。玲子ちゃんは取材。みんなで洞窟探検へ。
光太郎が渡したなにやらでっかい無線機?携帯?に時代を感じた。
洞窟の中は青白く光る。なんとそれはガイナガモスの幼虫だった!
変な蛾に噛まれた玲子ら。1時間以内に血清を打たなければ死んでしまう!光太郎は仕事を放棄して彼女たちの元へ走った!!
「血清などあるわけない」→「なんとか博士の研究所にあった」→「え?!」って顔をした幹部に笑った。ちなみに狙いは人類総ガイナ化で光太郎を萎えさせるつもりらしい。

立ちふさがるガイナガモス。
ママンは光太郎信頼しなさすぎ。パパと玲子ちゃんは頼りすぎ。
ライドロンの攻撃って要するにひき逃げなんですねわかりました。
リボルケインでそれを撃破し、光太郎はシゲルたちの元へ急ぐ。

公式のあらすじがそうとう嘘ついてる件について。ライドロン爆走してなくね?
ブラックRX=光太郎ってバレてないの?!あれ、一話とか二話とか、あれ??!



第七話「SOS!」
やたらとみんなで待ち合わせをする回。

久しぶりに合う幼なじみ・洋介はクライシス帝国の最終兵器・毒ガス衛星の設計図を盗み、怪人に追われていた。
「女と会うより男友達と合うほうが楽しいよな♪」とヒロシが言うのが笑える。
設計図見て一発で理解できる光太郎は頭いいし、洋介を信じ続ける心意気がいい。
「男の人っていいな。小さい頃の思い出を大切にして、それを拠り所にして友達を信じることが出来るんだもの」
「俺が助けないで、誰がお前を助けるんだ」

洋介も光太郎も、目の前で困ってるひとを放っておけない。無謀で自信家だとも言えるけど、正義を愛する心は忘れちゃダメです。

警官に暴力を振るった罪で指名手配される光太郎。
それでも彼は、洋介が現れるのを待ち続ける。
そんな彼の前に怪魔妖怪・武陣が立ちはだかる。鏡渡りを駆使し、神出鬼没に光太郎を追い詰める武陣。
だが、リボルケインの一撃で倒されるのであった。
洋介はアルバイトでクライシス敵国に雇われていたのだった。
二人は互いが変わっていないことを讃え合う


武陣がマントを投げ捨てて突っ込んでくるところはかっこいいんだが、あっけなくやられて残念だった。

設計図と引き換えにちゃんと洋介を渡すマリバロンさんは偉いなと思いました。「騎士の位」があるくらいだから、正々堂々の精神があるんだろうか。
むしろ、五分間息を止められるのを隠して、設計図を偽物にすり替えておいた光太郎のほうが卑怯者である。




第八話「パパとママの秘密」
今までで一番面白い回。
天才少女・友子。
彼女の父親はクライシス帝国の科学者だったのだ。
友子や子供たちは怪人たちから逃げるため、秘密のアジトに隠れた。

反重力ボールすげえ。
びよんっていう逃げ音はどうなんだろうと思います。

人間の役に立ちたいと願い、クライシス帝国を裏切った友子の父。
父に化けて襲ってきた怪人を、友子はサイコキネシスで、RXはリボルケインで撃退する。
だが友子は「みんな大嫌いよ!」と全てを拒否し、RXを吹き飛ばす。その憎しみを受け止めるという光太郎。
「自分の心と戦え、友子ちゃん」
光太郎の言葉が心に届き、全てを出し切った友子は、ついにクライシス帝国の血に打ち勝った。

友子役の子の演技がうまい。黒子が消えた時、素直に「よかった」と思えたのは彼女のおかげ。
でも、頭良かったのもなくなっちゃったのかしら、それはもったいない。
今回は少年ライダー隊大活躍。
RXの魅力は、シゲルくん達も含め、子供が活躍するところにあると思う。秘密基地が羨まかったり微笑ましかったり。

次も謎の少女回ですか。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

タグ:仮面ライダーブラックRX

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ