P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

風にその名を呼んだなら 7話・8話感想



第七話「竜の結婚?!」
ジェットマンたちは青春を送っているようです。26歳って青春なの?

竜のおばあちゃんがお見合い話をもってきた!!
結婚を勧める竜、ヤキモチを焼く香。全部お見通しなアコ。
凱以外の四人は、竜のお見合いをぶち壊そうと画策する。
一方、人々は次々と怪人・鏡次元に吸い込まれていく。

みんなで仲良くテニスしてて微笑ましい。(凱が審判だし)
竜は九州県民なのね、納得。漬物屋か…こういう性格になったのもうなずけるような。
香の演技とは思えないガチな目に、エミコさんも感化されたようです。


ぶち壊し作戦は失敗。だが、相手の女性は「あなた方のひたむきな姿を見て」田舎の好きな人と結婚すると決心を固めていた。
ところがエミコが鏡怪人に吸い込まれてしまう。鏡次元を倒せば中にいる人々も死んでしまう。焦る五人。
ところが、助太刀に入った竜のおばあちゃんの手鏡のお陰で、人質ごと解放される。心置きなく戦い、怪人を倒すジェットマン。

てっきり竜の代わりに吸い込まれるのかと思ったら撃退してて驚いたよばっちゃん!!!
エミコさんを連れて逃げるし、強えな!!!
オウルの岩石投げも相当でしたが。雷太やるなあ。

エミコは幸せな結婚生活を送っているという。
「いなくなってみると寂しいね」と竜のおばあちゃんを思い返す5人。
と、そこへおばあちゃんが、お見合い話をもってきた!!!!

這いつくばりながら逃げる竜に笑った。
確かに、いつまでもおばあちゃんには勝てないね。




第八話「笑うダイヤ」
女の子回

時価20億円のブラッディ・ダイヤを見におめかししてパーティーに参加するアコと香。
ところが、ダイヤの光を見た人々が次々と暴れだす。
なんと、アコまでその光にやられてしまう。
怪人・ダイヤジゲンが潜むブラッディ・ダイヤは呪いがかかっていた。

女の子二人でごにょごにょしてるのが新鮮。仲いいんだろうけどここまではっきり絡んだのは初じゃないかな?
ダイヤダイヤうるさいアコかわいい。赤のドレスに青のストールを被るっていう衣装もステキ。しかも強い!香のカチューシャも可憐♪
ドレスで戦うとひらひらしてて見栄えする。

街中に憎しみをばら撒くダイヤジゲン。人々は欲望をむき出しにし始める。
暴れるアコに必死の説得を試みる香。欲望には欲望だ!!!と、全財産を注ぎ込んだ宝石をアコに浴びせかける。
目を覚ましたアコと共に戦う5人。

オウルのふんぞり返るキメポーズにどうも目がいってしまう。ハカセか。
僕の番か、も流されちゃったし不憫だ。

アコの「ぶりっ子女!」にも驚いたけど、香の凱憑依第二弾・「聞いてりゃいい気になりやがって!」「20億円程度で呪いだなんて臍が茶を沸かすぜ」にはドンビキしたよ!マジでぶりっ子じゃないっすか!!
相変わらず「アコさんが強欲だったおかげですわ」だし。でも東京中のダイヤがアコのものだよ!羨ましい!

……警備員の「お前らばっかりいい思いしやがってよお」とか、カップルの「あんたなんかお金もないくせに!」とか、店員の「時給700円で愛想ふるってられるか!700万くらいよこしやがれ!」が妙にリアルだった。
やっぱり、人間は欲望をコントロールできなきゃいけませんね。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 鳥人戦隊ジェットマン 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/399-7eb0da61


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload