P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

風にその名を呼んだなら 【5・6話感想】

あんまりに好きすぎて、タイムレンジャーの小話を支部にあげました。
感想自体は日曜日に上げる予定です。今回の配信された話がツボすぎてエンドレスリピートが止まらない。

と、タイムの話はここまでにして、以下ジェットマン感想。こっちも相当面白い。




第五話「俺に惚れろ」
三角関係?判明回。凱がかわいそうで萌えるという話。

香の足が動かない。だが、それは彼女の精神によるものだという。
そんな折も、赤青黄を倒そうとラディゲと、黒桃のもとにバイラムが攻撃を仕掛けてくる。

「惚れるんなら俺に惚れろ!」
香が竜に惹かれていることに気づいた凱のかっこいい台詞ではあるのだが。
竜のいい子ぶりっ子が嫌いなんだ→アンタは違う→びんたの流れでよく言えるな!男前だぜ凱!!!

そこに、マリアが雑魚を引き連れ現れる。
マリアがリエと同じ顔をしていることに驚愕する竜。
動けなくなった竜を助けるため、香は立ち上が
……ったどころか飛んだ!!!ブイサインまでしちゃって、グレすぎですお嬢様。
自分や凱の命ではなく、竜のピンチを救うために立ち上がる、それが恋ってやつなのか。

香の参入で無事に新ロボット・イカロスハリケーンの新技「イカロスフェニックス」により、信号機怪人粉砕完了。
この技、相当なGに耐えなければならないという現実仕様なようです。
凱と竜の「ダブルジェットビーム」が毎回可愛くて好きです。普段突っぱねてるのに戦闘になると大人しくなる凱が笑える。

EDは、竜に感謝してる香、それを取り囲んできゃっきゃするアコと雷太←蹴られる。凱さんが一人寂しそうです!「せいぜいよろしくやってくれ」なんて捨て台詞吐いちゃって!!!優しくしたのにね!!!

いつも疑問なんだが、何故ジェットマンたちはピンチになっても変身しないのか。化物相手に生身で戦おうとするんだ。何故だ。



第六話「怒れロボ」
凱と竜の仲の良さを確かめる話。

一人チームプレイを乱し、小田切教官・竜に叱られ、香・アコ・雷太に睨まれ、とうとう逆ギレする竜。
香の呼び出しも突っぱね、その辺のウェイトレスとデートに向かう。ところが、ウェイトレスの住むマンションは人知れず人間を食い尽くす怪人・ハウスジゲンだった。

「適当に優しくして、俺をなだめようって魂胆か」「あんたはいずれ俺を愛するようになる。その時が来るまでデートはおあずけだ。」
自信に満ち溢れた凱はいつでもかっこいい。そしてかわいそう。
やっぱり「たたたたっくん!」通報で皆集合するのであった。それにしたって竜の乗り物だけダサすぎやしないだろうか。


凱を救い出し、しかし自分が飲み込まれてしまう竜。
「人類は愚かで醜い。だから全滅させる」「人間には輝かしい未来を作る可能性がある」

バイラムの正体を見た途端、「醜いのはお前のほうだ」と言い放つ竜さんマジ外道。見た目の問題っすか。
竜を無事救い出し、ジェットイカロス発進。
ロケットパーンチ!!バードウィング・セイバー!!

竜がいなくても合体できる(ただしパワーが足りないのでばらばらになる)という衝撃の事実が判明。前話の香の努力は?!
竜と凱はいなくちゃ厳しいでしょうが、他の三人が一人くらい欠けても大丈夫な気がしてきた。

凱の助けに答え必死に戦い、お前は仲間だと宣言する竜。飲み込まれた竜を救い出し、貸し借りなしだと照れ隠しをする凱。このすれ違いが相当ツボです。凱としては、竜を認めてる自分が“らしくなくて”居心地悪いんだろうなあ。でもチームワーク抜群。

香・凱・竜の奇妙な三角関係(ただし一人は自覚なし)はこのあとずーっと続くのか…。思ったより成立が長く音が深いようだ。
だってここにマリア?リエ?が加わるんでしょ?現時点で想像を絶してるというに。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/395-4a589fa8


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload