P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

Wake Up.The ヒーロー! 【1~4話感想】

ええと………………。
よくわからないな、というのが正直なところ。
そりゃ前作のブラック見てないし仕方無いさ。

とりあえず、世紀末っぽいオカルトな雰囲気が気に入った。



一話「太陽の子」
パイロット・てつをとカメラマン・玲子。
何故かヘリが不時着した先にあった不思議なオブジェ。街中にまで現れたそれは、新たな敵クライシス帝国の罠だった。
力を奪われる光太郎。
しかし、不思議空間の謎力によって、光太郎はブラックRXとして蘇ったのであった。


光太郎ってパイロットだったんだ。こんなんだったっけ。
むかーーーしにブラック見た時は違ったような印象なんですが。よくわからん(だから見ろって)。
光太郎のピンチもよくわからないまま復活されてしまった。
でもRXの変身ポーズかっこいいっす。




二話「光を浴びて!RX」
謎の声が光太郎を諭す回。あまり印象がない。

ブラックRX=宇宙の愛!!!かっこいい!!!
「宿命なら戦います」と心を決めてしまう光太郎が哀れでもある。



三話「RX対風の騎士」
怪魔界に行ってライドロンの設計図が手に入る話。
怪魔界からもらったデータはフロッピーディスクに入ってるのか……。すごい世界だRX!
ついでに、オルゴール付きウォッチペンダントの意味がまじめにわからない。

「お前と戦えたこと、誇りに思う」…ああ、もうちょっと時間をかけて風の騎士について掘り下げていたら最高に燃えた戦いだったのに!!

「人を勝手にするのはよくないぜ」「しげるくんたちを元の世界に連れ戻す」っていう、身内びいきと言うか世界博愛じゃないと言うか、光太郎のそういうところに好感を持った。

クライシス帝国がガチで戦隊のノリである。



第四話「光の車ライドロン」
勉強を拒否るシゲルくん。
勉強は「ママのためにするんでしょ?」が笑えた。ママンとパパンいいキャラしてるわ。
その頃光太郎は、ライドロンの開発に熱中していたのであった。
って、バイクシャァベッタァァァァァァァ!!!

そこに、ライドロンを破壊しになにやら機械が現れる。
光太郎はバイクと協力して、聖なる海の洞窟にライドロンを連れ込む。
ブラック奇跡起き過ぎです。吹きこむものは命でいいのか…。
光より早い車を作ってるんだ!とキラキラ輝く瞳で言う光太郎を、ライドロンを「夢みたいなこと行っちゃってさあ」と全否定するシゲルたち。RXに出てくる子供マセすぎ。

完成後、その車は囮よ!にまんまとひっかかる怪人&クライシス帝国。RXのピンチの前に、命を吹き込まれたライドロンが現れた!
ライドロンだs…………ってシャァベッタァァァァァァァ!!! しかも洞窟が爆発してた!!!!
ライドロンが活躍したポイントが全くわからないのはご愛嬌だろうか。


突っ込みどころの嵐なのに、かっこいいから許せちゃう!恐ろしい作品だ。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 仮面ライダーブラックRX 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/394-9b44e4b9


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload