P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

風にその名を呼んだなら 1~4話感想

ライダーの話をしてたはずなのに何故か話題に上がるのが印象的だったジェットマン。
黒が死んだの死んでないの、昼ドラだの…………。
そんな偏見を持ちつつ見ようかな、と。

先週上げ忘れたので1~4話一気に収録。

一話
ジェットマン集結!と思ったら半分だった。

おお、これが噂の赤×桃…と思ってたら違った!!!!!竜かわいそうです。
ジェットマンの謎光線は何基準であの五人を選んだのだろう。
「暴力は嫌いだ」と言いつつ鍬を振り回す雷太はもはや様式美の域。
しかし、ザコ敵もあんな田舎畑のど真ん中に出現しなくても…。
今回のザコ敵は喋らないし、目的もわからないので印象は薄めである。
竜はともかく、運動したこともなさそうな(体力はあるだろうが)雷太と香は戦えるのか。




二話
「俺は納豆と男が大嫌いなんだ!!」

アコの性格の意味不明さに笑う。最後のやりとりがしたかっただけだろうきっと。でもいい子なのは分かった。
それに比べて凱は…大人気ないな!
チームプレイしない→襲われて切れる→5人揃ってビームって。
ラストの、バイクに跨って5人を待ってるのもまたいじましい。
竜を嫌いになるのはちょっとわかる…。

襲われてるのに変身しない桃黄。二人で手をつないでるのは非常に愛らしいんだが弱すぎて心配になる。
タイムと違って金銭面の心配はなさそうだが、他の面は心配しか無い戦隊である。
でもって、OPとEDの爽やかさと相反しすぎ。




第三話
仲間がふえたよやったね竜くん!な凱回。

意味分からんバイクレースで勝負をつけようとする竜と凱。
しかしそこに怪人が…じゃ、蛇口怪人だと…?!!ええと、意図がよくわからない蛇口怪人に襲われた子供たち(誰?)を助けるために竜は負けてしまう。
でも結局、なんやかんやで凱が竜を認めて仲間になるわけです。
似たもの同士なんだなあ、竜と凱。
凱が竜を嫌う気持ちはよくわかる。
なりたくてもなれなかった自分。あとなんというか、綺麗事に聞こえちゃうんだよね。
竜と凱の「人のことより自分のことを考えろ」「人は一人で生きてるんじゃない」という台詞は、両方正解だと思う。
でも、極端になっちゃいけないよ。

上記の裏では黄桃青の特訓が行われていたわけだが。
香が思いの外黒くて驚いていた回でもあった。




第四話「戦う花嫁」
4話目にしてようやく合体かと思ったらしなかったぜ!な香回。あたしって、ホントバカ。

一人、飛行訓練に失格する香。
竜に怒鳴られ傷心する香の前に現れたのは婚約者の総一朗。
「住む世界が違うんだ!」と香のジェットマン加入を認めない婚約者の言葉に、「個人的な感情は捨てなければならないんだ」と香を責める竜。…でも、竜のこのセリフがそっくりそのまま返ってくる回が来る気がする。
当然逆効果で結婚式が始まっちゃうんだけど、総一朗が別人になっていた。ださいどころの騒ぎではない。替え玉か?!

その結婚式で、総一朗の台詞(後述)に香が激怒して吐いた言葉。
「じゃかぁしい!!!!」「このスカタン!」そして金蹴り。
感動するより先に爆笑しちゃったよ!凱が、凱が乗り移っている!!!!
その後もバイクを乗り回すし。まさに、戦う花嫁。

何故か巨大化する敵に、マシン発進。
香の「やな予感」が効いた。
予感的中、香はマシンの中で気絶してしまう……え、続くの?!


前回で香の黒さが出ていたわけですが、その理由判明。
「嫌なものは嫌なんです!」
そのセリフと金を駆使して生きてきたんだな。なるほど。
でも、竜に叱られたあと、プライドを保とうと必死に笑顔を取り繕って出ていく香は根性ある。
昔から変なことを言うくせがあるって、どんなふうなんだろう。

総一朗のテンプレ台詞。「虫けらのような人間が何人死んでも、世界は変わりません!!」
間違っちゃいないけどさ。時間保護局的に。
でも、そういう台詞を香が嫌うって気付けない時点でダメ男だ。

オウルの「岩石落とし」が不思議な力じゃなくてガチの岩石落としだった件。
あと、凱と竜のチームワーク良すぎ。
竜の制止や指示を大人しく聞いてるし。
今のところ出番少ないけど、アコの一言がすごくいい味を出しているので美味しいキャラです。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag : 鳥人戦隊ジェットマン 

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/392-610c9d44


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload