P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜朝は宇宙の時間!【1/29】

感想を書くのに必要なのは、萌えと探究心と驚きである。
と今日のフォーゼでよくわかりました。


  ゴーカイジャー
「僕はそんなおしっこのあとにズボンで手を拭くようなポーズしてないぞ! 」
な、なんだってー!!!
無意識かよハカセ。今回一番の衝撃。
アカレッドが地球人っていうのは、「え、当たり前でしょ(中の人的に)」であった。むしろ宇宙異星人だったのか。

バスコやられちゃいましたね。サリー裏切っちゃったから。ちょっとだけ後悔してたのかな。どうだろう。
本人はアカレッドに裏切られてたと思って…うーん、バスコのことだから、ショック受けてなさそう。
純なマベちゃんを傷つけて、心底慕ってくれたサリーを裏切って、最初から最後まで粋な悪役でした。

で、結局あのラッパはどこから手に入れたんだろう。

サリーに命を救われたマーベラス。ありがちだけど、気持いいね。
お腹に爆弾入れて、ペンダントが銃弾を防いで。
バスコに足りないのは、信じる心なのでした。
ゴーカイってやってることは違うんだけど、仲間を信じ続けるっていう正義の味方の根本的要素をきっちり守ってるから、見てて気持ちいいんだ。





   フォーゼ

もうお前ら結婚しろよ!!!
と他意もなく思ってしまった今回。
そんなわけで、「お前はダチだ!」的な台詞には盛大にずっこけました。ええ。
唯一無二の親友だくらい言っても許されるよ!??
痴話喧嘩に巻き込まれた流星が哀れだ。

根本的にはあるあるネタでした。
賢吾は無理して気を張ってるっていうのがまるわかりで結構好印象。

アストロスイッチは装着者の意思に応じて力の大きさが変わる→弦ちゃんは意思も感情の振れ幅も強い→そのままだと大ブレイクしちゃうから調整が必要。
なのかな。
割と誰もが思っていただろう「調整って必要なの?」に答えたマグネットちゃんは優秀である。

美羽はいいお姉さんですね。
さりげなく自分と大文字さんのチームを分けるところがさすがです。会話が全くねえや。
あのマグネットは誰が作ったんだろう。もちろん商品化しますよね?
でもいい加減「保健室の主」は変えてあげてもいいと思う。

友子のオカルトパワーは本物なのか…コズミックエナジーがある異常受け入れなければならないのか…。


以下愚痴。
この前、ようやくクリスマス前から取り貯めていたフォーゼを見ました。なんか、見る気しなかったので。
フォーゼは、「戦わなければ生き残れない!」っていう感じの必死さがないのと、先を読む楽しさがないのであんまり積極的に見てません。
別に一話くらい飛ばしても支障がないし…と思ってしまう。
メテオは結構いいと思うけど、まさか動いてダサくなるとは思わなかったほあちゃー。
でも橘さんとタチバナさんがいるから見るよ!!
この微妙な剣ネタはなんなんだ。偶然か。




スイプリ、お疲れさまでした。
一年間楽しかったよ。
感想は別記事で。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/389-8be1b9c1


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload