P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

まどか☆マギカ展

今年最後の記事は、行って来ましたまどか☆マギカ展。
感想と言うより、会場メモ。

開場すぐに行ったら10~15分待ちで、13時過ぎに帰ったらがらがらだった。
しかしさすがは最終日、グッズは完売ばかり。

DSC_0045.jpg

展示を見て改めて、、まどマギってまどかを軸にしてほむら・さやかの三人があたふたする話だったなあと実感。
杏子とマミさんはあくまで外野。


重厚なカーテンを開けて、いざ奇跡と魔法の世界へ。

QB
「僕と契約して魔法少女になってよ」
かわいいマスコットから伸びる黒く長い影。



マミ1
最初はもちろん、まどかと視聴者を釘付けにした魔法少女のお姉さま・マミさん。
アナウンスはマミさんとまどかで「シャンプー談義」。マミさんのシャンプーはお菓子の匂い。

マミさんブースが一番スタッフがうるさ…がんばってました。
周りのお菓子空間に圧倒されつつ、そのクオリティの高さに驚いたり。毒々しくも美味しそうな装飾はマミさんの足元までばっちり施されてます。
注目すべきはマミぱい。
中学生じゃないよ、この胸と腰!!!!
DSC_0073.jpg
この角度から見るのが一番好きです。
マスケット銃の作りこみや縦ロールの再現度、コルセットのレース部分なんかももちろんばっちり。
そしてマミさんだけパンチラするという特別仕様。

マミさんのイメージは、紅茶と髪飾り。
魔法少女とちょっと背伸びした少女の釣り合いがとれた、思えば一番バランスの良いお人でした。
大画面で改めて見ると、マミさんの変身は凝ってるなあ…そしてちょっと恥ずかしい。
もうなにも怖くない。
DSC_0116.jpg

この看護婦さんが好き。
シャルロッテはどんな願いを叶えて、何に絶望したんでしょうねえ。


次は"魔法少女"を語るには欠かせないさやかちゃん。
イメージは楽譜とバイオリン。
アナウンスはまどかとさやかで「好きな音楽」。
恭介まみれで、彼女の一直線な部分が垣間見えるようでした。
パネルのさやかちゃんはみんな笑顔で。
こんなに幸せな顔ができる子が、どうしてあんなふうになってしまったんだろう。
DSC_0125.jpg

痛みなんて、知らない。
大好きな人の夢を叶えるのがあたしの夢だけど、大好きな人の素敵なところは私だけが知っていればよかった。
DSC_0135.jpg

改めて見ても、さやかちゃんは王子様ですね。
DSC_0149.jpg
変身するときにちっぱいとおへそがプッシュされてるのを見て立体像見たらえろいのなんの。
そのくせ、小さな背中を大きなマントで覆っている健気な子。
斜めに切られたスカートが映えます。


DSC_0182.jpg
さやかと来たらこの人。杏子ちゃん。
杏子ちゃんのダイヤモンド結界が張られ、オクタヴィアと戦います。
イメージは林檎と紙人形。
アナウンスはさやかと杏子で「魔法少女さやかちゃん」。二人はきっと、親友になれたね。

人物紹介の文に、杏子だけ「食うかい」が三回くらい入ってて笑いました。

不敵に笑う彼女はかっこよく、しかしその服の下のスカートはどうなっているのだと小一時間。
「一人ぼっちは~」は実は自分の中では納得行ってない。ので、来年もう一度見なおして、もう一度消化しようと思います。


DSC_0197.jpg
とうとうほむらちゃん。
イメージは砂時計。
DSC_0198.jpg
転校初日の様子が対比されてて、考えられてるなと思いました。
アナウンスはQBとほむらで「メガネを掛けて」。お前本当は感情あるだろう。
DSC_0199.jpg

実は一番、喜怒哀楽の表情を見てる子。
このめがほむがかわいくて、ってこれうめてんてーのお気に入りカットだ。
CDooo
焦る視線の先には、
DSC_0211.jpg
学校の魔女。

めがほむはあたふたしながらもちゃっかり武器使いこなして、おろおろしながら武器盗むという、破天荒な子でしたね。その後のインパクトで忘れてたけど。
この魔女空間は爽やかで好き。

ちょっとへっぴり腰なほむらちゃん。
この立体像で、彼女の足が黒タイツじゃないことを知りました。ブーツ?

DSC_0252.jpg
おまたせしましたのまどか。
イメージはリボンとぬいぐるみ…にまぎれるQB。
アナウンスはほむらとまどかで「きれいな髪」おそろいの髪型ってツインテール?ああ、そういえばマミさんとちょっとリンクしている。

きりりと弓を構える彼女は、思えばこの頃から誰よりも強い心を秘めた女の子でした。
アナウンスで思ったのだけれど、まどかにとってのお姉さん(先輩)はマミさんで、ほむらにとってのお姉さんはまどかなんだね。
お姉さんは妹を守らなきゃ。だからマミさんはまどかを、まどかはほむらを守るために戦った。


DSC_0254.jpg
その後は原画展でした。
うめてんてーの絵を見て、さやかちゃんの衣装は初期案ではもっとごちゃごちゃしてたのかなと思いました。
胸とスカートの辺りに模様が書き加えられてたのに消されてたから。どうなんだろう?

ねんぷち買うぞー!
あと魔女空間のフィギアも欲しいぞー!あの展示の仕方は最高だった。

その後はお遊び空間。

サインはブックレットに乗ってたからいいとして、ポスターに描かれたうめてんてーのサインまどかがかわいかったよ!

もう一度まどかを見なおしてくなったまどか☆マギカ展でした。
愛がたっぷり詰まってる展覧会っていいよね。


「あなたは一人じゃない」

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/383-fb3365dc


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload