ブログランキング
眠っている暇はない|刑事と魔人探偵

刑事と魔人探偵

2011.12.07 00:08|腐語り
落ち着いて「ネウロ」を読み返すと萌えるねという話。
五本指編は本誌で読んでいた頃は結構退屈だったのだけど、一気に読むとこんがらがった糸屑を一本の糸に一瞬で伸ばしているような、そんな快感を覚える。


髪の毛束ねたネウロが好きです。ストール巻いてる時のネウロには心臓撃ちぬかれましたとも。
あと、笛吹・ヤコが泣くシーンは何度読んでも心が震える。
今読んでるのは石垣がいっちょまえに先輩面してるシーンなんですが、ここから葛西さん祭だと思うだけで悶えるわー。


追記は、唐突にBLっていうか笹ネウ話。
こっから発展してジェニュイン編で花開いたSM的カップリング論もあるのですがそれは今度に。



ないだろうと思ってたら案外あった笹ネウ。
釣り編でどんな会話してたのか妄想するだけで禿げる……ジェニュイン編で石垣に露骨に嫌そうな顔したネウロは行間を読まずにはいられないよ……。


まず最初の萌えポイントは呼び名です。
「笹塚さん(笑顔)」と「ネウロ」。これだけでも2人の関係が他と比べて特別感に溢れている。
それから、二人っきりだとアダルティーな雰囲気になる所。髪切り美容師編と釣り編参照。

最大のポイントは、絶対理解し合えない所。
ネウロが(復讐という感情に燃える)笹塚さんを理解出来ないのは当然として。
笹塚さんも頭切れるわ胡散臭いわで信用ならないネウロを理解出来ないはずだ。

ヤコは彼女にとっての食べ物が謎に変わっただけだから、彼の「食べるためならなんだってする」熱意が理解できちゃうわけです。
吾代さんはネウロがドSで謎解きが好きだと知ってて、理解はできなくても「探偵」に任せておけば安心なのを知っている。
でも笹塚さんは欲が薄いから食欲まみれのネウロの行動原理は読めないだろうし。ドSな部分は終盤まで知らなかった。ヤコと強固な信頼で結ばれてるから信頼できる相手だということも。
嘘まみれな人(そもそも人間ですらない)を理解できるわけない(かと言って、笛吹さんたちみたいに放置するには関係が近すぎる)。

絶対に相手の気持ちがわからないという前提だからこそ、笹ネウは萌える。

理解し合えなくても惹かれてしまう。
相手が望むことがわからないけれど触れ合いたいと望んでしまう。
眼を見たって何も通じないけどキスはしたい。
意味不明な相手を憐れみ蔑み傷を舐め合う。
もどかしさにあがくにはお互いに冷めすぎている。
一種のプレイだと割り切って演じているような錯覚。


笹塚さんが攻なのは、普段のドSを隠して組み敷かれるネウロが見たいからです。
ほら、ドSの人ってたまには責められたいっていうじゃないですかジェニュインみたいに。
だから攻められても余裕で、たまに演技ぶっちゃうの。笹塚さんもそれわかってて好き勝手やるの。

で、後にドS姿を見て「え、あれ演技だったの」とドン引きする笹塚さん。
さらにその後あったときに(笹塚さんだけ)気まずい。
そこまで含めてネウロさんの壮大なドSプレイ計画という。


そんな感じの話が読みたい。
読みたい…。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ