P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜朝は宇宙の時間!【9/27】

俺たちは海賊だ(ツンデレ
バスコ!!!!
ただの海東さんモドキじゃすまないとは思っていたけれど!
まさかこんな隠し玉を持っていたとは…。

オーレンジャーについては、レンジャーのリーダーっていっつもこうだよなあとしみじみ。
一人で抱え込んで、突っ走って、死すら覚悟して、敵の殲滅を最優先に考える。
いいんですけど。かっこいいんですけど。助ける側のことも考えてくださいな。

ということで、次回はハカセ回!そして強化回!
楽しみ楽しみ。



   痛みは心の栄養だ!

・美羽と弦太郎
友情の証、拳の打ち合い。
燃えましたとも!!!

「女の言葉を簡単に信じすぎ!」
「はい、勉強します」
いいコンビだ!
努力型で、いつでも手を抜かず本気で、自分にも他人にも厳しい二人。
キング、クイーンと来てナイトか。
その調子で青春突っ走れ!


・風城美羽
ブーイングを一掃する美羽はさすがクイーンといった風采なのだけど、それが出来たのも、弦太郎やユウキ、ジュンのような味方がいたから。
そして、面白いこと大好きなJKや友子ちゃんの存在を、雰囲気やノリに流されやすい(それにしたってされすぎる)学園の生徒の性格を知っていたから。
なにより、「私は誰よりも輝いている」という努力に裏付けされた誇りを強く持っていたからなのだろう。
やっぱり好きだわクイーン。

ハイヒール履いて松葉杖突いたり、カメレオンとバトルダンスしたり、美羽の中の人がんばったな…。きっと美羽みたいな人なんだろう。


・カメレオン
奏恵ちゃん外道すぎる。
「彼女は逃げたんです」とか、(多分美羽をトップバッターにしたのもこの人だろうし)悪女っぷりが板についてるわ。風都再来である。

冒頭の、クイーンの台詞「あなたにそんなこと言われるなんてね」が、後述の通り美羽が奏恵の性格をわかった上で言っていたと考えると、一生奏恵は美羽に勝てないんだろうなと思ってしまう。


・タイマン張らせてもらうぜ!
いちいち言う弦ちゃん律儀。

クレーンで抱えられた美羽の扱いがぞんざいすぎるんだけど。
痛くないのかな…。
スイッチ入れ替えてぽっちぽっちやるのがどうも気に食わない。メダルは良かったのになんでだろう…。

なんていうのかな…フォーゼの戦いは、素直に応援できるというか、テレビの前で一緒に体を動かしてしまう。
見てて元気になる仮面ライダーだ。


・ジュン
「おいしいけど~、まずいよ」
ジュンがいい性格しすぎてる。
しかし、あんだけ食べて太らない。ある意味女の敵である。
ステージ上でジュンとユウキと同じ表情で奏恵を睨んで、美羽のスピーチに手を組んで喜び合うシーンは真の意味でお花ちゃんズでした。愛らしい。


・我らが大文字さん!
美羽が大文字さんに連絡しかけて止めたのは…弱い自分を見せたくないから、だよね?頼りにならないからじゃないよね?
大文字さんについては先週色々考えてたけど、予想以上のお方だった。
さすがキング!
変わり身の速さは学園一だ!

そしてさりげなく見下されてるのもまたいいよ!

・ライダー部員追加一名!
美羽がさっそくデレました。
しかし、彼女が入ることで他の生徒にまで存在が知られたり、ファンが押し寄せたりしないんだろうか。
でもチア部にそんな雰囲気はなかったから平気かな?

美羽とユウキで妙な戦いをしてくれるらしいし、ライダー部の活躍が今から楽しみ。
多分「たかがギーク」を見直すフラグである。

・ユウキと賢吾
弦太郎が入ってくるなり、賢吾が慌ただしく姿勢を変えた意味を考えてたんだけど、まさかの照れ?!!
ユウキの台詞に優しい顔で頷いてたり、天井向いて言葉探してみたり、めっちゃ至近距離に座ってたり、弦太郎来るなりちらっとユウキの方見て慌ててたし、ちょっとこれは色々ありますかね、ありますよね!?


・予告と推測
公式より、「友だちになるのは最後でもいいや」って」JK、そんな扱いを受けていたのか…。
チャラチャラっとした仕草がいいよね。

次回は意外にもJK回。
ということは、JK→友子→キング→賢吾の順で「ダチ」になっていくんだろうか。
とりあえず、あの友情の儀式を最後に交わすのは賢吾でFAのはず。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/372-c9572779


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload