ブログランキング
眠っている暇はない|日曜朝は宇宙の時間!【9/17】

日曜朝は宇宙の時間!【9/17】

2011.09.20 01:06|フォーゼの時間
書いたのが消えたので簡潔に。

   せめて魂だけでも
ジョーの話の時はアイムとペアで固定なのか。
でも、アイムもジョーの好きにさせたり、ガイが4人の「ほっとけ」に反論しなくなったり、諦め…信頼を覚えて成長したなと。

ライブマンの本編は壮絶すぎて、ジョーが霞むくらい驚いた。
救えなかった友達のために、ヒーローとは違うかたちで戦い続ける彼ら。
その大いなる力を受け継いだゴーカイジャーたちにはぜひとも、多くの人とヒーローを救って欲しい。もう折り返し過ぎたけど。


   
   はやぶさくん!
・パフォーマンスその1
今回一番の見所は、ユウキのパフォーマンスだと思う。
「全部アドリブです」って中の人すごすぎる!!
ユウキについて言えば、ブーイングされながらも最後まで踊った根性と、「三人は卑怯だ!」の的外れなコメントが最高だった。

・パフォーマンスその2
パフォーマンス中の友子ちゃんの反応がいちいち笑える。早く仲良くなればいい。
賢吾もユウキに任せたんだから監督してあげればよかったのに。
いや、私はあれ好きだけど…。
微妙な登場だったJKは、情報屋といいつつそんなに役立ってないんだけど。ついでに言えば友達いなさそうなんだけど。
来週、なにかアクション起こしますかね?

・水着!チア!スポーツウェア!
なんでフォーゼってこんなにお色気たっぷりなのか。朝から鼻の下伸びっぱなしですよ。
ネット上の感想がほぼ「例のプール」で埋め尽くされてたのはともかく(笑)
ジュンの胸が一番大きいのがなんかよかった…あれは苦労しないでかわいいタイプだ。
反対に、犯人候補のあの子は嫉妬と羨望で成り立ってそう。

で、肝心のクイーン。
ファンを下に見たあの感じはどうかと思う(しかし見事なテンプレ)けど、怪物が現れて混乱する会場で「さあ、BGMを」と続けた度胸を買いたい。
そういうところがあるから美羽を嫌いになれない。
影で努力するタイプだから。

逆に十文字さんの憎めないクズっぷりは異常。
自分のことしか考えてないっぽい人だけど、来週は美羽に対してどんなリアクションをするんだろう。
おそらく、無視しておいて美羽が復活したらなにごともなかったかのように「俺のハニー」とか言い出すに違いない!

本当、見事にアメリカンハイスクールテンプレだな…。

・弦太郎の言動の昭和臭さ、嫌いじゃないわ!
ユウキとは突き抜けた馬鹿さで気があっているけれど、美羽とはそういった熱血な部分で気が合いそう。
予告の台詞でもそうだけど、よきライバルで互いに高めあっていけそうな…例えれば第一部のナルトとサスケみたいな?いやなんか違うな…。

・スイッチオン
それにしても、40個のスイッチが転送&再構成でどこでも使えると明言されたわけで、使用スイッチの偏りが今から予想できる。
とりあえずホッピングは……………今後出てこなさそうな予感……。
でもトラさんには程遠い。

オーズの時はカウンザメダルとアンクの投擲で動きを追うのが面白かったのだけど、あれは特別だったしなあ。
そもそもオーズと違って明確に「フォーム」の定義がない以上、フォーゼは初期パーツがメインになりそう。

・予告
さて、来週で主要人物の紹介が終わるわけですが、次からようやく友達作る編かな?
美羽の取り巻きは減っちゃたらどうするのかしら…そういえば大文字さんはカバンを自分で持っているのか、それとも進歩なしなのか。


   3人で
「皆で横並びゴール」は好きじゃないけれど、これはいいかなと。

座禅の時、意地になって限界に挑もうとする奏・エレンと違って、誰も傷つかないようにと二人の手をとって立ち上がった響。
山登りでは逆に、無茶をした響をエレンと奏でが手を貸してゴールした。
3人がお互いをちゃんと慮ってるのがわかってよかった。

運動音痴気味の奏にあんな崖を登らせるのはどうなのと思うけど…響あんまり賢くはないから仕方ないか。
あと、ザマイナーはもうちょっとちゃんと修行して下さい!バリトンさんが太ったらどうするんですか!!!


それより一番の突っ込みどころは、明らかにドリームさんの技が必殺技ってところだ。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ