P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜朝は宇宙の時間【9/14】

抱っこしてキスしてダーリン(はぁと

花嫁、JK(さすが現役)。看護婦。警察官。
くっ…あざといとわかっていても。
大変萌えさせていただきましたとも。
ちなみに私は警察官が一番好きです。
で、ガイが撮った写真はいつもらえるんですか?

一方、ルカはそーいうの担当?
「胸の方に入ってきそう」(だっけ?)は、先週に引き続きエロかった。出番少ないのに妙に印象に残ってしまった。
今週のエロス大爆発っぷりは一体何なの?
で、普通に取ろうとするマベさんの男っぷりステキ。

そうして5人の絆っていうのはやっぱり強い。
冒頭の「まだまだわかってねえなあ」のマベさんの得意げな感じ。
だからこそ、ガイよかったね一緒にコクピット入れて!
合体の時一人じゃ寂しかったよね!

でもって。
アバレってこんなんだったっけ?
200人目の戦士って、いやいやいやいや、そんなんあり?!
レンジャーキーってそんな簡単に作れたっけ?!
CMの幕引きこんなんだっけ?
などと一人で突っ込んでました。
子供の記憶って曖昧…。「暴れた数だけ~」を覚えてただけマシましだろうか。

とはいえ思ってたより夫婦って感じがなくて、ちょっと安心。
やっぱり、幸人さんとえみポンの結婚は想像できないのでした。ごめんなさい。
あと、ガイがえみポンを把握してないっていうのが少し意外。
そういえば前回は仲間のプライバシーを守るために戦う人の話だったか(違う)。
どこまで知られてるのかな…炎神やマンドラゴラあたりはともかく、ゲキでのマスターの扱いが気になる。

予告。
「友」ってまさかライブマン?って閃けたあたり、EDの歌詞は覚えやすく特徴捉えているんだなと。
あの歌はとてもよい。



成層圏へスイッチオン!
・弦太郎はいつか、あの派手な色の制服を着るんだろうか。…あの髪型じゃあ似合わなさそうだ。

・三浦は演技派。
いつか、アメフトのエースにでもなって復活することを期待してます。
その頃には大文字も丸くなってるかな?

・冒頭の喧嘩シーンに、初期の男鹿(@べるぜバブ)を思い出したのであった。
あのシーンは割りと意味深というか突っ込みどころ多くて。
さりげなく絡んでる(来週も)チャラ男はなんなのか。
わざわざミール置きに来る賢吾もなんなの?見せつけてるの?
友子ちゃんも中々行動派だし。
なんていうのも全部、ユウキの百面相の前には吹っ飛ぶのでした。

・青い地球を見てを流す弦太郎は、やっぱり悪い人ではなくて。
まだまだ謎の多い主人公だけど、ああ見えて感受性豊かなところもまた魅力。
あっさり宇宙部に馴染んでるのは、ユウキのおかげか弦太郎の柔軟性のおかげか。
賢吾だけでなく三浦にも軽々と手を伸ばす素直さまっすぐさを、これからもたくさん見せてほしい。

月面と繋がるアストロスイッチすげえ!
一体誰が何のために作ったのか?今までは人工だったけど、まさか宇宙からきたとか言わないよね…?

・「ほら、弦ちゃんも早く」
鼻の下伸ばした弦太郎がいい。
やっぱりカメラワークわかってますね!ね!
……まさか賢吾は毎回一緒に着替えているのだろうか。
うっかり生着替えを目撃しているのか羨ましい!!


・「賢吾くんのお父さんが殺されたの」
誰がそれを賢吾に知らせのかという疑問が一つ。
「偶然見つけた」はほんとうに偶然なのかがもう一つ。
その偶然は運命と呼べるほど、出来すぎている。
真相を知った賢吾は辛かっただろうけど、ユウキという良き理解者がいてよかった。本当に。
下手したら賢吾も怪物候補だからなあ。

・バイクを乗りこなす賢吾。
このオフロードは……アクセル!アクセルじゃないか!
というのはさておき。
賢吾くんは体が弱いというより持久力がないのかしら。運動能力はあっても体力がつかない。
後輩に、タンパク質が体に吸収されにくい体質の子がいたけれど、どんだけ頑張っても筋肉つかないんだよな……似たような感じだろうか。
あれで運動部は辛い。

・「無茶するからだ」
早速デレた!ちょろいな
「知ってしまったんだよ」からの弦ちゃんの台詞はくさい。が、似合っている。
せっかくのBADBOYなんていう古臭い設定なのだから、昭和チックなノリで突き進んで欲しい。

・「俺は何も見なかった」→キラーン
なんで大文字はこんなにも憎めないキャラなんだろう…。
・同じくらい、友子ちゃんもイイキャラ。
彼女のおかげで『仮面ライダー部』が発足したわけですが部員にはならないのね。

・マシンマッシグラーって、誰だ命名者!!!
じゃなくて。
去年の「はい変わった!」をうっかり思い出し、エンジン蒸してもアクセルかからないんじゃないかとはらはらしました。
そこまで賢吾は意地悪じゃない。

・空でやれ。
じゃなくて、「宇宙でやれ。」でした。
いきなり豪華だ!ガンダムかよ!

・「ロストワン」
スイッチは消滅するだけなんですね。
そういえばガイアメモリが砕けた跡はどうしていたんだろう。
よく刃さんが回収してたけど。照井課長が酢昆布持ってたけど。

・予告。
来週は水着!チア!コスプレ!!!
朝から濃いね!楽しみ!
そして、弦太郎とガイは気が合いそうだと思いましたので是非クロスって下さい。




わおーん←「すげー」
響の成績が悪いのが意外。
要領はいいけど頭は悪いのか。
そして要注目キャラ和音ちゃんはそれに輪をかけて…。

アコがいちいちかわいいんですが。
早く正体バレないかな!
あとは、戦闘終了後のメロディがエロスで、今週は一体なんなんだと思いました。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/370-35fa5721


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload