ブログランキング
眠っている暇はない|パピヨンフェスタ!!

パピヨンフェスタ!!

2007.09.21 23:45|イベント感想
 武装錬金カテゴリがないことに絶望した!(あと一回って少なすぎると思います。>>絶望先生)

 本当に好きなものを本当に大好きだと胸を張って声を上げて叫ぶことができる。なんて幸せなことだろうと思いました。
一生好きだよ、って言えるモノってあまりないと思うんです,
少なくとも私の中では。そんなこともあったね、昔好きだったな、で片付いてしまったりして少し寂しくなったり。
 だからこそ、これは一生大切にできると思ったことを見つけられると嬉しい。大人になっても好きでいられると思うと何だか誇らしくなります。

 2時間なんて本当に短すぎました。それこそエンドレスでやって欲しい!皆で声を揃えて手を叩いて歌って。一心同体というのがまさにピッタリな素敵な時間でした。
 スタッフさんも声優さんもこの作品が大好きと言ってくれて、がんばってイベントを催してくれた。ゴンドラじゃなかろうと仮面舞踏会じゃなかろうと、一ファンとしては嬉しいこと限りないです。
 そして、大好きと大声で叫んでも誰も咎めない空間。だからオンリーイベントとか好きです。ぬるま湯というか、甘い空間ではありますが、心地いいんです。

 最後に真殿さんが挨拶をした時、この作品に関われて本当によかったと感じました。できることならまだまだ武装錬金が続けばいいのになぁ。いや、とりあえず私の中では終わらせません!
 武装錬金蝶サイコー!!

 もし読んだこと・見たことがないかたいらっしゃいましたら是非!((宣伝・和月伸宏先生の「武装錬金」集英社刊)) 


 では、もう大分経ってしまいましたが、イベントの感想を。大分長文です。そして終わったばかりの感想をもとに組み立てたのでカオスです。注意!
 (よく読み直したら行ってない人にはわかりずらいなぁと反省してます。あと大分記憶があやふやなので、その点を了承してお読み下さい…精進します;)

  あまたま。


 おそらくネット一の武装錬金ファンであろう774さまのファンサイトです。
 パピフェスレポートも、その他武装錬金感想もとても素敵ですので、武装錬金とオマケに電王好きな方は是非!携帯からも閲覧可能です。
 


   合唱
 寧ろ熱唱。始まる前のトークで完全に熱が上がっていたので、スタンドプレイするほど異様な盛り上がりでした。
 Jフェスの時も思いましたが、福山芳樹さんの生声!そして皆の生合唱!真赤な誓いは神曲です!

   OP
 全員パピヨンマスクで登場。遠目でよく見えなかったのが残念すぎます…。あれつけると視界悪いそうですが、真殿さんずっと着けてましたね。勇者だ。持ってけばよかったと後悔しましたorz

   ブチ撒けトーク
 全然ブチ撒けてません。gdgd。でもそれがいい!
 真殿さん歌舞伎町変態扱い事件はご愁傷様です…。特撮って何に出たんでしょう。
 ラジオの公開録音みたいで面白かったです。

   ゲーム
 平野さんと同じくハードがなくてできない負け組ですorzソウヤ見たいよソウヤ。
 三浦さんと、いい声ゲームプロデューサーさん(名前失念しました…)登場。ゲームにまつわる裏話は全く聞いた気がしませんでしたが、某通行人Aさんに全て持ってかれた感があります。すごいお方でした。
 早くお金を貯めてゲーム買ってパピヨンで999をとりたいです。公式サイト見たらすごくやりたくなりました。カコイイ!

   「俺はアフレコの達人だ!」
 アフレコdeキャラとっかえひっかえです。(「ほぅ、私はカズキの彼女か」と「テンチョー!」のところ+α)
 当然なんだけど声優さんはやっぱりすごいなぁと。充分達人でしたよ!(青○組除く(笑)
 柚木さんのカズキが何だかかわいかったです。何より生斗貴子さんが聞けて感激しました!気合と迫力満点でした。
 「無理~!」とかおっしゃってましたが、平野さんのパピヨンがセクシーすぎです。クネクネしてる。あと斗貴子さん似合うなぁ。(まぁツンデレですし?)
 それより何より、一番は福山さんのまひろでしょうか。いやぁ…かわいかったです(笑)しかも店員役の時ノリノリでしたよね。もう一回聞きたい。
 そして、あの夕焼け名シーンがエラいことに。いきなり「お腹空いた…」は吹きました。しかもキスシーンが洋画風に。キスしてないのに音がする不思議空間でした。
 独断と偏見でキャスト決めた真殿さんも決められた三浦さんもおいしすぎる。色々と。

   メッセージ
 どのタイミングだったか忘れましたorz
 戦士長からです。が、戦士長逆!逆です!と多分会場全員で突っ込んだと思います。
 大画面に映った江原さんは迫力あって本当に指令みたいな感じでした。某ネズミ王国の某アドベンチャーな感じです。うん?掌に柚木さんが乗りそうな感じと言うか…。
 ラジオでもですが、柚木さんのかまわれっぷりがすごい。あとで気づきましたがそうやってセーブしないと大変なお方なんですね・・・
 
   クイズ
 平野さん大忙しだったそうで、途中退場でした。最初から最後までかわいらしかったです。ので残念!
 代わりに?三馬鹿トリオ参上。(岡倉がヤマト(cデジモン)だと知って大分驚きましたえぇ)三人とも大好きです。パミィ。
 1問目のまひろの水着の色がわかった私はオタクなのか?と思いましたが、ナースまっぴーの画像持ってる時点で駄目駄目でした。皆さんスク水お好きですね。好きですけど。福山さんの「ホタテ具」がよく見えなかったのが残念でした。
 2問目以降はほとんどわからず。しかし解答が全員ブッ飛んでました。
 以下、メモ程度に。

 2;ルナール・ニコラエフ。
関智一さんは大好きですが中の人などいない!あと何で和名なんでしょう>>福山さん。風間さんはバツゲームしたのでしょうか。
 3;ゲーム
三浦さん、散々悩んで思いっ切り間違いましたが、しかし自分の技名を間違えた真殿さんも一緒。しかし切り替えしうまいなぁ。テストはもちろん合格しましたよ?
スタンドが出た時会場どよめき過ぎでした。ジョジョすごい。
あと公式にソウヤが蝶変態に育てられた変人の子供になりました。おめでとう!
 4;Q・原作者のお二人が武装錬金OA前にしていたことは? A・正座。
スタンドとか、YesNo枕(って何ですか?)等珍解答がありましたが、何より柚木さん、それ禁句!誰もが思って言わなかっただろうことを!!(ェ
13歳の子どころか黒崎先生本人もお聞きになっていたようで…。エラいことを。
『最強○×計画』が思わず脳内再生されるくらい子作りを連呼されました。ここからずっと柚木さんのターン。
 5;ブチ撒け回数。
「言ってない」という近藤さんのコメントがツボです。しかし4回って思った以上に少ない…。

 和月先生直筆パピヨン色紙が優勝商品でした。いいなぁ欲しいなぁ。

 全体を通して司会・真殿さんによるイジり大会でした。風間さんが新境地に目覚めたり三浦さんが絡まれまくったり。柚木さんに対する真殿さんはどうみてもSです本当に(ry
 「俺Sって言ってるけどMだよ」に萌えてすいません福山さん。でもあの流れは卑怯です。

 そして罰ゲーム。再び独断と偏見でムーンフェイスwith柚木さん。
 真面目にやるのかなぁと思っていたらすごい勢いでふざけていて爆笑しました。
ニャンって人違う!でもまいっちんぐは好きでした。
 一回スイッチ入るとテンションというか、本来剥がれちゃいけない皮が剥けてる気がします。一度でいいからノンカット版ラジオを聴きたいものです。

   ED
 福山芳樹さん再登場!マスク大きすぎ吹いた。
 これで終わりなんだなぁと思ったら寂しくなりました。
 風間さんがマジ泣きし(かけ)たのが印象的でした。
 三浦さんの初々しい(ここで顔合わせだったんですね)コメントがツボに入る柚木さんは天然確定。何がツボなのかわからなくて一同ポカーンの中の福山さんの対応が自然すぎです。夫婦漫才見てる気分になりました。
 柚木さんの斗貴子さんも、福山さんのカズキも初回から違和感無いくらいハマり役です。それこそ万人が認めてる感じですよね。
 でも、アニメの演出か声優さんのイメージか、カズキは若干腹黒さが、斗貴子さんは天然要素のイメージが付きました。それも多分一興。
 そして、最後の真殿さんがフザけるでもなく締めたのでしんみりしました。司会お疲れ様です。事前にハガキを読んでいたり、ゴンドラを頼みこんでいたり(「ムリです」って…)、もうサイコーですよ!
 Jフェスで、真殿さんは無理して乱入するくらいパピヨンや武装錬金を気に入っているんだな、と感じていたので一緒に歌えて嬉しかったです。そして、もう、こうして皆と歌うことはないんだな、と思いながら真赤な誓いを熱唱しました。
 そして終幕。あっけない…




 と思ってたら誰が始めたかパピヨンコール開始。
 そのあと再登場した真殿さんが、経済的事情を語ったあと(笑)(でもこのイベントを作り上げてくれた方々の武装錬金への愛を感じました。)一転ハイテンションで、これで武装錬金は終わりじゃないよな?!と叫んで、皆で武装錬金蝶サイコー!!で本当に〆でした。
 しんみり気分も吹き飛んで、会場を出た時すごい興奮してました。鼻唄で真赤な誓いを歌うくらい(笑)。
 出口に向かう時もDr.のコスプレなさってる方や、パピヨンマスクを着けてる方を見かけてすごい上機嫌でした。でも、私が御手洗行ってる間に真殿さんが通っていったと思うのですが…「気をつけて帰れよ!」みたいなことを行っていたはず。あぁなんで出て行かなかったんだ!

 パピヨンフェスタやりたい!というハガキがとても多く来たことを聞いて驚くと同時に嬉しくなりました。皆で「好き」という感覚を共有できるっていいですよね。そしてそれに応えて下さったスタッフ、キャストの皆さん、本当にありがとうございます。

 そしてここまで読んで下さった人にもお礼を。


下は武装錬金の…思い出?さらにgdgdです。



 実は新連載の時から読んでます。初期のカラーまだとってあったり…。
 大好きでしたが途中でJ自体を買わなくなってしまい、再読は赤マルからになります。最初読んだ時はさっぱりわからなかった…。購読をやめた時にはギリギリ剛太が出たころだったので、男爵って何?!でした。懐かしい。

 そしてアニメ放送直前に古本屋で購入したのが大ハマりしたキッカケです。古本屋ってあたりが何とも。でも帯付いてるから良し!
 それに加え、ファンサイトを見つけたことも大きいです。(あとで拍手送ろうと思いますが、管理人姉様にもお礼を言いたいです。ハメてくれてありがとうございます!(笑))
 大好き!と語られると自分もつられて大好き!と叫んでいる不思議。だからネットはやめられません。

 作品自体については語らないようにします。長文すぎた…。
 ただ、お気に入りキャラは斗貴子さん(とは決めきれないくらい皆好きです)・武器はモーターギアもしくはエンゼル御前・技名はサンライトハートとニアデスハピネスです。って王道すぎるかな。見直したら改めて全部好きでした!恐ろしいな!
 
 散々「終わり」と言ってきましたが、よく考えてみたら好きな気持ちは一生で、正直ネット環境がある限り無限です。冒頭でも言いましたが、ここまでの語りでそれをわかってもらえたら、少しでも共有してもらえたらうれしいなと思います。
 一応バレンタインネタは考えているので書けたらいいな。ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
 もし武装錬金好きだー!って方いましたら語りましょう!

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ