P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜朝は宇宙の時間!【8/28】

タイトル迷走中。


   ハードボイルドな天国

なぜか、DCD放映時に散々話題になった覚えのあるジェットマン。
話題の葛中にいる人は、死んでもずっと地球を守り続けるすごい人でした。
「今も絆でつながっている」の台詞にじーんと来ました。
いろんな意味で伝説のこの戦隊。見てみたいなあ。

凱さんがガイに見えなかったのは「ウザイから」だと思う。
いやいや表向きは地球人だからでFAだけど。ガイに見えちゃったら、他の地球人にも見えてしまうし、地球の法則がひっくり返ってしまうから。

そして、かっこいい凱さんブラックと、ハカセのブラックの差。
本当にこいつはおいしいやつだ。

来週はアバレ!大好きだったよ!!
でも、幸人さんとえみポンが結婚したなんて知らないよ!?



   宇宙キターーーー!!!

すごい面白い!
ノリよしテンポよし謎よし生徒よし!
なにより一話目なのに、どんな困難でも弦太郎なら突き抜けるだろうという安心感を感じられた。
途中で、全く変身する流れがなくてはらはらしたけれど。

バカだけど正義感と柔軟性に飛んだイイ奴な弦太郎
第二の名護さんかと思ったけれど、熱い性格の賢吾
ノリのよさに拍手喝采、笑顔が素敵なユウキ
強烈な個性を放ちつつ、「なにかあるな」と思わせてくれる三人。
そして、まっすぐな弦太郎の性格と反比例するような湿った雰囲気の学園。
そもそも、ロッカーが宇宙とつながってる時点でハートを鷲掴まれるって。
果たしてフォーゼは、学園公式ヒーローになれるのか?!

公式の「宇宙飛行士は一人では絶対に宇宙に行けません」という台詞が、『フォーゼ』の鍵なのかな。
今はまだ想像もできないけど、今回学食で絡んできた子たちとも「友達」になって、ライダー部を作って。
ついでに賢吾がデレて
そうして、皆でどこに行くんだろう。
学園全部を巻き込んで、なにが起こるというのだろう。
なんにしても楽しみ楽しみ。


WAL◯Yチックなハンバーガーに、トランス某的なロボット。
ロケットモデルなフォーゼのつるっとしたボディは完全に見慣れました。
ていうか、ドリル付きのキメポーズに惚れた。
でも、これらってどうやって手に入れたんだろう。
賢吾が作った?まさか……高校生の技術じゃないし、なにより材料と予算がとんでもないことに。
ということは、宇宙飛行士の親を持つ賢吾のコネかな?
それかアマ高に“偶然”あったのを、発見した。
なんにしろ、どうか予算が続きますよーに。


………なんだか、DCD以降「二人で戦う」ライダーが続いてる気が。
そっちの方が面白い&状況・能力がわかりやすいから、今年も賢吾と仲良く喧嘩しながら戦って欲しい。ユウキもそういうサポートに付くのかな?

予告で、いきなり賢吾の重めな過去に触れるようですが、果たして賢吾は自分の親を殺したのが「赤目の男」だと知っているのだろうか。
だとしたら、どうやって情報が手に入ったんだろう。
もしくはなにもわからなくてバニーちゃん状態かな?


青春スイッチ・オン!
ということで、いつかいつしか、ユウキを巡って賢吾と弦太郎が対立して欲しいものです。
それだけは絶対にやってほしい。
でも正直、弦太郎が自分の気持ちにすら気付かなくて賢吾が一人でやきもちしてるのが一番いいな。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/367-b71bed92


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload