ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日の呟き【8/21】

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜日の呟き【8/21】

2011.08.23 22:04|オーズの朝

   シュシュっと!
ちょっとでも出番があると、思わず目で追ってしまいます、ハカセ。
戦ってる最中のノリのよさや、集合写真で真っ先にあぐらかきにいくところが最高だね!

それはさておき、ハリケンジャーですよ。世代直撃でした。
今でも兄者のおもちゃが家にある(笑
といっても、どんな話かは覚えてなくて…変身シーンや掛け声を懐かしいと思う程度でしたが。
でも、ハリケンとゴーカイのコンボは嬉しくてうれしくて。子供に戻ったようにわくわくしていました。
大好きなゴーカイの面々が憧れの戦隊に認められた、ムズかゆいような、そんな気持ち。

最後のアイムの猫耳は、あざとい。あざとすぎて逆に良い。
ちびっこ組は和むなあ。




   真の王、無限大の力
   
見たくない。
映司がどんどん追い詰められて、一年間付き合ってきた映司じゃなくなっている。
そんな気分だった。
本当は読み違えてただけで、映司は映司のままなんだけど。
映画見て、色々考えた分は後ほど。


   「俺の器なら、飲み込めますよ」
「もっと…もっと…」
力を欲しがる映司を見て、本っ当に、今までの映司は無欲だったのがよくわかった。
ぞっとするほど貪欲。


   ありがとう
「ありがとう」は最強の殺し文句だ。
渡すんじゃなかった。巻き込むんじゃなかった。
弱った姿なんて見たくない。
「俺も何のつもりなんだか」とか、「さっきからずっと、満足してるってことだ」
の、表情がすごい。
自嘲しつつ、嬉しくて仕方ない顔。
中の人を尊敬して、そして感謝したくなる。
こんなに素敵で愛おしいキャラクターを作ってくれてありがとう。



   海辺にて
激しい波の音。
静かな海の音。
映司の心境。アンクの心境。
ノイズのような真木の声。
なんで映司は唐突に「一年分のアイス~」と言ったのか。
そういえば、後悔していることのひとつに「もっと食べさせてやればよかった」がありましたね。


   クスクシエと最後の選択
「もっと欲張っていいじゃない」「欲張れるのは比奈ちゃんだけよ」
つまり、「その欲望解放しろ!」
……そうではなく。目からぽろぽろ鱗が落ちた。
そっか、いいのか。彼女なら出来るのか。

OPでアンクに抱きつく比奈ちゃんは、お兄ちゃんを抱きしめているのだと思ってた。でも違うんだ。あの悲しい顔も全部、本当だった。



   伊達組まとめて
あの三人の図を見て「火野さん」と呟く里中さんはすごいよ。その前に突っ込むところ多すぎだよあの場面。
「秘書"補佐"として」でにやにやしてるのもよい。
…ついでに、あのあと映司を一人で担いでいったんだろうか。
里中くん、ステキ!

中腰で聞く誕生組かわいい。伊達さん足長いなあ。
もうこの人たちはほっといても平気だから気にしてません。

   Wバース
現場とコーポレーション近いな。先週のゴーカイか。

映司を止めに突っ込む後藤さんと、ちょっと戸惑う伊達さん。
真木博士を気にする人がいるのが新鮮。
やっぱり、真木博士を倒す相手は伊達さんしかいないと思うんだけど、無理かな。


   ウヴァさんウヴァさん
「手に入れた”俺の”力だ。」
おめでとウヴァ!
「コソコソ~」なんて情けないんだウヴァさん。
微妙に木と同化しているウヴァさん。
まさか、ヒッサーツで倒されないと思わなかった。ナメててすんません。
ウヴァとバースの因縁の対決再びで嬉しいです。
来週、華々しく散ってくれることを期待してます。

だから真木博士は、他人を器にするのはもう諦めたほうがいい。もう、自分がなるしかないよ。


   あにいもうと
メダルの落ちた跡が、まるで架け橋のようだ。
アンクが完全に比奈ちゃんの心を慮っているのは、人間になるフラグだよね!ね!

「そう思うのか」、に対する返しが「だって、今そういったじゃない」はうまいと思う。
当たり前の感覚を伝えるのに一番いい。
比奈ちゃんが戸惑ってるのも相まって。
そして、アンクの驚いた声。嬉しそうな、でも皮肉めいた顔。
二人がこんな関係になるなんてなあ…。

「俺が~」は映司に対してでした。よかったよかった。
使えるバカ再び、で嬉しいな。
あなたがいないとあの強欲さんは限界知らなくて駄目なんです。


   予告
「お前がやれっていうなら」
「アンク。
お前が、本当にやりたいことなんだよな」
冒頭で寂しげに満足気に微笑むアンクが。
比奈ちゃんの暗い顔が。
あのリーゼントっぽい女性は!?知世子さん?!
タジャドルとアンクが謎空間にいる。
究極のタトバコンボ?!
ギルの後ろにある機械?はなんだ?
なんでこんなに切ない音楽なんだ!!!

なにがあっても来週受け止めるから。
どうかどうか、良き終末を。




フォーゼ楽しみ。と言ってないとやってられない。
改めてオーズの番宣見たら、今感じてる魅力を微塵も感じなかったから、きっと大丈夫。
やっぱり蓋を開けてみないとわからないものだなあ…。
この時期になると「魔少年フィリップ」に爆笑した記憶が蘇って仕方ありません。

テーマ:仮面ライダーオーズ
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
