P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き【7/24】

ゴーカイジャー
まさかの青と銀。
中々絡まなかったふたりだけに、今回は予想がつかずハラハラしました。

「本当に来たのかよ?!」なんて嬉しそうにする少年と、頑張って山を登った少年。
まんま、マベさんとジョーに思えるのは気のせいでしょうか。
和む。

しかし、「雑魚さん」ってキツイなアイム…。




仮面ライダーオーズ
   復活おめでとう!
思いっきり臆している信吾を無表情に見つめるアンクは、まるで本体みたいだった。
完全に優位に立っていました。
「多分、弱いほうが消える」

正直青の服は止めてほしかったです。
羽と全然合わない!
そしてアンクさん、羽見せびらかしすぎ。
よっぽど嬉しいんだね。そりゃ、片腕だけで我慢しろって言われたら怒るか。


   からだ
「信吾さん返せよ、でなきゃコアを全部砕く。」
映司の気迫と覚悟にぞくりとした。
比奈ちゃんを悲しませたくない。アンクにそんなことさせたくなかった。
そんな感じだったらいいな。
「お前は、お前のできることを。」っていう信吾さんの遺言が効いてたら尚いいんですけど。

「そんなことしてみろ…」
のあと、アンクは映司に脅しの言葉を吐けたでしょうか。
無理だね!(笑顔で
昔は「この体見捨てるぞ」なんて言ってたのにね!


   それなりに一緒にいた四人。
「アンク、どうして。」
「俺、アンクが慎吾さんにこだわるのもわかるんです」
「グリードがメダルを集める理由は一つしかない!」
理由を言わないということは、アンクは映司に理解してほしかったんじゃないか。
完全な自分の体を手に入れたいという渇望を。
つまり、映司が理解できるって知っていた。
同じように、アンクも知っているはず。
比奈がどんな風に悲しんでいるか。どうして映司が殺意を剥き出しにしたのか。
でも理解は出来ても、納得して譲りあうにはあまりにも違いすぎる。
己の完全復活だけを目的に生きるグリードに、自己犠牲は無理だ。
わかってても、出来ないこともある。



   三人チーム
里中さん試着発言後の「ああー」には確実に、「後藤さん苦労してるな…」の意が込められていました。
それにしたって、かわいい。柱にしがみつくとか腕力強すぎ。
伊達さんがいた頃と比べて、誕生組とオーズのチームワークがすごくよく取れてるのは、やっぱりそれなりに一緒にいたからでしょうか。


   ワースグリードオブザグリード
存在そのものが無だから、美しい結末を汚さない。
言い訳じみてながらも、その夢にはどこか惹かれるものがある。
綺麗も汚いも全部喰らい尽くされた世界は、どんな景色をしているのだろう。

ヤミーは人間ごと欲望を食べると言うけれど。
例えば、メダルを入れた人間orヤミーの被害にあった人間の欲望が消えたり、セルメダルに吸収されていたらわかりますが。
グリードの怖さがいまいち納得いかず、想像もできないので、怖くありません。
彼らに親しみを持ち過ぎたね。


   なんだか久しぶりの鴻上節
コアは何故必要か?
オーズのため?
欲望を具現化したものだから?
そういや、紫のメダルを収集してましたものね会長。

「まさに、世界を救う仕事だよ。」
多分、多分。
後藤さんはその目的をすっかり忘れてて、今は伊達さんの後を継ぐしか考えてないと思うよ会長。



   河原でお弁当食べるとか
ハゲタカヤミーはこっちを狙うべきだったと思う、確実に。

辛いことは全部映司になんて、勝手なことは言わない。
今は映司のそばにいる。
そう言って、決めてくれて、よかった。
久々に、ヒロインらしいヒロインを見ました。

そして今回の一番の肝。
そうしてほしいと、映司がおずおずと比奈ちゃんに手を伸ばした。
すごい進歩だ。
もしかしたら今度は、映司が手を伸ばす番なのかもしれない。
理解も妥協もしなくていい。ただ、そばにいて。

それにしても、映司の腕がグリード化してしまったのは…。どうなの……。


   おめでとウヴァ!
まさかの、リア充爆発しろ!ヤミー。
わざわざ見届けてるところが悪質だと思います。
しかも、「俺以外の男は~」って。ガキか!

素っ裸でも、ウヴァさんが出てきて嬉しいよ!
「俺の実力だ」ってガチで言ってそうで笑ってしまった。
しかしウヴァさん、働き者で苦労人ですね…。
◯であの高さまで登るのは大変だったでしょうに。
でも落下した時、この親がぼけーっと上を向いたままだったらどこに貼りつくつもりだったんでしょうか。喉?


   カザリ
ロストアンクではなく、アンクと自分が殺したウヴァが登場したことに戸惑っているように見えます。
元からいないけど、味方を失った今をどう感じているんだろう。
仲良しだった真木博士とも最近一緒にいませんしね。

そんなことより、メズール様人間態ですよ。えろすえろす。
もっと衣装チェンジしますよーに!



   予告
・胡散臭い会長
・デートだと思ったら違った
・アンクリーダーって。
・確実にフラグだよカザリさん


映画ですが、謎の輪っかってエターナルの時にも出てきませんでした?財団関係なの?
早く観たいなー。



スイプリ
海に向かって叫ぶラストシーンがすごく好きです。
謝ったってどうにかなるものじゃないけど、プリキュアになった以上は先に進まなきゃ。
立ち止まらないために、一番納得のいく行為でした。
正直、せっちゃんよりよくなることを期待している。

今回一番心に残ったのは、「好きな人、好きになりたい人」でした。
そっか、ハミィのこと好きなんだ。
響と奏のこと、好きになりたいと願っているんだ。
よかったよかった。

先週見てないので、ビートの初バンク&アホ毛びーんが衝撃的でした。
でも、すごい凝ってて好き。つーかかわいいねん。

来週は海回です。海しかありません。
ナンテコッタイ\(^o^)/

テーマ : 仮面ライダーオーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/357-2d48adcd


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload