P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日のつぶやき【7/10】

あ、ゴーカイジャー見てない…。
なんで最後にドーナツ抱えてたのかわからないままです。来週のチーフ登場が楽しみです。





   仮面ライダー000
一緒にいた時間の長さを自覚したとき。
冒頭の説明にしんみりしつつ、ありがとう、そしてありがとう!な今回でした。


   さらばアンク
なんというカウンザメダル詐欺。
なんでアンクはタカメダルを左手に持ってたんだろう…右から左に体内で移せるんだろうか。
「多分、弱いほうが消える」の、弱々しさ。
生き残るための出来る限りの可能性を残して消えた「彼」。

正面から、白いシーツと共に抱きつかれる信吾と、背後から、赤いシーツに包まれるアンクが今回対比されましたが。
互いに苦しそうな、切なそうな顔をしていたアンクと比奈ちゃんは、どういう再会を果たすのだろうか。
誰かを救いたいと手を伸ばす映司と、自分の為に他人を利用してきたアンクは、どういう絆を結ぶのだろうか。


    信吾とアンク
思わず生え際を凝視したくなる信吾さん。
あの服どうなってるんだろう、アンクの時は右腕が赤かったよね?

「彼を通して感じることができた」が衝撃でした。
見る聞くじゃなくて感じるって、ツンデレアンクの通訳が出来るってことですか?!
あの時はこう思ってた~とか解説してくれたらニヨニヨできて大変愉快です。

ではなくて。
信吾さんは、何も出来ない悔しさを口にしていましたが。
それって、腕アンクも同じですよね。
信吾さんは、アンクのことどう考えてるんだろう。
全く違うくせに、少しだけ似てる、もう一人の自分のような存在だと、思うのだけど。
信吾さんは今後のキーパーソンに成り得るはずなんだけど。
そういう描写が一切なかったな今回…今後に期待できるのかな?

すごく気になってるんですが、二階から降りてきた(自称)比奈ちゃんのお兄さんを、千代子さんはどう思ったんだろう。


   【速報】信吾さんはああ見えて大食い。
まるっきり新婚さん家庭みたいでした泉家。
こりゃ初期に引いたブラコンシスコンになるわ。

映司との会話の間、信吾さんはいちいち比奈ちゃんのことを見守っていました。
過保護といえば過保護ですが、半年くらい妹を前にして何もできなかったことを考えると、当然かも知れません。
ただ、そこは今後ネックになるかな…比奈ちゃんの足枷になりませんように。


    「君の中にあるメダルの話をしましょう」
アンクの気配を感じ取れるようになってしまった映司。
もしや、味覚なくなった?
でもアンクはアイスキャンディー好きだし、ガメルもお菓子ぼりぼり食べてるし、グリードに味覚がないわけじゃないと思うんだけど…。
予告で肉食ってたし。
まさか、無だからとか言いませんよね。


   朝陽の中へ
後藤さんかっこよすぎます。
アンクを助けにいく映司を助けにいくなんてツンデレぶっちゃう後藤さん素敵です。
朝日が目に眩しいです。

「お前はアンクを!」のあと、もしかして岩壁に突っ込んでいったんでしょうかバース。
ていうか倒せてないし。

しかし、一人でコンボチェンジするのがこんなに面倒くさいなんて。
それにしても、映司はもうちょっと考えておいてください。



   亜種祭り
メダル-1アンク>制御済プトティラ
プトティラが暴走したら強いのか、アンク完全体のほうが強いのか。
最終決戦、大丈夫か映司…いっそ、タジャドルでやってくれたほうが燃えるのですが!

地道すぎる訓練が楽しすぎました。
信吾さん案外おちゃめ、そして映司付き合い良すぎ&何も考えてなさ過ぎ。
改めて、アンクのコントロール力に恐れ入りました。アイツベルトに直で投げ込んだよな…。
で、スーツはシールなんでしょうか?

そして、さりげなく見ている鴻上一同。
「これって、ハッピーエンドじゃないですか。」には、頭をぶん殴られた気分でした。
そっか…よく考えたら、一番初めに映司と比奈ちゃんが望んだことは叶えられたんだ。
なのに、来週……。



   採掘場のグリード
仔アンクの隣にこれみよがしに置いてある石屑はなんだろうかと思ってたら、セルメダル吐き出し用でした。

記憶が曖昧なんですが、仔アンクっていつどうして復活したんでしたっけ?
その辺りが、対仔アンク時の手がかりとなる気がします。

で、珍しくキヨちゃんがフィーバーしてて吹いた。
日傘を両手で持つキヨちゃんは相変わらずかわいかったです。
ブレないな真木博士…。

博士がわざわざ氷持ってきたのは、炎属性が使えないからでしょうか。珍しく頭脳戦である。



   予告
・「行っちゃダメ」「ごめんね、行かなきゃ」
剣崎みたいになっちゃ嫌ですよ?あんなバカは一人で十分。

・比奈ちゃん髪切ってる?

・え、里中くん来てくれたの?!
後藤さん給料どれだけ払ってるんだ。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/354-fd901a42


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload