P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

NEVERフォーエバー!!!

仮面ライダーエターナル発売記念イベントNEVERフォーエバー、行ってきました。
ニコ生、見忘れましたorz


雑な感想です。
作品自体のネタバレはなし。


   全体
気合の入ったイベントでした。
RETURNS総合の時に行けず残念でしたが、その分取り戻せたかな?

SOPHIAファンと仮面ライダーファンが入り乱れた、中々カオスな雰囲気の会場。
「これ何のイベントだっけ?」と首をかしげるほど、メンバーも会場もライダーっぽくありませんでした。
Wってそういうところあるよね。
でも、いつもより落ち着いていたかも。
流れとしては、試写→トークイベント→ライブ。
本編については、DVDの時にじっくり視聴して感想書こうと思います。

そういえば、Wだけはイベントでパンフレット発売するね。


   トークショー
ほぼ、松岡さん須藤さん(何故か素ではなく京水)独壇場。

さすがはリーダー!と拍手喝采したくなるほど、松岡さんは仕切り上手で、場の雰囲気をがらりと変える人でした。
そして、エターナル=大道克己を愛しているんだなとひしひしと感じました。

内容を書こうと思ったのだけど、京水のインパクトが強すぎて他が思い出せません。
ウソかホントか台本読んでないとか。聞いてはいたけど、常にアドリブって逆にすごいよ。
で、その衝撃的なアドリブに、杉本さんがぴくりともしなかったというのは、さすがです。

臨ちゃんを生で見られたのは嬉しかったです。ていっても遠目だけど。
コンさんだか富田さんのMCをバッサリ切ってたのを覚えてます。
他作品なのに変身シーンをやってくれたのは嬉しかったなあ。

コンさんとカズのキャラの違いには毎回吹く。
財団Xってそういえば、AtoZの後に登場してたな…。
印象が強すぎて、最初からいたように思ってましたよう。

アバレは見てたはずなのに、変身ポーズが思い出せない。
富田さんは監督の言うとおり、想像と全く違う陽気な方でした。


トークとライブの間は、エターナルが来てくれました。
来た途端、セクハラ(笑
いいのか克己!
そういえば、何故レイカを仲間にしようと思ったのか…京水に本気で危機感覚えたとかだったらどうしよう。



   裏話的な。
中村さんが今回のRETURNS政策決定の連絡を受けたのは、「W」を手に取った時だとか。
コンさんはWメンバーと一緒にいて、なのに他の誰も連絡をもらってなかったとか。
NEVERのとあるシーン、バラバラに撮影したのに全部雨だったとか。
他にもあったけれど、やっぱり京水の(ry



全編通して、松岡さんはずっと「またやりたい」と言っていました。
それが嬉しくもあり、寂しくもあり。
ずーっと風都を見守っていたくもあるけれど、「裏側」を知っていると…いや、勝手に推測していると、それじゃダメなんだろうなと思ってしまう。
でも、どんなことがあっても「仮面ライダーW」という作品を愛し続けたいと改めて感じました。



   ライブ
残念ながら、SOPHIAについて何も知らず、感動の1/10も味わえませんでした。
ただ、「W」を聞くたびに泣きたくなるのは何故なのかがわかりました。
絶望的な無力感の先の希望。

演奏したのは、「CODE:E」「W」「街」の三曲。
AtoZのイメージソングは、実は「街」だったんですね。今聞いたけれど、良い曲でした。

克己の人生は、「弱い人を守りたい、なんてね」だったのかもしれない。
Wと称しながら、実は克己の曲ですよね。




   最後に、ネタバレのないNEVERみどころ
・出番たった数秒のドーパント
・フィリップが成長したら克己になるのか…。
でも、声質は似てます。
・ヤッシー大活躍。
最初からセクシー満開でどうしようかと思いました。
・監督、どう考えてもイライラ棒のシーンはいりません!
でも太ももに挟まれて死ぬのは本望だと思います!
・てっかてかの太もも。
賢が喋る。
・NEVERメンバーの過去が明らかに。
・アレが使えてコレに拒否られてソレになっちゃったカズ。
何気にパーフェクト。
・死人と生エネルギー。白と黒。母と外道。
・JAEスタッフの多さ。
・「俺たちは未来だけを追いかけるんだ。」
・アクセル編に引き続き、生身のアクションの多いこと。
・とうとうあのメモリが…!
レクイエムfor大道克己



7月27日のDVD&主題歌CD発売、楽しみにしてます!

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/350-5d53b01e


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload