P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き【06/12】

ゴーカイジャー
銀色さんが不遇でかわいそうでした。
でも名乗り長すぎるよね。

元いた5人以上に暴走するように見えて、実は冷静に状況を把握して動く戦い方をしたらおもしろいと思う。
彼も一緒に船で生活するのかしら。それとも、源ちゃんみたいに別行動かな。

あと、王子が外道すぎて吹いた。



仮面ライダーオーズバース
こんなに手に汗握って見てたのはWの映画以来ですよ…。
あー、疲れた。
朝8時からやる内容じゃない。
ちゃ・ちゃ・ちゃら・ちゃっちゃっちゃーのいつもの音楽(パーフェクト・トラベラー)が流れた瞬間、全身の力が抜けてしばらく動けませんでした。
全く!


   食えない人
伊達さんが死んでしまえば、遺志を受け継いだ後藤さんが悲壮な覚悟を決めざるを得ないため、伊達さんは死なないだろうと視聴前から考えてました。
基本、二号は死なないだろうという過信もあり…。
だがしかし、オーズならやりかねんぞと…。

まさか「嘘ついたことあった?」が伏線というか、仕掛けになっていたとは考えもしませんでした。
演技派すぎます、伊達さん。

「正真正銘お仕事だから」の時点で、どこまで考えてたんだか。
後半は特に、どこまで仕組んでたんだろう。
もう、どっから演技だったのかわかりません。
でも多分、「もういいや」のあたりから演技のはず。生きるのを諦めるなんてしないはずだし。
だよね?

結局伊達さんは、お金で何とかしようというのではなく、自分の命を使って、自分の手で、何かを残そうとしている
前回命の軽率さを嘆いた身としては、なんとなく嬉しい気分です。
伊達さんが私の知ってる伊達さんのままで、よかった。

映司を外に連れ出すために、最初に背中を押したのは伊達さんでした。
次は誰だ!?



長いので、以下は追記に。

   グリード
刑事さんから離れたアンクを狙ってしまうのは猫の習性だろうか。
鳥に勝てるはずなのに突かれてるカザリはなんなの。
ていうかカンドロイドに惑わされるグリード達がなんなの。

ガメたんが遊ぼう~って呼びかけたのは嬉しいんですが、まさか仔アンクが翼でばっさーやってくるとは思わなんだ。
先週までのほのぼの感は一体どこへ…ていうか先週しかなかったじゃん…。

今は同じ道を歩んでいる彼らも。
世界を終わらせる。
いつか、その一点で決別する時が来るんだろう。


   博士と兵士
人として全く近い存在ではないのに馬が合う、わかりあえないけど傍にいられる不思議な関係。
お仕事だからいったけど、伊達さんにグリード化を本気で止める気はなかったと思います。だって真木さんの決めたことだから。
真木さんも、マニュアルを読まない伊達さんを知って、バースを他人に渡さないと信じていたから装置の作動を確信していたわけだろうし。
妄想の域ですが、伊達さんは絶対に真木さんを殺せないし、仮に自爆装置が働いていたら真木さんは伊達さんをきちんと弔っていただろう。

…しかし、伊達さんに止められないとなると、誰が真木さんを倒すのか。


   鴻上組
会長が後藤さんを目にかけすぎてて何なの一体。
世界規模の欲望が好きなのかしら。
真木さんと後藤さんの欲望は、表裏一体で面白い。

「ミッションコンプリート!」のあたりでスキップしてる会長と、めちゃくちゃ嫌そうな顔してる里中さん。
久しぶりでしたが、いつも通りですね会社組。
来週の里中君に期待大です!!


   青臭い後藤さん。
後藤さんの欲望といえば。
後藤さんって、ものすごく素直な人ですよね。
性善説を意識することなく信じているような。
世の中は善人に溢れてて、本当はもっともっといい世界になれる筈なんだ。って、信じている。
だから、世の中を変えたいと願える。
その純粋さとひたむきさが、会長のお気に召すところなんだろうか。

誰かを助けるということは、命だけじゃなく、その人そのものを守るということ。
今までは命大事に主義だった後藤さんは、また少し変わりました。


   後半の戦闘
一度目はハラハラしてて気づきませんでしたが、気が抜けるとあのシーンは笑うしかないね!

サイゴリラゾウ!が一息で。
後藤バースが制御できてないっぽくて(感情のブレか、技術の未熟さか、どっち?!)。
あと映司が変身しないで爆風から身を守っているところも。
最高なのはキヨちゃんカタカタですけど!

……もう帰るよって、成長しすぎじゃないですか仔アンク。


   今日の方程式
財団への貢献-欲望の小ささ=78000
どこまで冗談かわかりませんが、貢献してないのか、欲望が0どころかマイナスなのか。
伊達さんへの報酬の分も、あの時点で引かれてたりして。
少し前の後藤さんは、78000でお買い上げ出来たということか。

あとは、危険手当+後藤さん教育代+退職金=5000万。
…高いのか安いのか。
もうちょっとあげてもいいんじゃないかな?


   予告
自主的な退去?
リボンに巻かれたオーズ良い…。
里中君のロリータ服って、セーラー服となんとかかよ!戦うお嬢さん萌え!!!
「オーズの組むべきアンクはお前じゃない」の声がどう聞いても映司なんですが?
あと、比奈ちゃんの「アンクに出て行って~」の台詞。それに映司がどう答えたのかが気になる。
個人的には、アンクを追いだしたら自分も一緒についていくと思うんですよね。

来週はお休み。
毎年のことながら、終わりが近づいているのを感じてorzってなります。



スイプリ
音符が見えるようになったよ!
って、できるんなら早くやれよ!
ハミィはよくわからないところでボケるな。

正直、伊達さんショックできちんと見ていないため、なんで王子先輩や女王様が出てきたのかわかってませんが。
キュアミューズ……8割がたあの子なんだろうけど、一体何が目的なんだろう。

………なんて言ってたら4人目ですと?!
見た目カンペキにミキたんじゃん!

テーマ : 仮面ライダーオーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/346-3955392c


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload