ブログランキング
眠っている暇はない|BLを好きになる難しさ

BLを好きになる難しさ

2011.06.03 00:47|腐語り
ちょっともやもやしていたことがあったんですが。
自分なりに考えて。
たまたま下の2記事を読んで。
  
『腐女子のプライド。』--横路的横道はてな日記。
『腐女子であること・BLを愛するということ』--ボーイズラブを読む!


やっと踏ん切りがつきました。
2.5次元のあれは移転しよう。

とりあえず、新鯖が見つかるまでファイル消すことにしました。
自画自賛&素材お借りしてる身としてはなんですが、インデックスページはすごく気に入っているので残念です。
でも仕方ないよね。
次はどういうのにしようかなー。

こんな弱小が、と思わないこともないですが、小さな流れも大河になるといいますし……違うな、もっとネガティブな感じのことわざありましたよね?
ともかく、反省しました。
グレーゾーンはともかく、明らかにブラックなゾーンに足を踏み入れたんだもの、きちんとします。はい。


BL=ホモ説についてはなあ…。うーん。
中身はどうあれ、ガワが男同士なんだからゲイだし、ゲイとしての葛藤がBLの一大テーマなわけだし、人の性生活を漁り返してるのだからゲイの方々に嫌われても仕方ないかなと。
でも好きなんですごめんなさい。
でもって、どこかの規制団体が「男同士の絡みには興奮しない。だからBLはエロじゃない」みたいな発言しててびっくりしました。はい。




おまけ。
  
一方でBLは読み手がそのまま性の消費者ではない。読み手は受と攻どちらにも感情移入可能であるにも拘らず、多くの腐女子はそれをする事を厳しく禁じている。所謂「自己投影乙!」とかいうヤツだ。*1
―――『腐女子のプライド。』より

うん、そうなんですよ。ほとんどその通りです。
他者に自己投影乙!と喚き、自分に自己投影乙!と叫び。
私は未だにLOを男視点でもようじょ視点でも読めません。

というのも、まさに最近、腐友人とこの話題で盛り上がり、意見が分かれて驚いたからです。
BLも夢やら乙ゲーやらもイケる人がいるとは思わなんだ。
BLでも自分=キャラになるのか聞けばよかった。



おまけの2.
「自分がマイナーだと気付いた!今!」
男性向け成人誌を読まない人いるのか…そう…。
「彼氏とA○見た~」みたいな話は聞くので、何故か安心(?)していた。

麗入もぺんぎんなんちゃらも、買いにくさも中身もそう変わらないと思うのですけど。
たまに、BLコーナーをうろつく男性を見ると同士よ!と勝手に思っている迷惑な話。

うーん。
でも、やっぱり男性向けよりBLの方が好きなんだよなあ。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ