P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

あにいもうと 泉家ver

いつのまにか次放送まであと数時間になっていたので、今のうちに「何故比奈ちゃんが洋服づくりを目指したのか」メモ。
先月くらいにグダグダ考えたなれの果て。

   比奈ちゃん
単純に考えると、「私の手でも、こんなに素敵なものが作れるんだ」
怪力の手が繊細さを生み出す喜びが関係してるんじゃないかなあ、と。
誇示や自慢がしたいわけじゃない。
自分を認めたい、その一心で洋服を作り続けてきた。
だから、大会で優勝できた。
コンプレックスを乗り越えるエネルギーが一番凄まじいという持論の元、考えてみました。
お兄ちゃんとの会話も妄想住みですがさすがに自重。

でも、上記で行くと今回のテーマ「」と離れるんですよね。
だから違うんだろうな。


ただ、お兄ちゃんの情報は小出しにされた割に的確です。
だから、比奈ちゃんも今までの情報をかき集めてどうにかなるかもしれない。
映司はどこまでが正しくてどこから隠されてるのか全くわからないのにね。
……ああ、いや。映司とお兄ちゃんの情報量って、実は同じくらいかもしれない。


   泉兄妹
泉刑事が警察官になってから両親が死んだような感触がするんですが、言及されてたっけ。

4,5歳差なのかな?
兄弟としては中々理想的な年齢差です。
とりあえず、シスコンブラコンだろうなあ。
初期の写メ付きメールが忘れられない。

泉刑事は「妹を守れるのは俺だ」くらいの考えは持っていそうです。
でも、妹は守られるだけの存在を卒業したわけで。
姫を失った騎士となるか、どうなのか。
もし問題になるとしたら、この点かもしれません。



   信吾さん
公式サイトで、泉刑事の行く末が物語の「縦糸」と示唆されているのが気になります。
確かに、比奈と映司の縁を結び、力の欠けたアンクの肉体を作り、情報媒体(あいほんとぱっどがどうなったのかが気になるところです)を提供するなど、存在感の薄い割に影の濃い役目を果たしています。
この調子で、後藤さんと警察の関係を取り持ってくれたら面白い。

とりあえず、最終回に向けて比奈ちゃんと映司が海外へ羽ばたく心構えを作ってくれたらいいなあ。
比奈ちゃんの背中を後押しするのは刑事さんでFAですが、映司の「充電」はいつ誰の手で終わりになるんでしょう。

あと泉刑事が果たす役割といったら、アンク絡みですね。
自分の体を乗っ取っていた怪物をどう扱うのか。
その怪物すら利用していた容疑者をどう見るか。

シスコンの点からするとアンクは敵視されるわけですが、どうなるのかな。
唯一の一般人にして常識人の予感なので、できれば欲望の渦出身者には優しくほしいです。


…そういえば、一話でタッグ組んでたあのおじさんはどうなったんだろう。
どうしようあの人がキーパーソンになったら。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/342-c73b4ad9


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload