ブログランキング
眠っている暇はない|古泉一樹の驚愕

古泉一樹の驚愕

2011.05.27 20:37|その他作品感想
読みました、読みましたとも。


『涼宮ハルヒの驚愕』

やっぱり、私はSOS団が、あの5人が大好きです。

で、一番の問題は。
続刊出るんですか?



以下は今巻で一番驚愕した愛すべき副団長へのラブコールです。
感想考察、一切ございません!

なんですかこのいっちゃん祭りは!
贔屓を抜きにしてもいっちゃん大活躍で長門の出番少なすぎて我が目を疑いながら読み進めましたよ。
キャッチボールといい、キョンとの絡みが多くて大満足です。腐抜きで。


後編で「古泉はさりげなく自分の労力をアピールしながら」とありましたが、古泉はもっと自己主張するべきだと思います。
仕事量は長門の次くらいに多いのに、長門と違って彼は人間なんですよ。
普通の高校生活を送り上位の成績を維持しつつ仲間との円満な関係を保ちつつ能力者として閉鎖空間で日夜戦いつつ機関の一員として活動しつつ敵対勢力としのぎを削りつつハルヒが平穏で快適な生活を送れるように尽力しつつキョンのサポートをしつつボードゲームに勤しむ男、それが古泉。
仕事云々を抜きにしても、ハルヒに好意を抱きつつ、でもキョンも大切な仲間だから、ハルヒとキョンの幸せを祈って身を引くどころか手助けするなんて、どれだけ人間できてるんだ。
今巻でピックアップされて今までの努力が報われたような気がしてます。

そして気になる京子ちゃんによる「『機関』のリーダー」発言。
一から作り上げて?一番偉い人???
キョンの質問、「森さん」⇔「古泉」の意図も気になるところですが。
古泉の並々ならぬうさんくささが、もしこの『嘘』に起因されているのだとしたら。
おいおい、チェス盤がひっくりされちゃうぜ…。

例えそれが真実でも、キョンの信頼と疑心のバランスは崩れないだろう、それだけが唯一の救いです。
信じてないけど信じてる。
それがキョンと古泉の関係なわけですし。

うーん、ますます古泉の年齢が怪しくなってきたな…。どうしよう、もう20歳だったら。
正直笑える(えー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ