P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の(仮)

   「ゴーカイに」「…いけない」
ゴーカイのアホみたいな恋愛喜劇、大変おいしかったです。
大いなる力=カー(ぐるぐる)レンジャー!って、全話のシリアスはどこへ!
ちなみに、話は一切覚えてませんが変身ポーズだけは出来る微妙な直撃世代です。

もはや別番組だったね。
前半のハカセ萌えが跡形もなかった。
海賊5人(特にルカとジョー)の意味なしだった。
でもってインサーンかわいくて桜井かわいそす。




   「夢は夜に見ろ」←名言
オーズなんですが、重大なことが起きすぎて飽和しています。
ていうか、あの30分間信吾さんしか気にしてなかった。
そして予告で弾けた。
メズールさま!ガメル!
でも再生怪人は……法則が……orz

とりあえず泉家について。
脚本家自ら手直ししたというでこピンシーンは愛らしかった。
会話から察するに、両親を亡くしたのは信吾就職前後なのかな?
そして制服比奈ちゃんはそれに負けずに愛らしかった。ショーパンとそのアングルが大変おいしゅうございました。

お兄ちゃんは人間が出来すぎている。
そんな品行方正でちょっとイモいのも魅力です。

信吾さんが、比奈ちゃんの経済的懸念を、「気にするな俺が何とかする」ではなく、「俺の幸せのために」と説得したのには驚きました。
それはきっと、誰にとっても「欲しい言葉」だから。
多分、信吾さんはとても理解力が深い人なんですね。
相手が何を望んでいるのかをわかって、それを受け止めて、嘘偽りない感情を付属して返す。

比奈ちゃんに関しては、目一杯の愛情に裏打ちされている。
それを寸分の狂いもなく受け取ったから、比奈ちゃんは夢を大きく膨らませてパリに手を届かせることが出来たのだと思います。
一羽きりの鳥ではなく、重りを付けられた鳥ではなく、群れの中で先頭に立てる鳥こそが、一番大きく羽ばたけるから。


蓮川家(@GW)のようだと後から思いました。
ちょうど読んでいたので、せっかくだから引用。
「弟には…『自分はかわいそうだ』と思ってほしくないんだ。
このまますなおにまっすぐ育ってほしいんだ。
そのためにはうそもいうしなんだってやる」

まあ、ヒロ兄ほどグレてはいませんが。
信吾もそういった、“妹を守る騎士”の存在でありたいと思っているのではないかなと。
妄想してます。


書くつもりなかったのにやってしまった…。
来週どうなってしまうんでしょう。
とりあえず、比奈ちゃんの夢の後押しだけはしてほしい。
映司と二三言でも言葉を交わしたら面白い。
あわよくばアンクと会ってほしい。
そこまで贅沢は言わないから、ともかく肉体を生き返らせてください。
最後の映司のナレーションが意味深すぎるんですよ。なにあれ。

伊達さんも心配なんだけど!紫ヤミーの残酷さも色々考えたんだけど!
今は刑事さんのことで頭がいっぱいです。

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/340-f0981bae


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload