P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

ありがとウヴぁ!な、スペシャルイベント

※愚痴多めです。※


微妙だったな、という感想になってしまったのは座席のせいでしょうか。
主催者に文句言いたいんだけどどうしたらいいんだ。
まあ、それについては後ほど。
読み返したらひどいこと書いてるけど、酔いの勢いということで一つ。



今回の仮面ライダー000、3つの出来事。
1つ、バースがオーズに手作りプリンを渡す。
2つ、モモタロスに操られてカザリがクラジャンを踊る。
3つ、ありがとウヴァー!

異常終了。
いい加減、イベントに一人で行くの止めたいですorz


   先にトークショー
しゅうしゅうりょんりょんがいちゃいちゃしてたのがかわいかったです。
最初は噛み噛みだった岩永さんが最後に立派なコメントを残していたのには感動しました。物まね色っぽかったです。
神尾さんは(突っ込みが)とても厳しいお方でした。でも今回くらいはハジけてもいいよね。
松本君は大量の黄色い声援に納得するくらいかわいい、役とのギャップのある方でした。
山田さん、緑のスーツガチで似合ってましたスバラシイ!でもウヴァさんを生きにくいなんて言わないで上げてください。中の人にまで思われた手なんて(泣。
松本さんがいいキャラすぎて、頼むからガメルの出番くださいと思いました。
そしていつものお姉さん、お疲れ様です。いつもありがとう。

キヨちゃんのために席が設けてあったのがニクいなと。
そういえば、キヨちゃんって公式名じゃなかったですよね。すっかり忘れてた。
ありがとウヴァといい、「ネット上で当たり前になってること」をリアルに持ち出すのは難しい。


    ヒーローライブ
問題はショーですよ。
唯一大人が堂々と見に行ける素敵空間。
毎回思うんですが、脚本誰が書いてるんだろう…。

さて。
あらすじは、
・岩永さん変身
・バースがオーズに手作りプリンを渡す。
(くそう、昨日だったらプリン届けるのは比奈ちゃんか里中君だったのか…。見たかった。)
・デブネコヤミー(CV関俊)がプリンを食い散らかす
・働かないお父さんの代わりに長男が稼ぎにでる。
・わー、ヤミーの中にはモモタロスがいたよー(棒)
・アンクがモモタロスを蹂躙する
・映司がモモタロスに憑依される
カザリ<<<タマシー
タマシー<<<<グリード
このシャチ女!
グリード<<<<<プトティラ
・伊達さんの役立たず(ぼそっと
・唐突に「これからも応援よろしくっ」



   全体感想
純粋に、メズール様とガメルがいた。それだけでおなかいっぱいでした。
でもできれば、いつものバースVSウヴァを崩して、
せっかちなモモVSのろのろガメル
ふんっしか言わないバースVS喋るメズール様
この前も会いましたねなオーズVSウヴァ
でもよかったんじゃないかと。
ああ、バースとウヴァの台詞が聞き取れずに残念…。

   たましー
なんとなく、予感はしてたんです。グッズ売り場にもいたしね。
でもまさか本当に出てくるとはなあモモ。
CV関とプリンの時点で気付くべきだった。アンクが声指摘するまでそこまで思い至らなかった。

嫌いじゃないんです。大好きなんです電王。
でもあいつら、破壊者ならぬ吸収者だから。
出てくると全部、“電王色”に染まってしまう。
ディケイドですらそうだったんだもの、オーズなんていちころです。
だって、「カザリ」って聞いて「飾りじゃないのよ涙は~♪」なんて歌えるのは電王組しかいないじゃない!破壊神はそういうのNGだから!
それがちょっとなあ、と思います。

今回もモモタロスが出張ってクラジャンまで踊り出して、「あれ、今日見るのって電王だっけ?」と考えてしまい、ただただ、寂しかったです。

だから今回の映画も躊躇っている。
確実に電王に乗っ取られてるから。
でも、オーズが見たいのです。


ああもう、でも大好き。いっそ、嫌いになりたい。


   もう一つのヒーローショー
お姉さんが「変身してください変身!」と観客を代弁してくださり、寸劇がありました。
本当の無茶ぶりはWの時だったかな?それを踏まえて今回はきちんと用意してくださいました。
ひたすらガメルがかわいかった…。
サントラほしい!!


   ライブ
ライブはねー。
普通にタジャドルだけでよかったです。
会場とあいまってピンはなんとなく可笑しかった。でもその分、しゅうくんの歌うまさがよくわかりました。
どうせならみんなで歌ってほしかった。
……想像したら笑いが止まらない。
タジャドルは燃えました。しゅーじとあきらみたいな振付付きがよかったれす。
でもってあの歌大好き。

あ、伊達さんは歌わないんですか?なんならデュエットでもいいですよ!
最近のライダーはキャラソンアルバム出さないからなあ。



続きは愚痴というよりもはや不満です。
座席と、イベント自体について。





   座席
一番後ろの席でした。
それは仕方ない、当たっただけでも幸運だもの。
でもそれが平面上ってどうなの。
お姉さんの大きさが、Wファイナルの時の大きなホール二階席前列と変わらないんですよ。
でもステージは高いわけじゃなく、座席も四角四面に並べられてるだけ。
人の頭の隙間から、腰を浮かせて頑張って、役者さんの上半身が見えるだけ。
立ち見のお客様に「同じ値段払ってこれってpgr」ってされましたが、むしろ、最前列が安くて、最後尾で妥当なくらいの会場だった。


まあ、私はいいんです。単にくじ運が悪かった。
でもお子様がかわいそうだなと。
せっかくのライダーショーが、見えないんですから。全く。
カメラで撮ってるんだから、せめてスクリーンに写せばいいのに。
張り上げても声が届かないのも、かわいそうでした。
がんばって「伊達さーん」「アンクー」と叫んでた君のことは忘れないよ。

一部でいいから、お子様席作ればいいのにと思います。
一人じゃおとなしく座ってられないから仕方ないかもしれないけど、ちょっとあんまりだ。

……うーん、こういう代弁っぽいことってよくないはないよなあ。ごめんなさい。



   イベント。
誰のためのイベントなんだろう。
と、思った。

 ・こどものため
ではないですね。理由は上記で上げたものと、開催時間、トーク内容。
その割に、トークの端々に「お子様の応援」は必ず取り上げなくてはいけないのは、辛いところです。

 ・大きいお友達のため
スペシャルライブ=大人のための東○ドームアトラクション。
という認識ですので、大半はお友達向け。
にしては今回のヒーローショーは残念だった…。
ストーリーが、ではなく全体が。効果音やらなにやらがズレていたような。戦闘も微妙だった。

 ・大きいお姉さんのため
大きいお姉さんも種類がいますから、一概には言えませんが。
今回はなんだかこれが正解な気がしました。
いつも疑問に思うのは、一体何割、キャストさんのためにオーズを見て、さらにイベントに参加してるんだろう。
少ないけど、いらっしゃいますよね。
その情熱にいつも感動しています。本当に。

個人的なことを言えば、今日は男性陣しかいなくて華がなかったです。でも岩永さんが「あなたの永遠の恋人☆」って自己紹介してたからいっか!

 ・キャストのため
この愚痴全体の元凶。宣伝。
宣伝したいのなら、もっとしてもいいと思います。
だってお仕事なんだもの。食べていくためだもの。
…でもする側が微妙な感じだったのでされる側も微妙になってしまいました。
まやくんも宣伝してたのでしょうか?


 ・結局は、
全部盛り込もうとして中途半端なんです。…キバかよ。
どれかに特化するか、いっそ主催者側のエゴで決めてしまえばいいんです。
付いていける人は付いてきますから。

こういうイベントがどこ主催なのかいまいちわかりませんが、どうしても平成ライダー関係者って欲張りすぎて中途半端になってコケて目を覚ますイメージがあります。
前回の000じゃないですけど、手を伸ばしすぎ。
でも、コケた次って大当たりするんだよなあ…。

 ・蛇足
基本的に、会場設営?が下手だと思います。
わかりやすくライブ。
Wの時はうるさすぎて、逆にオーズは小さすぎて、どちらにしろノれなかった。
今回は特に、見る側を考えてなかったよね。


 ・本当に蛇足そして本題
それを一番に考えなきゃいけないのは自分です。
今回は「参加すること」が目的になってしまっていたから、「いいところ」があまり見つけられなかった。
反省です。


以上、最後部座席からの恨み事でした!
では最後に。

ありがとう


テーマ : 仮面ライダーオーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/336-8e5407dc


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload