ブログランキング
眠っている暇はない|心を強くする大事な言葉とか、かけがえない思い出を集めて

心を強くする大事な言葉とか、かけがえない思い出を集めて

2011.03.17 16:37|雑記

皆で分け合えば、できること

みんなで分け合えば、出来ることより。




募金して、節電して、停電に備えて、非常用袋作って。
そうしたら何もやれることがなくて、びっくりしている。
何を言っていいかわからないし、何をしていいかわからない。
テレビの向こうの出来ごとに、刻々と増えていく数字に、ただ息を飲むばかりです。

停電にあったり、雪が降ってたり、ガソリンも食料も水も電気もない被災地の方々もとても心配、どころじゃない。
被曝だとか、地震だとか、米だとか、自分や家族のことも不安。
報道されない千葉や茨城の人たちも、どうなっているのか心配。
油断すると、どんどん鬱々となってしまう。
今の状況は、どっかで見た、「感情の行き場がなくなる」って言葉がぴったりだと思う。


でも、というか。だからというか。
ヒーローのツイートは本当に和む。燃える。
やらなきゃって元気が出る。
大好きなヒーローが、例え助けにきてくれなくても、傍にいてくれる。
懐かしく、そして嬉しい。

特に、桜子さんのメッセージに一番心を打たれました。

子供たちへ外国にいる五代くんから、みんなに伝えてほしいというメッセージを預かってきました。 この雨だって絶対止むよ!そしたら青空になる!
今だってこの雨を降らせてる雲の向こうには、何処までも青い空が広がってるんだ!
みんな、絶対にあきらめないで頑張って! 
沢渡桜子より


一条さん出てきたからどうなることやらって思ってたけど、これなら安心。



今見たら、新しめのヒーローたちまでツイートしてて驚いた。(昨夕に既に茉子ねえがしてましたけど)
これが、あと何週間も、何カ月も続きますように。
本当に必要とする人たちが見られるまで。
皆が、落ち着いた生活が出来るまで。
でもって、被災に乗じて窃盗する奴らを懲らしめてやって下さいマスター!



ここを見てる人がいるとは思えないけど、3/17に大規模停電の恐れがあるとの噂もあるので、くれぐれも気を付けてください。
そして私は、初の輪番停電をドキドキしながら待ちます。
停電しない誰か、単車戦隊超人ロボコンハニーその他に分別してまとめてくれ!(人任せ)





そんなことを言いつつハジメさんとケンジャキのやり取りに超萌えたけどな!
なんなのあの人たち!!!!
停電待つドキドキが全て吹き飛んださありがとう。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ