P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き【10/31】

   結局はパワー!

瞑想をすれば、怒りや雑念も消えるよ?
ってなんでそんなこと知ってるの望?!

まさかの「ですわ」モネ。
オオギリで心を無にしたって、やっぱり博士はすごい。流石「素晴らしき青空オオギリの会」会長!
優雅なモネって無敵じゃない?!

と思ってたのに。
石灰になる前に敵を倒す!って。
いや、モネだからできることですね。

割り込みおじさんの扱いがちょっと雑だわ。







   アンク受難の日々

   マッドサイエンティスト再び
いかにも怪しすぎる上にこれみよがしにメダルちらちら。
考えなくても鴻上さんのお仲間ですね。
観察中して、新たなメダルシステムを開発するんだろうか。
社長は10年間もメダルを狙ってたのか…。

「終わって初めて人として完成する。」
死について考えた末の結論か、それともただの詭弁か。
前者だったらものすごく深い妄想が出来るんですけど!

   映司
「今の音は」で爆弾だってわかるだなんてさすが!なんて言ってる場合じゃない。
歯に響く音。泣きそうな顔をしていた。
うーん…シリアス。

戦場での記憶は誰にも話せないってわけじゃなく、ただ単に話す機会が無かっただけなのね。
比奈ちゃんを執拗に庇うのも、一番大事な子を守れなかったトラウマで、もう二度とあんな思いをしたくないからとか?


   メズールの人間体がぼろぼろになってたらいいなあ。
・おお、比奈ちゃんの本性が!!
「映司くん」にうふふとなりました。
映司もノリノリだなあ。オールバックが案外似合う。

・お仲間(はぁと
アンクは何食べて生きてんだろう。まさか映司、アイスキャンディ生活を許してませんよね?
・汚い言葉しか喋れない外国暮らしの青年。
なにそれもえる。

・里中くん、ネコミミは趣味ですか?よくお似合いで、っていうか美脚過ぎる!
利子100%!鴻上社長は鬼だ。

・アンクが一気にいじめられキャラになっている。しかし、「メダルを一気に出し過ぎた」ってただの馬鹿ですよ。

・寒風の中メダルを拾うヒーロー…。

・ガメルかわいいーーー!!!
坊やってそんな!!!!!!みんなでいただきましょうって、メズールおかあさーん!
でも坊やいただいちゃうのか。

・一応、カザリも頭いい設定なのね。
鴻上さんと手を組んだらどうなるんだ…?

・ジ・いつもの橋。

なにやってんだこいつを使えって理不尽な!

・ヒーローの強化変身を敵味方合わせて止めるという斬新な場面。
まさかコンボの威力と反動をメズールが知っているとは。先代オーズも影響を受けていたんでしょうか。やっぱり前回のあれはイメージ映像だったの?

・トラさん大活躍!!!


・姉さんが!姉さんのコアメダルが!
4枚も取られたってマジですか。ウ、ウナギ?
でも、マントはなくならないんですね?がっかり。
タカ-タコ-バッタと、セルとカンドロイドが一致してるのは何故なんでしょう。観察の成果?

・なんだこの研究員のチームワーク。
エ○ザイルか。

・次回予告の鴻上さんが何言ってんだかぜんぜんわからん!
とりあえずワクワクしておきます。

・…………え、来週休み?!
映司の衣装裏設定が読めたからいっか。いやよくないorz




感想は後日!


ハトプリの映画に吹雪(@イナズマ)が出ていた気がするんですが。

   チェンジ・プリキュア・ヒートアップ!

   試練について
この試練はゆりさんといつきにはあまり意味が無かったのではないでしょうか。
望んでいないけど、こういう自分があるって知っていたはずだから。
あ、でも、知っているのと覚悟するのは別なのかな。

月光さんはガチで1人で何でもできますね。淫獣の立場が!
おでこから煙吹いてるマリンはなんなのかわいい。
1人で冷静なムーンライトがかっこよすぎました。


   つぼえり
私たちがいないとダメダメなんだから!は、逆にえりかの理想なのかも。
たぶん、他の2人(3人)は思ってないはずだから。
つぼみにはあたしが必要なの!みたいな。
あと、フォルテッシモする?になんかドキドキしました。
つぼえり萌える…!!


   グリリバ
またなんか来た!
と思ったらデューンさま!
若!
結構な切り札を潰された上にミラージュを発動させてしまったのですが、いかに。


   つぼみ
逃げる。逃げる。理想の私と現実の私が違うから。
「あなたのそのままの姿を、皆受け入れてくれるから」「変わらなくてもいい」なんて甘い言葉。
多分つぼみは、甘やかされるより責められる方が嫌なんだろう。責任感の強い子だから。
だから、甘い言葉を掛けられた途端に目が覚めたのではないでしょうか。
で、すごいいい話&シーンなんだけど、笑顔で相手の腕を取って動けなくしているブロッサムこええ。

人に頼る“私”…確かに、少し前の回で月光さんに戦闘を任せまくっていたものねえ…。なーんて思ってしまった。

今すぐに全部変われるわけじゃない。
でも、変わることを恐れないで。


   ミラージュ
淫獣がかわいいミラージュ初披露、なんかものすごくCMくさかったです。
説明臭い&カメラ目線だから。

白くなった強化フォームは、某夢の国のぬいぐるみ冬verみたいです。
かわいいけど、物足りない。ていうか塗りたい。
映画の大画面で見たら見栄えがしないんじゃないかなあ…。

肝心のミラージュ、思いきりおもちゃ!!!
……思うのですよ。アニメをおもちゃに合わせる必要はないって。
子供には創造力があるんだから。と、セラムン時代に「これじゃ変身できない!」と嘆いていた世代が言ってみる。

そしてごめんなさい、ミラージュがどんな技か全く分からないんですが。


   終わり
つぼみの像が微笑んでいるのがいいなと思いました。心から満足して、試練を終えられたんだね。

いやしかし、シャイで引っ込み思案なつぼみのフォルムがすごいツボでした。


   予告
ボ、ボスナッキー!
しかもタクトなくしたって?!えええええええ?!!!

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/299-bd1b4608


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload