P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き【10/17】

ござるって!


   気にしてはいけないところ
グリードって、いつもなにやってんだろう。
お金はどこから来るんだろう。
携帯の電波諸々はどうしたんだろう。
アンクたちが公園住まいだと判明したので、こっちも解決しないかな。


   ガメル
自分にコインを投入する自給自足型。
だからこそ、メダルの消費が激しいのか…それとも、「自分のしたいこと」があまりないからメダルが増えないのか。

今までガメルたん天使とか言ってましたが、今回の話で戦慄しました。
まあ…人がどうなろうと関係ないものね、ガメルには。
明らかに「死ぬだろこれ!」っていうものが飛んでても無邪気に喜んでいるシーンは本当に怖かった。
人を傷つける目的じゃないのに、結果として危害を加える。
一番怖いタイプです。パワー系だし…はっ、アンクとの相性が明らかに悪い!

ていうか中の人の演技凄ました。


   映司とアンク
住み込みで働けないのはアンクがいるからかと思ってましたが、少し違う気がする。
結局映司の働く理由、いや行動原理は、「困ってる人を助けたい」
だから給料はいらないし、定職につかない。無限ボランティアですね。
それに、あまり映司が傍にいると比奈ちゃんが困ってしまうから。


   後藤さんかわいそうすぎる。
わざわざ警察を辞めて、社長のパシリ……。
ケーキ顔に塗りたくって、嫌いな奴に「よろしくね」って言われちゃう後藤さん。
かわいそう!超かわいそう!
これで二号ライダーにすらなれなかったらどうしよう!



・OP最後の、幕の向こう側からアンクを抱きしめる比奈ちゃんのシーンが好きです。これ、本編でもやってくれないかなあ。

・クスクシエの万能っぷりは異常。

言葉の合間合間にシャボン玉を吹くメズールさんかわいすぎる。
・ミスリードっぽい演出はそんな好きじゃありませんでした。ガメルが人を傷つけるわけないと知ってたのもあるけど、この人ダメ亭主すぎる。

・iPad!アプリ(?)まで作って、使いこなし過ぎだと思いますアンクさん。
そっか、こういうニートなら使い道あるのか。

・やっぱり公園住まいだった。
・「理想の旅人生活」って、千代子さん。
地に足付けたのは年か旦那のせいかって感じですかね。結婚してるんだろうか。


・ガメルが人の欲望と全く関係ないのは仕様です。
グリードとしていたんだよなあ…

・「金を稼ぐ」がギャンブルって、本当にダメ亭主だわ…。
ていうか何故タケシはあんな確立のしょぼそうなものを選んだのか。
パチンコとか競馬は教育上よろしくないからでしょうか。
・映司の「やれやれ」って顔が好きです。
宝くじ売り場のお姉さんは迷惑だろう。

タトバなのでこれは負けると思っていたら案の定。
このフォームの存在価値が!

・危険を察知したら映司にぶん投げようとするアンクさん。彼らしすぎる。
そんなことやってるから釣られちゃうんだよー。
アンクの今後の課題は自信過剰を直すじゃないだろうか。でも自信のないアンクなんてアンクじゃないわ。

・今回のワイヤーアクションすごく楽しかった。
でも何回もごろごろするのは痛そう!

・ヤミーに愛着を持っている点では、ガメルとメズールは似ている気もする。
でも、メズールがガメルを気にいっているのは誰よりも欲望に忠実で、純粋なところだといいな。

口の減らない奴!
絶体絶命でも屈しないアンクさんが素敵です。まさか立ち向かおうとするとは思わなかった。

・ウヴァさんのコアメダル取り出しシーン、なんだかエロイんですけど。

・てっきり、ケーキに時限爆弾かなにかが仕掛けられていて…みたいなことかと思ったらコアメダルでした。
上にデコレーションされてても中に混ぜられていても、あんまり食べたくはないなあ。

・前のタケシならもっと…。
何やってた方なんでしょう。

   予告
子供につんつんされるアンクさん。うっはー!
映司の「お願い」がアンクさん関連ならいいなーと。
何故グリード4人が集合しているんだ!やっぱりコアメダル有verはかっこいい。
でも、この4人と戦うって無理だろう…。




簡易感想。

感動した。
いつファッションショーやるんだろう、来週?と思ってたら最後の最後に!
サイリウムの光り方とかはどうでもいいんです。
やりきったという満足感。それが見てるこっちにも伝わってきました。
今までのファッション部の苦労を思い返したらちょっと泣きそうになってしまった。


今回はみんなで戦闘でした。その中でちゃんとサンフラワーイージスを活用しててよかったよかった。
でもあの変身バンクは見づらいです。

ゆりさんといつきが並んだ時にやっと本来の「自分を変える」テーマを思い出す。
本当、変わったよね2人とも。

あと、ゲストキャラの使い方がうまかった。
あまり喋られせないようにしてたけど、それが不自然じゃない。
その上挿入歌がいい!

なみなみのシーンとか、明堂院家第集合とか、番くんとか見られたし。脇キャラにも愛がこもってる作品っていいなあ。
「ひっこめ!」に大爆笑した。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/296-e6ec1b88


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload