ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日の呟き【10/10】

日曜日の呟き【10/10】

2010.10.13 02:43|オーズの朝
映画、ウェディングってマジか!てりやきを信じ続けた甲斐があった!ありがとうスタッフ!!

ちょびっと感想のまとめ方を変えてみました。




「はい変わった!」


   気になるところ
・メズールさんの「子供達」とその対戦方法があんまりにもお金かかりすぎて途中で消えそうです。
「メダルの本当の力」も同じく。
・カザリとウヴァの仲がどうなることやら…メズールさん、なにも言ってあげないのね。
世界を救うって、話がでかすぎませんか?


   人と欲望
人間の欲望はなくならない。だから、それをどうするか。
現代的なテーマだと思います。なんとなく。

欲望をコントロールできない人間、の次のエピソードで、欲望をうまく処理できた人間の後日談。
鉄板だけどやっぱりいい流れです。
遥ちゃん自身は比奈が、いや、映司がいなければどうなっていたかはわからないけれど、そういう""も含めて「人間」だの「欲望」だの語れればいいな。



   アンク
アンクがデレ…いや、慣れてきましたね。映司に。
必要なもの、捨てざるを得ないもの、一人ではできないことできること。
800年前と今では勝手がまるで違うことを、ようやく実感している感じがします。
多分、グリードの中では無敵だったんだろうと、社長に負けた時に思いました。
そこは負けちゃいけないだろうに。


   映司とアンク
「無茶なことはするなよ」って映司の心配の仕方がいいなと。
てっきり「変なことはするな」って念を押すかと思っていたので。
その後のコンボ発動前のやり取りでも、性格や信念を互いに嫌悪しつつも、信頼している2人の変な絆が描かれていたように思います。
・それが「少しやばいか、コンボは…」に繋がったのかどうなのか。
映司の体を気遣ったのなら嬉しいけど、今はまだ、利用し続けられないかもしれないっていう自分本位なアンクでいて欲しいです。

・あと、前作みたいにやるべき仕事が割り振られていて、それぞれ納得&理解してるのもいい。
というわけで、中盤のバイクで別れるシーンが好きです。


   その他
・今回は「こんなヒーロー嫌だ!」のオンパレードであった。
お札を拾ってみたり、動かなくて癇癪起こしてみたり。
逆に言えば、オーズらしいのだけれど。

・さっそく映司が劇中歌を歌ってますが、もうタトバしか聞こえない
……なんかOPの映像ズレました?気のせい?


   前半=ギバンテイク!
・絶対社長は不器用だと思う。道具の握り方見ると。
それであんなに美味しそうなケーキが作れるのはすごいなー(棒

・欲望のままに動く、グリード。
なら何故人間を見下すのか。欲望に負けているからか、人間のくせにって感じなのか。
関係ないですけどこの時のアンクの顔がすごいいい。

ガメルたんマジ天使。
城って。どちらかというと芸術である。器用な怪人だ。

・後藤さんがパシられまくっててかわいそうです。
確実にグリードに恨みがあるよね。
・カンドロイドの使い道にしては、目立ちすぎる。
あんなの見たら写メりますって。

「怪物ってあんたなんじゃないの?!」に傷つく比奈ちゃんは、自分の怪力をどう思っているのだろう。
便利だけど、でも今までたくさん同じような台詞を言われてきたんだろうなあ…。



   後半=ガタキリバ!
・そっか、比奈ちゃんって映司=オーズって知らないんだと今更気付く。
どんどん巻き込まれていく彼女はどこに流されるのか。

「私の意思次第だ」
そんなはずないけど、もしそうなら困る。
そんな効果的な脅し。全部掌の上でしたよアンクさん。
わざわざケーキまで用意して、社長、性格悪いなあ…。

・でも蹴散らすって明らかに効率悪いよね。
ていうかバイク使う意味はないよね。

・やっぱり後藤さんパシられすぎです。
「私を殺したらメダルシステムが動かなくなる」のはハッタリだとわざわざ視聴者に見せてくれたあたり親切。
多分、バイク変形させてた時の顔は「馬鹿だなこいつ」の呆れ顔。
うーん、いまいち掴めない人だ。

・お金があってもセレブじゃないから、着飾った。姿かたちに縋ってしまった。
・寂しいから、お兄ちゃんに縋ってた。
その気持ちを、どうするか。
・遥は自立という道を見つけたのだけれど、怪物に乗っ取られたお兄ちゃんを比奈はどうするのかな。


カタキリバはタトバの時と違ってよくわかんないテンションです。
タ・タカタカタカ・バッタ!に聞こえる。面影なしにも程がある。
さすが高岩さん!分身してもなんともないぜ!
・スイミーはたくさん集まっても弱いままでした。
・…いや、なんでやられたのか正直理解してません。
本当に融合して一匹の魚になってたの?

「俺、戻った?」は、結構衝撃。分身してる間不安だったんだ……。
・不安でもがむしゃらでも戦い続ける。なんだかんだ言って、映司はちゃんとヒーローしてます。
・倒れる寸前の寄り目がちの顔が、すごい。

・映司が珍しくヘタって「大丈夫かっ!?」って焦ったのに、明るいBGMで締められるとは思ってみなかった。
・今明確な後遺症が出ないのは逆に不安って言うか超不安

なんで映司は着替えているんだ!
アンクはお兄ちゃんの私服だとしても、明確な説明を下さい。2人がどこで暮らしてるのかも教えてください。


   予告とか
・わーいガメルたん回!

・帽子をかぶってないスカルは心底カッコ悪いのでやめてください。






はちゅねエリカ!


   文化祭準備!
・こんなに忙しい文化祭って、いいね。高校レベルだ。
大変だけど、やりがいはあるね!
・日常パートでのえりかの最強っぷりはすごい。

・いつき、本当にポプリに甘いな!
・なんでポプリを叱らなかったのか考えてみましたが、番組的に叱る必要が無かったからだと思われます。
誰が見たってポプリがしたことは悪いことだから、見てる側は「大変そうにしてる人を手伝おうとする、その気持ちだけでも嬉しいんだ」「例えその方法が間違っていても」「でもどう考えてもポプリはいつきに酷いことしたよね。」みたいに受け取れるわけです。
・何言ってるかわからなくなってきた。

・花道を歩くつぼみは心底彼女らしかったけど、1話のままじゃステージに上がれもしなかっただろうと思うと感動。
・周りのみんなに支えられて、ファッションショーが出来ました!

・ゆりさんがデレてる。びっくりするくらいデレてる。
でも頭の飾りはがどうなんだろう。流行ってるけどさ。いつもヒッピーかインディアンに見えるんだ。


   クラスメイトたち
・個人的なことを言わせてもらえば、つぼみと男の子の絡みだと番くんが一番好き。
互いの恋心に気付かないままもどかしく…ってなったら素敵です。
でもつぼえりで百合の方が好き。

・番くんのプリキュア好きっぷりはすごい。
そして超頼れる!かっこいい!

・すかさず写真を撮りまくるかなえちゃんがいい味を出していました。
見慣れぬ怪物にも恐れずシャッターを向けられるのは、持ち前の好奇心と、プリキュアへの信頼感かな。
とりあえず、スカートを下から撮った写真の値段を聞こうか!

・今回のデザトリアン、凝ってるなあ!
さすが映研!


   ムーンライト無双
・日常もののいいところはこういうところだ。>>「早く変身させてよぉ」
・だがまさか月光さん1人で片を付けるとは思わなかったぜ。

・やっぱり月光さんのバンク短い。しょんぼり。

・月光さんのいいところはですね、度胸と余裕があるところと、拳で戦うところです。
・つぼえりいつが完全にモブに成り下がっておられる。
あれ、このアニメってムーンライトプリキュアだっけ?


   予告
「準備はいいかしら?」にハートをキャッチされました。
来週楽しみ!

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ