P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き【9/26】

ハトプリ見たので追加しました。


   …まだ10月だよなあ。
やっと見終わりました。
デレてからのゴセイナイトさんがすごいツボ。

「ノゾムの誕生日は、祝いたいから」になんだか違和感があるのは、公私の区別がついてないからなのかな。
たまに「地球を守るは天使の使命!」だろう!と突っ込みたくなるくらい修学旅行気分だったり、まだ見習いの身ままだったりするのに、唐突に「地球を守らなきゃ!」とシリアスし出すし。
まあ、「人類のために」ではなく「ノゾムと博士とみんなのために」ってところが彼ららしいんですけど。

ユーマがあっさりやられて残念。ザコすぎる。膜イン好きだったのになあ…。
地球になるって本末転倒過ぎる気もしますが。
マトリンティスって今度は何モチーフだ!




やっぱりグリード人間体くるんだ!
でもメズルさんはどうするんだろう。

 
   グリーーーード
カマキリとバッタのメダルはウヴァのでした。
整理すると、
カザリ→猫科
ウヴァ→ムシ(でも雷の力)
ガメル→??
メズール→海系?
アンク→鳥
他のネーミングは単純なのにアンクはヒンドゥ語なのか…。

カウント・ザ・メダルが明らかに変わってわかりやすくなりました。奪って奪われると楽しい。
左半分が空いてるのはメズールさんの分でしょうか。

カザリが「油断ならない」アンクと組もうとするのは、他のグリードが「頭が悪い」から?ガメル見てるとそう思うけど…。

   人間
人間はやっぱりメンドくさい。
欲望の塊だから、助けても、キリが無い。
アンクにとっての人間は「メダル生産機」なのかもしれない。でも、面倒で弱い人間を選んだ
この先のなにかに繋がっていったらいいと思います。主に比奈ちゃん関係で。


   比奈ちゃんと映司くん
信じたいけど信じきれない、って比奈ちゃん案外まともでした。
最愛のお兄ちゃんを失いかけて、その上変な怪物に取り憑かれたって…悲劇だわ。来週に期待です。

親切じゃない。全員を助けられるわけじゃない。
でも、後悔するのは嫌だから。

人助けじゃなく、エゴ。自覚してたのは意外でした。
いつか「助けなくてよかったのに!」ってとり憑かれた人間に言われる展開を望みます。

パンツと替えの湿布があれば!と、所持品が少し増えました。映司がちょっと進歩した気分になる。


  アンクさんと映司くん
「黙ってても情報は集まる。」
アンクが頭良すぎて驚く。でもそんな地味な活動しないでください。テレビ映えしないです。

価値なしと見たら、お前を捨てる。
隙を見て、お兄さんを助け出す。
そんな利害関係がある割に、妙な絆があるんだよなあ。絆というより、信頼?
短い付き合いのくせにアンクも映司も互いのことを理解しているから、もしかしたら根本似た者同士なのかもしれません。
わがままなとことか、我の強いとことか、変に負けず嫌いなとことか。
「俺の勝ちだな」は最高でした。

ていうかアンク、アイスキャンディ好きすぎだろう!どんだけ気にいったんだよ!


   メダル・チェンジ!
コアだけ奪い取ってくるなんて映司強すぎ!そしてあの装飾はコアによるものでした。
ってことはみんなどんどん剥かれていくのか!メズルさんに期待大です。

なんで見ただけで「足」パーツだってわかったのか。
それならトラさんを足に回す事は出来ないのか…。
「力の質がある」とか、拳銃使えるとか、結局、戦闘のセンスがあるんだよね。映司は。すごい有利。


   社長はなにをチンしていたんだろう。
今回は最新機器を導入しまくりですね。って言ってもアイフォンと薄型画面とタコタコくらいですけど。
商談って、アンク達がメダルを差し出す代わりに何がもらえるんだろう?

クラッカーにちょっと驚いたアンクがかわいい。








カヲルく…違った、石田ー!!!!

愛してる!なんなの今回声優が自分好みだ!

コロンのフォルムが新しすぎる。これが「心の種が生まれそうですぅ」って言うのか?言うのか?!!
何故だろう、コロンとゆりさんはいかがわいい。

ゆりさんのお父さん、フランスで失踪って新しいね。助からない感じがして嫌です。

コロンのことがあったから、ポプリみたいな防御型妖精が生まれたのかな。
死んだ時ショックでした。ゆりさんのこと、見守っててね。


    心の花よ、   
純粋な、憐れみや侮蔑や同上その他諸々を全く含んでいない「かわいそう」という気持ちで、「あたしの胸で泣いてください!」
それに、「心の力にならせて下さい。」
それで、自分が泣いちゃう。
謙虚なのに押しつけがましくて、おせっかいで、いいなあもう!
ゆりさんの砕けてしまった優しく繊細な心は、つぼえりいつに会って元に戻りつつある。
形を変えながら、もっと強くなって。

ファッションっていうか、着飾ることって男女ともにプラス効果です。
「そうかしら」って否定してるのは、変わるのが怖いのと、ツンデレだからですよねゆりさん!



   キュアムーンライト、復活!
そういえばずうっとつぼえりに忠告し続けていたね、ゆりさん。
もう誰も傷つけたくないと、自分を傷つけたくないと思っていた。たくさん言い訳して、逃げ回っていた。
みんな、待っていたのに。

シミーズじゃなくって、ドレス型!色っぽい!
でもめちゃくちゃバンク短いんですけど!
そして角(?)がトレードマークなのか!
気合入りまくりな声がかっこいい!

来週月影無双してくれないかなっ。



   太陽の光を浴びて輝く一輪の花!
そうか、いつきの変身バンクがいつ見てもかわいいのは、彼女自身のために変身しているからだと今週気付きました。
ブロマリはちらちらこっちを見るじゃないですか。そうじゃなくて、サンシャインは完全に自分の世界なわけですよ。
そこがかわいいというより、愛おしい。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/284-af8cc015


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload