P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き【9/5】

ついに12作目!!
カメラ変えたり、変身方法が斬新過ぎたり、マスコットにならない人外キャラが出てきたり、先行不安なような、楽しみなような。
初回限定にしようと誓いつつ、ちょっと長めの感想です。



   まさかのナイトミュージアム

何 故 そ こ で 脱 ぐ の か 。
タイミングよすぎて大笑いしました。
変質者扱いされなくてよかったね映司!一話目から主人公逮捕は新らし過ぎる。

   使いっぱしりの後藤さん!
自販機→バイクって面白い発想だ!
仕組みと中のカンドロイドとコイン(硬貨)の行方が気になります。あと、映司が普通に買おうとしてたけどどういうことなのか。
コインを一々投げ渡すのはセキュリティ対策でしょうか。

ついでに、この人たちが活躍してるの、風都じゃないか!
滅茶苦茶破壊されてるけど。


   後藤さんの組織と鴻上さんの関係が分からない。
「殲滅」って言っておきながら「ハッピーバースデー」調子っぱずれに歌う。
全然この人が誰かわからないけど、多趣味ですね。
グリードもオーズも知ってるし、何者??ラスボスっぽくはないんだけどなあ。


   グリード
アギトっぽいと思ったらデザインがアンノウンの人だった。
今回の敵のモチーフはなんなんでしょう。バラバラかな?名前出てるけどまだ覚えられません。
で、グリード達の後ろの垂れ幕は一体何なんだろう。誰が下げてるんだろう。気になってしょうがない!
そして、黄色のグリードは女の子ですか、男の子ですか?そもそも子なのか。




   
珍しく主役用バイクがかっこいい…!!
コインを拾うシーンでヒロインが変身するのかと思いました。個人的にしてほしいんですが。ね!
あと、「変身!」が新しい。乗れる曲いいなあ。
後藤さんが海東に見えた。
スマートレディ(仮)と意味ありげに2人並んでて、なにしてくれるのか今からwtkkです。



   比奈
比奈ちゃんの中の人が16歳(多分この当時は15歳)だと知って愕然としました。
でもいい悲鳴っぷりです。
しかし「お兄ちゃん」って…OPでヒロインを巡って三角関係?!と思っていた私のワクワクを返せ。

   ヤミー
人から生まれたメダルを人に入れたらメダルで出来た怪人が生まれる。
…のかな?あのメダルはそもそもなんなのか。
ミイラもどきから怪人になる条件が仮に「欲望を満たす事」だとすると、この先辛そうです。だって、ハトプリみたいにかわいい欲望だけじゃないもの。
そしてこのカマキリ、人の顔っぽくてキモイ。直視したくないレベル。

「一億の指輪」のサイズに合ってなくておばさんの指を圧迫しているのに付け続けているところに狂気を感じました。


   刑事さん
気持ち悪い未知の怪物に立ち向かうなんて優秀な刑事さん達だ。
警察と協力したりするかな、先が楽しみです。
……ってイケメン刑事さんが死んだ!HPには瀕死って書いてあるけど死んだだろう
わーんつД`)

と悲しんでいたら、まさかの復活
でも正直言ってですね、刑事さんは黒髪のほうが好みなんですよ!予告で黒髪が出てたのに一番ほっとした。
これから先鬼の手…もとい、アンク憑きっぱなしなのかしら。


   火野映司
「今朝からの」「長い付き合い」
「日本にいないこともある」
「パンツと少しのお金があれば生きていける」

銃を躊躇わずにぶっ放す。
「あちこち行ったけど、楽して助かる命がないのは、どこも同じ」
「お?」とよそ見しながらカマキリさん足蹴り。

びっくりするくらい生身でも強い。
妙にこ慣れたこの感じは何なんだろう。

何の事前情報も入れてなかったので、映司が普通の人間だったことにびっくりしています。
未来人とか異世界人とか、とにかく30分前の番組に出てきそうな身分かと。多分、服装的に。

よくわからないのはそのままですが。
直前までテンション高かったのに、「今朝からです」だけ妙に冷静になるし。
初対面の人にパンツ渡すし。
その割に困った時に助けを呼ぶし、人間好きだし。
今まで何してきた人なんでしょう。

日本であんな子はなかなか生まれないだろうと思うので、割と発展途上の国に住んでいた、とか。とりあえず両親はいなさそうです。



   「今はこの手しかない!」
確かに!!!

今年はお付きの妖精(?)が返信の仕方を手取り足取り教えてくれるんですね。親切。

普通に初期状態から強いです、オーズ。
ヤミーが倒される度にコインが飛んでいるのを見てニャースを思い出しました。
回収するの大変だな!武器に必要っぽいし。



   歌は気にするな
歌?!あれは歌なの?!ていうかジョージさんなの?!
耳から離れない素晴らしい歌です。
…なんで「タカ・カマキリ・バッタ!」はタ・カ・バって歌わないんですか?

CMのガ・ン・バ、ガンバ!に盛大に吹いた。


   映司語録
はもうやりましたが。
刑事さんに「しっかり?!」と向かう時の声の裏返り方が好きです。
あとは予告の、「ねえ、タコタコ!」
……今年の主人公ってなんなの?!









ポプリ、め!


・今日はこれに尽きる。
先週に引き続き超萌えました。
やーでも、いつかつぼえり並みに顔が崩れる日が来るといいなあ。

・はるかちゃんは何事にも動じない器の大きな人間になると思います。
声が大人びてるし!

「ここ、台所」「ブランコははるかのお部屋」の発想が無邪気で、まず考えるべき諸々をすっ飛ばしていて、楽しいね。
普通は失敗するはずの家出話ですが、共犯者が出たとたんに成功する雰囲気が出てちょっと怖かったです。そんなわかないってわかってるけど。

生徒会役員共、怖い!でもいい人。
いっちゃんが頼りにされてるんだとわかって嬉しいです。なんとなく。

・つぼみがシンプルなピンク、えりかがお洒落な青色の傘。
で、いつきはびしょ濡れ。
らしくって、いいなあ。


「二人で一緒に、デザトリアンを食い止めよう」
びっくりするほど新鮮な妖精との絆。
つぼえりのラブラブっぷりにどうやって割り込むのか、ちょっと心配でしたが無用でした。


おしりパンチ×2!!!!!!
ちょっとしたり顔なのがよい!超可愛いぜつぼえり!!!

学校に行ったって、どこに行ったって、ポプリのことを想ってくれてる。
別れなんて、問題じゃない。
びしょ濡れになってでも探しだしてくれる。
そんな愛情があるから。

・ゆりさんの厳しさもまた愛情。でもそこが好き!
その割に、「あなたは妖精を失うところだったのよ」が重くてしょうがないんですが。
で、いつになったらムーンライトお姉さまは出てきますか!?



おまけ。プリキュアは動詞でした。




C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/280-19c946cd


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload