ブログランキング
眠っている暇はない|だらだらと振り返ってみるKW

だらだらと振り返ってみるKW

2010.09.03 17:38|ダブルの朝
いまだに興奮が収まらないというか、「綺麗に終わってよかったー!」なW。
語りたいことも書きたいこともまだまだたくさんあってまとまらないのですが、明日はファイナルトークイベント!明後日はとうとうオーズ!
というわけで、次のオーズをめいっぱい楽しむため、こちらのまとめも参照にしつつ、今年一年の感想を振り返ってみました。

一話目の感想の「半分こw」「魔少年(笑」「マグマのデザイン変w」等々の「ありえないってwwww」って思ってた頃が懐かしいです。
でも未だに見慣れない分割キック
こんな感じで、思いついたままだらだらと。




まずはこうなるとは思わなかった編。
いい意味で予想を裏切ってくれました。

・亜樹ちゃんがこんなに可愛くなると思わなかった。こんなにテンション高く芸達者な子になるとは…。
・フィリップがこんなに人間らしくなれるとは思わなかった。
・冴子さんに次々と男が現れる(そして死んでいく)なんて、霧冴好きだった頃には考えられないや。
すこんぶあたりの竜くんのツンツンっぷりを見直したいくらいに今の竜くんはキm丸くなった。

・どうなるかと思ったけれど、AKBのコラボとかおやっさんの歌とか、玩具の出し方とかがゴリ押ししたり扱いに困ったりの感じがあまりしなくててよかった。
・ガジェットもなんだかんだ空気じゃなかった。かわいかった!


実は…っていう、半分外れて半分当たった予想の数々

・フィリップ人外説
・おやっさんは実は生きてるよ(半分くらいは当たったかなーと。映画で)
・フィリップは園咲家
・霧彦さんはそのうち2号ライダーになるよ…なれ!
・霧彦さんはふうとくんとかで翔太郎の危険を救うよ
・「本当の若菜お姉ちゃん」が目覚めて若菜姫が事務所に。
・絶対アクセルにWが乗るよね



ボス談義。
ミュージアムがラスボスじゃなかったのはショックでした…。
なにも言及されなかったので、刃さんはなにか能力があるって未だに信じててもいいんでしょうか。

ミック最強説(そのうちしゃべる)
・ミュージアム=ラスボス
なんで翔太郎はミュージアムを調べないんだろうって思ってたのが懐かしい。
・ファングジョーカーが最強だと思っていた。
・クレイドールが粉々になるのはなにかの伏線(ここだけ未だに納得いかないというか…意味はあったんだろうか)
・「Wの男がラスボスだと思っていた。
・刃野さんは中ボスくらいで中盤で翔太郎くんを裏切るよ説(@九条綾回)
・あれ、タブーって隠された能力とかないの?!




予想の斜め上というか、これはないだろうと思うことすらしなかったのに、やっちゃったよ公式!みたいな。
正直、モトクロスしか記憶にない。

まさかの巨大化(ケツァコアトル、テラー、クレイドール)。
まさかのモトクロス
まさかのドラえm…信号フォームチェンジ
まさかの三色(プリズム)
まさかの若菜姫黒化



あとは…「このあたりのあれやそれがなくなっちゃったよなー」と思ってこのあたりに書いたらしっかり補完されていて、このスタッフはすごいなあと感服しました。色々な小道具や伏線、忘れてなかったんだ!捨て設定じゃなかったんだ!

個人的には竜亜樹がものすごく嬉しいです。
例え恋人同士になるところが全く想像つかなくて「亜樹ちゃんは延々とラブラブビームを発しているのだけれど竜くんはあくまで妹を重ねているのにすぎなくていつの間にかリリィあたりの美人さんとお付き合いしていて亜樹ちゃんがえ?ってなる」ような未来を想像してしまうとしても。
ええ。





あんまり関係なけれど、思いついたから翔太郎くん談義

翔太郎くんが風都にしては珍しい一般人で有り続けたのはWの一番いいところかもしれません。
彼はあくまで「ハーフボイルドの探偵」。「正義のヒーロー」のようになんでも出来て、生身でドーパントと戦えるわけでもない。
感情面も登場人物の中では一番感覚が近くて、等身大のヒーローだと思ってます。

どっか欠けてるんじゃないかっていう性格の主人公ばかりだった平成ライダーにしては結構珍しいのではないかと。ほら、五代さんとか天道とか諸々!真司くんとは気があいそうです。






おまけ。
終盤に思った、腐った立場からの目線。



「TOMAの心臓」のオマージュみたいなものを創作させてもらってる身としては、最終話の翔太郎くんの態度がすごく有りがたかったです。
ああ、これでいいんだ。やっぱり翔太郎くんはこういう人なんだと。
ネバーも出てきたし、風都は死人がいくら蘇ってもいいということだな!あれ、結構台無し?
「何故死人が生き返るのか」で詰まってたのでちょうどよかった。本当に。


それから、なんだかんだFSはありえないんだなーと実感し、それはそれで萌えています。
あの2人の間に流れているのは、友情とか恋とか愛とかそんなものではなく。Wで有り続けられる絆だと。言い表せない何かなのだと。

個人的には翔太郎くんが結婚できるのか不安です。なんだかんだ女にだらしかったらいいけれど、木場さん(@京極堂)みたいになりそうだわ。


Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ