ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日の呟き【7/4】

日曜日の呟き【7/4】

2010.07.08 02:26|ダブルの朝
来週から旅行で、まともに見られなくなるのが辛い。
Wだけはなんとしてでも見ますが、感想書けるかな。どうだろう…。
今週のハトプリは未視聴です。見たいよう(泣





   起
アグリが赤着てるのってなんか新鮮。

ドーンってSE付きでしたが、ドーンにも程があるよエリ丼。大ざっぱなエリらしいかもしれないけどそういう問題じゃない。
朝からあんな消化に悪そうなものを…!
と思ったらハイドさんが褒めてた。
それにしたって構成成分が気になってしょうがない。

「人間を助けるなどと言っておいて遅刻など!」
なんだかんだ、天使の面々ってゆるみきってますね。肝心のハイドさんも好き勝手やってるしなあ…。
委員長キャラが新鮮ですがありもしない胃が痛みそうです。

「動きが速すぎて処理速度が追い付きません」って情けな!
データスの存在意義が大幅に失われた。

「まさか、UMA獣の仕業!」
お前はブラックRXか!見たことないけど!

「料理は化学!」「え、フィーリングでしょ?」
一見ハイドとエリは凸凹どころか水と油コンビですが、実はマヨネーズでした。
ハイド-モネと違って(あの確執があったからこそかもしれませんが)互いの性格・特質を認め合って補正しあっている。
エリの一生懸命さを知っているからハイドはケーキを託せたし、ハイドの知識の豊富さをわかっているからエリは素直にハイドの言ったことを思い出したのだと思います。
エリに対していい再評価が出来ました。


   
「歯ごたえ抜群」エリのケーキ。
『保健室』のシンヤちゃんを思い出しました。フィーリングであそこまでできるんだからすごい…かな?
改めて考えると、前作茉子ねえの料理下手設定は酷かった…いろんな意味で。なにやっても食中毒レベル&男性陣に拒否られるとか。
そこが彼女の魅力だととらえていましたが、同じピンクで比べちゃうと悲しくなる。
いや、人間と天使だから比べちゃいけないよね!

たけるくんがめちゃくちゃ鼻声なのが気になる。ケーキ食べないで大人しくおうちで桃缶食べてなさいよ。
お兄ちゃん=ひろみちゃんだと勘違いして…はっ、鯨の唄!とそわそわしてたら妹でした。ちょっとがっかり。

焼いてる間に卵がないのに気付かないところが、エリの欠点=計画性の無さ。ある意味強みですが。
よく自分もやりますが。


    
今回のUMA獣は一際むかつく。何故…。
前も電気系統やっつける敵が出てきましたよね。
現代社会の最大敵だからなのか…いっそ共闘するといい。

「小麦粉トリック!」
なに勿体ないことしてんだこのご時世に!ていうかトリック関係無い!!!!!
とテレビの前で吠えてしまった。
そうだよね、家計のかの字も知らない天使だものね。と後に納得。
いっそ突きぬけて愛おしい


   
「お父さん、ケーキをホールで食べないでよ(冷」
なにかが垣間見えた台詞回しであった。
ていうかアラタ、逆らってもいいんだよアラタ。

そんなケーキパーティにも混ざらないナイトさんがとうとう笑顔に興味を示し始めました。
振られてもしつこく話しかけるといつの間にか惚れられているラブプラスシステムは正しいらしいです。


   今週のハイドさん(特盛り)
(ピコーン!)「エリが早起きなんて珍しいな!」
朝一に起きて掃除するのか。いい主夫ですね
今回のSEの使われ方、半端ないクオリティでした。ピコーンて。

「あと7分待ってくれ!」「いや、あと3分でいい!」
なにこの融通の利かなさ。あと実は機械で出来てんじゃないかって働き具合。

「朝のエリ丼、美味しかったぞ」
こほん、と咳をして照れ隠しをするハイドさん。
今回はエリとの絡みのおかげで出番多くて、その上エリのお気楽さに引きずられたのか萌えポイントが多すぎました。
ありがとうスタッフ!次も頼んだ!







    前半で流れていたBGMには触れないでおく。


   「「ブリーフで」」
公式HPで爆笑した一言でした。いやはや、お2人ともお疲れ様です。

真倉:「こんなことになるって予感はしてたんだ」
うん、してた。こんな刃野さん回が欲しいと、刃さんファンは誰しも思っていたことでしょう…!!
でもマッキーはうざい

「さえない中年男」「騙され上手」
字面だけ見れば酷い評価ですが、翔太郎くんと刃さんの半端ない絆によって憎まれ口…を通り越して+評価に。
さて、翔太郎くんはこの時なにをしてたんでしょう。
高校生っぽい格好もしてましたが、なんで刃野さんに追いかけられてたのかしら。
もうおやっさんのところに弟子入りしてる時期じゃないかな。
交番のおまわりさんが一緒にUFO探索が出来るのだから、ちゃちなことなんでしょうけど。

そんな刃野さん、どうしてドーパント捜査課にいるのか…遭遇するのが多いからって理由だけですかね。
こんなほのぼのな方を危険な役職においていいんだろうか。
そういえばしょっちゅうドジして犯人に立ち入られて倒されてるものなあ。

何話か前に冴子さんが「刃野を消したらミュージアムに入れてあげるわ」って言ってたのを思い出したんですが、実力はいかほどなんでしょう。
次回で明かされたらいいなあ。



   この場合も未亡人というのだろうか。
「先に来人を奪われる」
つまり、彼が勝利のカギ。のわりに、不思議になるくらい今まで見過ごされてきましたね。
えーと、翔太郎、シュラウド、冴子さん、若菜ちゃんでフィリップ争奪戦?なんだか萌えるのでシュラウドさんは抜きでお願いします。
…っていうのどうでもいい。ノースリ冴子さんの色気に全て持ってかれた!ひゃっほう!


   ジュエリードーパント
「いや、僕はここで」
がものすごく怪しくて、上杉はドーパントの力を借りて美しいもの=女体に化けてるんじゃないかと妄想していました。多分ジーンの影響。
当然そんなわけはないのですが、やってもいいと思う。Wなら。
お子様の情操教育的には向かないかもしれませんが、生脚見せまくってるし今週もすごかったし今更だと思うの。

そしたら悟→泪→上杉→悟で完璧な三角関係に!(cミカベル)
……「突然悟が告白してきたんです」「え、悟って上杉さんのこと好きなの?!」とものすごくびびらされました。ごめんなさい。

しかし、言葉の割に全然美しくないドーパントだなあ!
ダイヤモンドは砕けないっていうのはわかりますが、いくらなんでも過信しすぎじゃないだろうか。
ビッカーもはじき返されてしまったわけだし、どうやって倒すんだろう。熱?

あと、サングラス効果ってすごいよね……うふふ。
シュラウドさんは素顔を見せませんように。でもあのぐるぐる巻きの中身が気になる。


   亜樹ちゃん関係
最初に亜樹ちゃんが接触した泪がシュラウドさんに見えました。こんなディスコ(違)に現れたらどうしようかと思った。

所長はミーハーだなあとうはうはしてたらあとでマッキーもサインもらってて笑った。
「サイン下さ~い」から「風都史上(ry」までの所長の声色使いが好きです。色っぽい声からドスの聞いた声まで出せるのね。
って、自分がやられたから、「風都史上最悪の女」ね。倒し方も確かに悪い女ですが、まだまだに見える>>泪。

フィリップが亜樹ちゃんを治療するって珍しい気がします。


   姉弟
ええええええええええ!!!!!
本がとられた!フィリップのこと触ってる!若菜姫が色っぽい!!!(錯乱

ショックを受けるフィリップが思春期に満たない少年が色気づいた姉に迫られて嫌悪感を覚える図(別名ミサトさんとシンジくん)に見えました。最近頭おかしいな。

それはおいといて、「しばらく検索は…」と辛そうにするフィリップの後ろで、ここまで取り乱すなんて、と驚愕した翔太郎くんの顔が見物でした。
悪い意味ではなく、演技力高いな中の人という意味で。

若菜姫は「地球と繋がったのよ」なんでもかんでも物落とす人におっしゃってましたが、どうして来人…フィリップが地球の本棚に入れるのか不思議になってきました。
巫女ですらエクストリームメモリを介さないと地球とコンタクトできなかったわけで、じゃあフィリップは?なんでだっけ?
“選ばれた存在”は園咲家全員のはずなんですが…。


   尋問?捜査?恐喝?
寒さ我慢大会とでも言おうか…いや、単にマッキーが食べたかっただけだろう。
平和すぎる!ナマクラが馬鹿すぎる!
竜くんまでなに見守ってんですか。

ラストで「翔太郎ーっ」と叫ぶ刃野さんの声が届きますように(主に竜くんに)と思ってたけど、なんだか届かなさそうです。


   パンツじゃないから恥ずかしくないの!?
めっちゃパンツ見えてたけどパンツ!まさか見せパンなのか冴子さん!ストッキングだからじゃ誤魔化されませんよ泪!
錯覚かと思って思わず巻き戻しました。見間違いじゃなかった。
こんなものを朝から放映してたのか。素晴らしい!

最近は戦う(しかも足技で)女性が多いですね!
確実に翔太郎くんパンツ見えてるよね
動じてないけど絶対見えてるよね







   ………
今週は変な興奮ばかりしている。多分どれもこれも刃野さん回なのに全然活躍してくれない刃野さんのせい。
一切出て来ない悟の存在を気にかけつつ、甘いオチで終わってくれることを願います。
そんでもって、せっかくフェリーだから進化し続ける存在とかロン毛の神様とか出てきたらいいなー。
何故に北海道まで行ったのだろう。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ