ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日の呟き【6/27】

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜日の呟き【6/27】

2010.06.30 17:55|ダブルの朝
天界に恋ってないんでしょうか?


   
マセた望がものすごいかわいい。
きゃっきゃって感じ。

   
恋って、苦しいものなんですか?!
知識頼りのハイド、ドラマなんかで学んだであろうエリ&アグリ、よくわかんないけどがんばれ!なアラタ、さっぱりわからないけど戦え!なアグリ。
人と天使はやっぱり違うんだなあ。これで一本書けそうです。


   
客観的に、積極的に、尽くして、ドーンと!
あれ、アラタが一番まともなアドバイス。
ちょっとしたストーカーになってるのはご愛敬…か?引かれやしないかとハラハラしてました。

   
ケセランパサランは願いをかなえるものと言われていますが、恋の悩みが多かったからこんなゆーま獣になっちゃたのかな。
たまにただよってますよね、こいつ。

よかった告白できて!って、お友達ですらなかったのか!
前途多難…。いい結果が出ればいいけれど、そればっかりは天使に頼るわけにはいきませんよね。

   来週
で、エリが前作のお嫁さんみたいにはならないようでよかったです。あれはいろんな意味でかわいそうだった…。
しかし、フリーダムだなこの子。






若菜姫の「チッ」が聞けてよかった。それだけ。


   
   自分の存在を証明するために。

若菜ちゃんは「死んだ男たちに縛られた妄念よ」と罵っていましたが、違いますね。
ただ、自分のためだけの変身。復讐。
愛した井坂先生のためではなく、霧彦さんを偲んでいるわけでもなく、死んだ男たちの能力やしているだけ。
メモリは何でもよくって、目的も若菜を苦しめたいだけ。
古今東西ロクな死に方をしない性格なんですが…はてさて。
それにしても、何故お姉さまは高い所に登りたがるのでしょうか。


   家族
「あなただって、僕の姉の筈じゃないか」
そもそも、園咲家はフィリップ…来人が憧れる家族なんだろうか。
姉は妹を憎み、妹は家族を踏み台にしようとし、2人とも弟を物扱いし、その様も全部父の掌の上だなんて。

フィリップが救いたいのは家族ではなく若菜一人なのだと思う。それが認められたら、なにか変わりそうなのだけれど。


   川相くん
「か、勘違いしないでよね!あんたなんか好きでもなんでもないんだから!」
ってことではなかった。残念。

「ジェシカはもっとダークなイメージなんだよ!」
理想の女性がそれでいいのか!?
そりゃ、「そんな…ことなの?」とドン引きしたくもなるよね。

後半いい感じに空気でした。
でもきちんと自分の意思を伝えられるようになって、仲間と一緒に映画を作れるようになってよかった。
こだわりありまくりだから、一部の人には絶対受けると思う。

正直、ジーンメモリは壊すのもったいないと思う。
副作用がなければ世のため人のために使えるのに。


   エクストリーム・若菜姫
いやー、ドーパントにスリッパを食らわせるとは思いませんでした。さすが我らの亜樹子所長!
「フィリップを好きではなく」「風都民に元気130%を与えられない」若菜姫はもう姫とは呼べないのかもしれない。女王になりたいと願ってしまったのだから。

神への祈りを込めるための器。
地球の巫女。
パパンが何故フィリップを放置していたのか、やっとわかった気がします。
冴子さんすら踏み台にして、どれだけ神と意思の疎通を図りたいと言うんだ。
地球の支配をもくろんでいるのかと思ってたんですが…ミュージアムの上に財団Xがあるからなあ。

地球一頭がいいくせに。
地球の記憶を読める子と、地球とコンタクトが取れる(仮)子と。
さて、地球さんはどうされちゃうんでしょうか。
ここまで来たらタブーも地球とどうにか出来そうですが、壊れちゃったからダメかしら。


    最終戦に向けて
倒しても倒しても蘇る敵。
炎や氷も考えてみましたが、自分で粉々になって難を逃れたら効果はないわけで。
テラーも同じですが、一体どうやって倒せばいいんだ。
クレイドールエクストリームはちょっと怖い。若菜姫の意思はあるんだろうか。


   「フィリップ照井」
固有名詞?
「変(……)身!」のタイミングの取り方がいいですよね。
連携もばっちり。
竜くんがまたしても立て役者になってるのが気になりますが、スナフキンだしまあいいか。

ここまで防御に徹した技が出せるライダーが他にいただろうか。
竜くんも逃げ足速いし(失礼)、強大な敵にわざわざ立ち向かわなくてもよさそうです。


   鳴海亜樹子の底力
変わらせようとするのは、理解しようとするのは、傲慢なんじゃなかろうかと偶に思う。
今のあなたは駄目だと烙印を押している訳だから。
でも、亜樹ちゃんの人徳のおかげで。性善説を徹底する彼女の無邪気さがあるから、偽善なんて言葉を軽く吹き飛ばしてしまう。
逃げている人を見つけたら、全力疾走で追いかけてきて全身全霊で立ち向かってくれる。
そんな亜樹ちゃんだから、人を変わらせることが出来るし、奇跡だって起こせるのでしょう。
今回も何があっても最後までスリッパを使わなかったところに、根性を感じました。


   今週の竜くん
ファンシーな帽子をかぶって「悪魔…だな」なんて言うんじゃありません!かわいいな!
「しょ、亜樹P」とか「絶望が俺のゴールだ」とか、はっちゃけすぎ。
所…じゃなかった、亜樹ちゃんに感化されちゃったんですかね。

「どんなキスシーンでも受けて立つ。」
「今度こそ降りきるぜ…いや、振り切らせて下さい」

まさかの竜亜樹…いや、竜翔で腐女子大歓喜?
きゃーvvっと悶えるべきか、クールな竜くんはどこに?!と嘆くべきか迷いますね。
正直、フィリ竜の方が好みです。特に翔フィリ←竜の団地妻未遂的な感じがいいです。
でも最後に竜亜樹的フラグを残しておいてくれたら泣いて喜びます。

せっかくのシリアスがギャグで終わるのはちょっと残念ですが、フィリップが笑ってくれるから安心できていいですね。


来週はいよいよ刃野さん回!若菜ちゃんがエロい!風都史上最悪ってどれだけ悪女だ!







リューンさまってサバーク博士はラスボスじゃないんですね。
その上声ががががが!出てくるの楽しみっ!


   「右斜め45度が…」
北岡先生?!などという戯わ言はともかく。面白い子だ。
そんな勘違いばかりしてるとお仕事なくなっちゃうぞ。
とハラハラしたら…なんていいスタッフ達なんだ!この子は大成しそうです。
「あなたは魅力に富んでいる」なら、もも姉の心の花はどんなもんでしょう。まだ出てないよね?
バリバリ出てました。ごめんなさいもも姉。やっと見たよ。


   砂漠の使徒
きゃっほい連携!
とwktkしてたらとっとと退散。残念。
そうか、ワカメを退散させるには顔を狙えばいいのか…って、いやな正義のヒロインだ。


   妖精
三人も妖精いたっけ?あそっか、コッペさま入れてか。
ここで疑問なんですが、ゆりさんに妖精はつかなかったのでしょうか?コッペさま使い回しってわけでもなさそうですし。だからダプリに負けた…とか。

ポプリがいい子そうでよかったです。
心の大樹の化身だからかな。
まさか生まれたばかりの子が心の大樹を守りとおせるとはびっくりでした。

   「三人目…!」
何故シリアス。そこは戦力拡大を喜ぼうよ。
第三のプリキュア探し。大人数プリキュアの宿命ですね。
いつきちんはどういう経緯で見つかるんでしょうか。
…散々期待しておいていつきじゃなかったらどうしよう。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
