P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き【6/20】

最近流行りの「○○は××ない」。確かに語呂いいですね。

   
河童はUMAだったのか…その上封印されてないのか。そういえば、去年出ませんでしたね。
河童と言えば相撲。そして尻小玉。竜人の食料って聞いた時は笑いました。そこを使ってくれれば…と思ってましたが、そうすると妖怪のジャンルになっちゃうのか。
相撲のシーンでは思わず、ベルトを掴んでも外れないのでゴセイベルトは555ベルトより優秀だと思いました。まる。

わざわざ「五星ナイトはいただいたぞ」って言ってくれる彗星さんマジ親切。囮作戦かと思ったらそうでもないわけですし。

   
「お父さん申し訳ありませんっ」って、毎回謝ってるのかしら。身が持たんですよ。すごく“らしい”ですけど。
一人一人のことを想ってしまうと、正義のヒーローは務まらないよね。
ただ、それがこの天使たちの行動源だからしかたないことなのでしょう。

諦めないのがアラタのいいところ。
切り替えが早いのがアグリのいいところ。多分。
いつもいい結果につながります。

エネルギーのリサイクルが出来るってUMA獣の技術はすごいなあ。そこを是非地球にお役立て下さい。
でもなんでダニ?
「葉っぱと化し」って言ってるように思うんだけど…そしたらCO2吸収できていいじゃありませんか、ねえ(そういう問題ではない)


   
「俺たちの力!!」ってアグリ一人なんじゃ。っていう突っ込みはともかく。
怒りにまかせた一撃必殺!ランディック族はスカイック族とは違った意味で感情の使い手ですね。
…“族”でくくっちゃっていいのかしら。この兄妹だけだったらどうしよう。

ブラザーズは無限に出てくるなあ。薄利多売?
一人で合体するのは個人的にはいただけません。


   
エリとモネとハイドさんに「一緒にやろうよ」って言われたら私断れないわ。魅力的すぎる。
そしてもう既に仲間と受け入れている天使たちは懐が深いというか、人を信じるのがうまいというか。
仲間化の準備は整いましたね。

ただ、機械-人だけでなく、『星を守るは天使の使命』と『星を清める宿命の騎士』と決め台詞まで対にされてしまっているのが少し不安。
そんな細かいことはどうでもいいんでしょうけれど!




   今週のハイドさん
「多いいほうがいい」
日本語不自由気味のハイドさんも萌える!
今日は久しぶりにリーダーっぽかった!
来週はスポットあたるかな?







『傷だらけの乙女は西に行く』

   「知らない主演映画がかかってるんです!」
しかもそれを強制的に人に見せられると言う。拷問?
しかし亜樹ちゃんは食いついてるので、ハリウッド的ななにかなんだろうか。


   映画館にて
「いいじゃないですか調査くらい!」って、よくはないだろう。多分。
こんなこと言われるなんて、知名度や評判はあまりよくないんですかね、左探偵事務所。
それにしては客足途切れないよね…。

時代劇に3Dってなんじゃそりゃ。ってつっこんでたんですが。
公式HP見たら左平治の小道具が半端なくて笑うしかありませんでした。いっそ夏の映画で同時上映してしまえ。
ちゃんとお金払ったみたいでよかったよかった…って、周りに人いないのに対するつっこみはないのね。
コアな人気なの?

女の子:「まただんまりですか、信じられない」
わ、罵られたい。いいないいな。
と思っていたのに出て来ないあの子。本筋に全くかかわりがないのだとしたらスタッフの趣味と認定されますがいかに。


   GENE
「おい、責任者出てこい」でまさか後ろにいるとわ!
映画泥棒っていうより…なんだろう。あのビデオカメラを思い出さざるを得ない。『映画が、盗まれている。』

遺伝子組み換えが出来るってすごい!しかも自分の体まで!
って、これは原子組み換えですよ。ありえんありえん。
欲しいガイアメモリランキング上位に急上昇しました。

「手がっ手が牛っ?!」→「俺の手だ」が面白すぎました。
あの追い詰められてる状況で笑いを取るとは川相、やるじゃないか。

   
   「私の価値を見せつけてやる」
なんでナスカメモリがそんなところに?!
粉々になったと思ったんですが…?
それにしても冴子さま、コスプレ&衣装チェンジしまくりですね♪
よく考えたら、今回ようやく玉の輿。あの白スーツの言葉が本気だったら、それはそれで面白い展開になりそうですが…無理か。


   「ヒロイックファンタジーの完成版よ!」
あれでお色気でいいのかと思ったら、谷間がすごかった。すごかった。さすがです亜希子プロデューサー!
どう考えても詰め込み過ぎとどの客層狙ってるのかわからないので成功しそうにはないですが、ちょっと気になる。
それを否定された亜樹子の「え~~?!」(後ろで大爆発)には、Wらしさというか、とうとうやったな!と拳を握ってしまう意気込みを感じました。さすがお笑い系ヒロイン。


   本音をため込むタイプ。
「誰かさんみたいな人を放っておけないんですぅ」
「だ、誰のことだい?」

ああもう、かわいいなあと悶えたやりとり。
本音をため込むだけため込んで勝手に爆発したら非常に迷惑なんですが、こうやってガス抜きしてくれる人がいる限りフィリップは大丈夫でしょう。
検索をすることでちょっと回復してましたし。無理をしてるのかもしれないけど、空元気も元気だから。
それに比べて川相は……。


   「どういうことなの?」と聞く残酷さ。
「一人で撮るジーンを返して」
あーわかるよその気持ち。でもそうか、そういう人なんだね。
亜樹ちゃんには一生理解できないんだろうなあ。
ただ、一人で撮りたいのにそれを他人に押し付けるのはよくない。よくないどころじゃない。
オ○ニーを見せつけられた(強制的に)観客の気持ちも考えろってもんです。そして、それに付き合わされた風都組の面々にも。
正直自撮りには引きましたが…ある意味映画製作者の夢ではないだろうか。


   戦闘?
若菜姫降臨ー!!
と思ってたらオオトリがいらっしゃった!
いつのまにか高い岩の上からいらっしゃった!
とwktkしてたら「井坂先生…」って、元夫のメモリを指しながら…。
いやでも流石の冴子さま。いきなりLv3ですか。あ、メモリ直刺しだから?
強敵になりそうですが…アクセルの敵ではないのかな。


   今週の園咲家
「お父様の笑顔が見れて私もうれしいですわ」黒若菜じゃなかったらなあ…もしかして、父の日にかけた台詞ですか?
フィリップ曰く、「恐怖に身をゆだねてしまった。」わけですが。
本当に?と聞きたいけど、演技でパパンを誤魔化せるとは思えない。やっぱり……。

ガイアプログレッサー。普通に考えたら強化アイテムなのですが、嫌な予感しかしないぜ。写真のやつキモいんですが。
「この輝き…どこかで…」
ど忘れしてるのか、あの日見た井戸の記憶が消去されてるのか、さあどっち!
未だに希望は捨てません。


   今週も出番ない竜くん
若菜ちゃんの件に関しては、竜くんは蚊帳の外に置かざるを得ないのか。
それにしてもまさかあんな衣装を着てくださるとは。
真倉・ウォッチャマン・竜くんが来て何故サンタちゃんが来ないのか理解に苦しむね。


   予告
「あなたの意思を見せてよ!」
って、若菜ちゃんに言うのか。さすが亜樹ちゃん。
そして未だに川相=ロンが信じられなくて困る。園咲家に利用されてポイ、ですかねー。






今日は尚更どれみっぽい絵でした。


    かわいいかわいいかわいいかわいい
髪結んでるえりかかわいい!
もんぺ着てる2人もかわいい。ていうか超似合う!
主婦みたいなつぼみと、苦手だけど頑張ってた食べるえりかすっごいかわいい!
一々「つぼみ、見て見て!」「つぼみ、聞いて聞いて!」なえりかめっちゃかわいい!!
「あ、シャッターチャンスです!」って人の話を聞かないつぼみも生真面目かわいい!!

朝から大変癒されました。


   わかめさん
本気で名前が覚えられない。コブラージャでいいんだっけ?
空気がすがすがしくて気分が悪い。ってのはさすがですが、花はいいのか、偶に咥えてるけど。
かかしは知ってるんですね。この人たちは前作みたいに人間界に溶け込んでいるのかしら?

   レッドの種!
久しぶりにアクセルモードktkr
……と思ってたら、まさかの眼がぐるぐる。ギャグをかかさないなんてさすがだぜ。

でも、こんな時の為のプリキュア大爆発
どうするのかと思ってましたけど、よかったよかった。


   えりかのお父さん。
「あなたの笑う写真は…もっと素敵だと思うな」
例え馬と比べられても!素敵な言葉。

あの巨大かかしを見て「あきちゃん!」と写真を見せられるりゅうのすけさんは本当に肝が据わっている。
このお父さんのすごいところは、自分の思っていることを遜色なく、臆面なく他人に伝えられるところなんですね。
それはもも姉にもえりかにも受け継がれていると思う。




ポプリって赤ちゃんですか。蘇るポルンのウザさ……。
そしていつになったらいつk黄色い子が来るんですか!

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/266-fa5c5553


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload