P日記兼SHT感想置き場のようなもの

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
情報源

日曜日の呟き【6/6】

Wが来週なので他もそうだと思っていたら違った。油断した。
というわけで、先週分の感想です。




  極めて簡潔に六人目?を。

おおおお六人目ktkr!
怒涛のシーイックパワーだと思っていただけにそもそも人でも無くて残念です。
そしてかっこいいともださいとも言いきれないこの微妙なフォルム。
でも小西さんだから許す。

今回女の子がイメチェンしましたね。何故。かわいいけど。
男共もしたらよかったんですけれど。
余談ですが、なんとなく今話はアトラクションショーみたいな殺陣だった気がします。

新たな敵はUMA獣とのことですが、ぬっぺぽうみたいなやつがわからん。ブロブってなに?
「汚染だ、汚染だ、汚染だー!!」としつこいビッグフットは置いておいて。
まさか五星ジャーが自力であのヘドロを掃除できるとは思いませんでした。
あと、「一部の人間を消せば我々に逆らう気力もなくなる」
ってそれ多分日本人だけですから。
それにしても、“椿”が何故椿になったのか知りたいですね。ジャニ系だと思うんだけど。

この世界の総理はまだ鳩さんだそうですが、今回で政権交代するのかな?最終回あたりで味方してくれたら面白いですよね。






二週間分の


   「家族みたいなもんだし」
最近のシリアス展開になる度に亜樹ちゃんの存在の大きさを思い知らされます。いてくれてありがとう。
だがクワガタ、てめぇは駄目だ。

「絶対だめだからね!」と本当は言いたかったんだろうな翔太郎。
でも、「男の仕事の8割は決断だ」という訳で「フィリップが決める問題だ」。ハーフボイルドの悪い癖だと思います。
いつか痛い目見るぞー。いや、もう見てるのか?

周りの人間みんな知っていた事務所組=家族が明言されたのは個人的にとてもうれしいです。
「仲間だから」「家族だから」と確かめるように迷うフィリップに少し感激。仮にだけど、この事務所に翔太郎と2人きりじゃ家族にはなれなかったでしょう。おやっさんとは…どうだろう。面白そうだけど。
昔開けられなかった『Family』の本、今なら大丈夫そうですね。

とうるうるしてたので、「でも若菜さんも…」の大ボケにずっこけました。まさかフィリップがボケるなんて!
せ、成長したね…。


   エーックス!
男運がとことん悪い冴子さんはとうとう財団Xにとらえられてしまいました。
ベルトも壊れメモリも取り上げられた冴子さんに、加藤さんはなにをさせるのか…。ていうか物落とし過ぎこの人。
処刑人を倒されてしまったXはどうでるのか。
シュラウドの関係とXメモリとの関連を明かして欲しいですが、それをやると本当に終焉を感じてしまうのでちょっといやだ…。


   にゃあ
生足お姉さんが亡くなってしょんぼりです。
惜しいキャラだった。ミックさんマジ処刑人。強すぎる。

若菜姫のあとを一々付けていたので嫌な予感はしてましたが、やっぱりなあと…。
園咲家の監視に…猫は、パパンに忠誠を誓っているんでしょうか。その割に抱きかかえられた時逃げようとするよね。
彼の報酬はネコ缶なんだろうかとどうでもいいことが気になりました。いや、それより伝達手段を問わねば。


   博士の遺言
山城さんは自分勝手すぎて非常にむかっ腹が立つのですが、やっと一目会えた家族に気付かれることなく倒されるのが龍騎ライダーっぽいなと思ったり。同情はしませんが。
「君の本当の名前は…(ガクッ」とありがち展開でお亡くなりになられる等々ありがちな展開の人でした。
とりあえず歌自重
あと、わかっていたのだから一言連絡入れるべきでしたよねフィリップ。そうしたら話が終わりますけど。


   ミュージアムと若菜姫
最大の敵ミュージアムの上の組織がいてショック。
お父様がラスボスなのに変わりはないでしょうが、お金が絡んできた時点でどうなることやら…。なんか嫌な展開になりそう。

そのパパンが倒されるかもしれない最大のフラグ・黒若菜姫。
自分勝手なわがままを止めてこの惑星の運命を背負って立つ決意をしたように見えるのですが、はてさて。
個人的には、まだあそこにいた脳外科医の助手による洗脳だと思っているのですがいかがでしょう。
駆け落ちする程惚れていたフィリップが実の弟だと知ったショックに付け込まれて…とか。
しかしフィリップたちを助けるために自ら黒化演技をしている説も中々好みです。どっちかなっ。

「後ろよ?」とか「よろしくって?」で改めて惚れなおしました。
彼女の元に冴子さんが訪れるとして、若菜ちゃんは無残にも倒してしまうのか。赤ナスカに期待です。


   姉弟
「あなたといると落ち着くんです」「だって、家族だから」にもう少し早く気付いていたら。
運命は大きく変わってしまっただろうし、多分フィリップは迷わなかっただろう。
知らなかったらそれはそれで、今後の戦いは生ぬるくなったでしょうし。
冴子さんは元々知っていたわけですが、園咲を憎んでいた彼女には関係の話だったんだろうかと考えると少し哀しい。



とにかく、来週のロンさまを待ちわびようと思います。
あ、あと9.7秒と毎話縮まったら最終的にどうなるか楽しみです。







   「私の思いを受け入れて」

まさかの漫画番長。
漫画を描いてるシーンで昔のピコを思い出しました。こういうお絵かきソフトあったよね。ベタが一瞬で塗れるの。
初めてにしてはつぼみもえりかもやるな…。この子ら手先器用すぎ。


「女優になりきるのよ、つぼみ!」
でガチで演技しててちょっと笑いました。つぼみははっちゃけると面白い。
でも、先週あたりの演劇部に頼めばいいのに。皆に知られちゃまずいわけでもないでしょうし。
しかしまさかの百合www公式でw
漫画っぽい映し方は楽しめました。


ケンちゃんはマザコンっていうかなんていうか…。いい息子だ。そしていい母だ。
うっかりエロマンガっぽいなと思ってしまった自分自重。
だっておっきーと喜久子ねえさまなんだもの。素敵な組み合わせでした。また出ないかなー。

それにしても、あんな大きいおうちに住んでるなんて、お父さんはなにしてらっしゃるんだろう。
ていうかあの学校は公立なのか?建物も制服も私立にしか見えない。




今回の肝は、「夢をあきらめない」「夢に向かって全力で取りかかると気持ちいいね」そして、夢はすぐに叶うものじゃない。叶わない夢もある。
中学生漫画家なんて今時バク○ンじゃないんですからありえないわけで。高校、大学に行ける年齢になって初めてプロデビューできると思うんです現実問題。
でもバンくんはそれを乗り越えていく必要がある。

だから、『××賞入賞』だとか安易な結果をエピローグにしなかったスタッフGJです。


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://equinoctial.blog101.fc2.com/tb.php/264-2439951d


ブログ内検索
Twitter...
Twitter...A

カニノメ < > Reload