ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日の呟き【5/30】

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜日の呟き【5/30】

2010.06.01 16:07|ダブルの朝
ハトプリはまだ見てませんorz


すばらしき青…じゃなかった、星空の会だと……

   
最近の博士の邪険にされっぷりがひどい。前回暗躍したんだから認めてあげればいいのに。

地:体力 海:知力 空:精神力…?
すばらしい役割分担ですね!エリ最高!


   
アラタをあぶりだすためなんでしょうが、止めを刺さないデレプタさん優しい。
五星ジャーを倒す/復讐が目的じゃないから委員でしょうか。
しかし意外だなあ……この人が復活するなんて。彗星さんはどちらに行かれたのでしょうか。
旧幹部が新敵を掘り返すって皮肉利きすぎていいですね。
ただ、次はまた妖怪関係か……楽なのかな、多くない?


   
「強いものが弱いものに~」の一騎打ち、なんだかやたら燃えました。砂を踏みしめるレッドがよかった。
吊られてるのはわかりきってるんですが、それにしたっていいアクションだった。

あきらかに軽傷なハイドさんと、ひぃひぃ言いながら現れたエリたちの対比。もうちょっとがんばれハイドさん!
三人には「何故来たし」と突っ込みたくなりました。ゆっくり休みなって。しかも合体するのかと思ったら、まさかの!

「アラタは風のような男なんだ」って、ハイドさん超詩人。しかもいきなり「俺がアラタを一番知ってるんだ」ポジションにいっちゃってまあ。
……エリの立場が。


   
今回の何がすごいって巨大ロボ合体をしなかったことですけれど!とうとうやりやがった!

何故こんなにアラタがピックアップされたのかさっぱりわかりませんが、今回のキャラ付再確認はいい機会でした。
暖簾に腕押しで受け流して、本気を出すときにはとことん真剣。
お気楽なようでいて誰よりも大人で強い。限りなく空気を読める。

そんなアラタでい続けますように。


   今週のハイドさん
アラタがしっかりするとハイドさんが楽観的になるこの相互関係。
最後にモネに仕事を押し付けられたときはいつものハイドさんでほっとしました。

冒頭でモネが失言したときにひきつったり、マスターヘッドと通信してるときに満面の笑みになるハイドさんキュン。
今回で確実にマスターヘッドは敵だと確信したのですが、これで最終話に味方で登場したらどうしよう。






イナゴの佃煮おいしいよね!

   変な人
どんだけ家族愛してるんだこの博士。でも、十年越しの再会はうまくいくの?死亡届け出てるのに?
でも、だからこそ、他人の家族の記憶は消してほしくなかった。消していいわけないじゃないか。
確実に何か隠してるこの人は、二人に何をもたらすんでしょう。なんとなく、いやな予感。


   10年前
10年前に7人が死亡。
こんなことだろうとは思ってましたが、フィリップを作り上げるためにここまでするのか…。
ミュージアム、ひいてはパパンはなにがしたいんだろう。
10年前といえば井坂先生がパパンと会ったのもこの頃ですよね……。「本当の若菜」のエピソードもこのあたり?
いったい何があったんだ?!!


   「もしもし、本当の若菜さんですか?」「もしもし、本当のフィリップくん?」
フィリップがでれてるぅぅぅぅぅぅぅ!
唐突ないちゃつきに戸惑いを隠せませんでした。それはともかく。
Wだなんて明かせない。けど、明かしたらどうなるんだろう。
一緒にいられたらって、まさか駆け落ちを提案されるとは思いませんでした。
問題は、姉弟の可能性しかないことだ。

「ガイアメモリの流通ですね」って言わなくて良かったのに…なんて言っちゃいけないんだろうか。
「薗崎家」の正体を知った今、事務所組はどう動くのか。予告の亜紀ちゃんが気になってしょうがありません。
冴子さんから狙われ、下手したらパパンからも目をつけられ、「本当の若菜」でいようとするにはあまりにも代償が大きすぎる。

しかし、彼女の強みは「ミュージアム」と「ラジオ」を天秤にかけられるところにあると思います。思わず突っ込んじゃったい。


   処刑人(猫)
紫!
パパンがイナゴを普通に食べてて笑った。
サービスショット満載でうれしいです。すごい女優さんだ。
で、あれ「ホッパー」メモリでいいんですか?聞き取れなかった。
ビリビリは強そうですね。しかし前回それを克服した竜くんの敵ではない!……よね?

ミックってあんなに怖かったんだなあ…。
しかし、ようやく「何故霧彦さんを倒しにミックが現れたのか」「何故やたら井坂先生の周りをうろついていたのか」がはっきりしました。
あんな強力な護衛を抱えて、かつ自分自身の力も強大で、どうやったらテラーを倒せるというのだろう。


   冴子さん
泣きたくなった。惨めすぎて。
ハイヒール脱げばいいのになんて野暮なことはいわないから、お金使ってどこか行って下さい。風都に戻らないでください。復讐なんて企てないでください。
しかし水落ちでよかった。命の保障はされたぜ。


   事務所組
目立った活躍がなかったような。
冒頭の写真撮影で亜紀ちゃんに笑顔がないのは経営がシビアだからだろうかと邪推。ハーフボイルドがいると大変ですね。
毎回毎回竜くんがナイスタイミングすぎるので、どっかの組織と通じてんるんじゃなかろうか。彼の察知能力は異常。

今回問い詰められてましたが、シュラウドさんがいつ某藍染みたいなこと言い出すかハラハラしてます。



ところで、夏映画の番宣でウェザードーパントが切られてましたけどどういうこと?

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
