ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日の呟き【5/23】

日曜日の呟き【5/23】

2010.05.26 16:22|ダブルの朝
天使って信じる?
   
「選手になればいいじゃん」
チアやってた子とは思えない発言だ!
それはともかく、小学校の試合で友達が来てくれたらうれしいでしょうね。

上空TVでわざわざ宣言してくれるドレイク様がなんとなく愛おしい。犯行予告出さなければ怪盗も捕まらんというのに。
しかもデータスにあっさり見つかってるし。……いや、見つからなきゃ始まらないのはわかるんですが。
生命を一掃……ビルの中の人ってどうなっちゃったのかなあ、怖いなあ。


   
UFO…?
と思ってたら、マジでした。男爵パパすごいな。
しかし無視されまくってかわいそう。
というわけで今回の教訓:人の話はしっかり聞きましょう。

酸素がなくなる→ビルが消滅する→地球は滅亡する!→なんだってー!!!
であってるよね?

   
「明日は必ず来るから!」
地球滅亡の際にサッカーか、と思ったけれど、他になにが出来る?って話ですね。
そのおかげで知らない間にシュートが上手くなったのだから。

「力の限り、生命を、地球を守る!」
普段の生活の様子とのギャップがすさまじい。こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけれど、半人前で苦悩して仲間割れする若者に地球を任せちゃっていいのかしら。

「これで、ウォースターも終わりか……」
え、そんな淡々と彗星さん。誠心誠意お仕えしますと言ったドレイクが死んだのに。
もしかして、というより確実に復活しますね。


   
「これが、五星天使の使命なんだ」と感慨深げに言うわけですが。
今回の危機って前回前々回より軽い気がします。なんだろうこのあっさり感。30分でしっかりした話を作るのは難しいね。

結局メモリーウォッシュでめでたしめでたし。流石ハイドさ(ry
望には効かなくなっちゃったの?
それから、メモリーウォッシュって、記録まで消えちゃうのかな。
確実にTVとかネットで流れたと思うんですが。
中々不確実な技だよなー。

   来週。
アラタがかっこよくなったー!やったー!!
あと、久々に青赤組ですね!







   フラグ
・人外っぽい人が「人間らしい感情」を手に入れる。
・敵とのバトル前に「ライバルによろしくな」と言う。
・「戻ったら(略)本当の君を診せて下さい」
どうみても死亡フラグですあり(ry。

じゃあ何故竜くんがかったのかと言えばこれまたフラグ立ててたからじゃないかと。
「過去を振り返っても強くなれない。」
復讐モノで勝利するフラグですよね。
家族を振り切って凪ちゃんを守ったから、竜くんは勝てた…のだと思います。


   トライアル
信号?!…某トリロジーはこの複線か!!
青くなった驚きがないね竜くん。リアクション担当の亜樹ちゃんがいてよかった。シュラウドに避けられてたけど。
いなかったら淡々と新フォームお披露目になっていたのか…。

右足軸の連続キックはエラい迫力でした。お疲れ様ですA徳さん!
フィリップ・翔太郎の2人が息を飲む程の力。復讐という最大の目的を失った(達成した)ので是非ともW…というよりエクストリームと心おきなく共闘してほしいものです。

久々にバイクに乗りたいと思わせるアクションでした。どんどん街中建物中でも乗ってほしい。クウガ並に。

「9.8秒、それがお前の絶望までのタイムだ!」
長い!決め台詞長い!
「絶望がお前のゴールだ」の方がいいんじゃないでしょうか、これだと犯行予告みたい。


   シュラウドさん
ジャケットまで青くなったので、シュラウドは形から入るタイプだと認定しました。
修行の準備を諸々してくれて案外いい人じゃんと思ったら予想通りの鬼畜な人でした。よかったよかった。
この人は逆フラグを立てるのが上手いよね。翔太郎はフィリップにとって不吉な存在だの、復讐の炎を失くした貴方には無理だの。


   面白い人たち
なんで井坂先生は竜くんの携帯番号知ってるの?当たり前のように会話してるし。
道端で唐突に茶会を開く冴子・井坂も面白い人たちだなあ。
持ち歩いていた傘がまさかの「傘の本当の使い方、教えてあげる(はあと」って言っちゃう寧々さんビッチ萌え!に使われるとは。
井坂先生ナイス!


   園咲家
愛されてない。
ああ……ようやく、セーラー服着た二つ結びの女の子を思い出した。あの憎しみに溢れた目も。
どうしてパパは冴子さんを会社を継がせる道具(?)として見てるのに、若菜や来人には執着するんでしょう。下の子ほどかわいい、ってわけでもなさそうだし…。

ミックが井坂先生の周りをうろちょろしてたのは若菜姫を守るためだったんですね。よくやった!
あと短パン若菜姫も超よくやった!

今度は冴子さんが追われる立場になったわけですが、復讐に駆られたりしないよね?若菜ちゃんくらいは味方でいてくれるよね?ね?


   井坂先生
倒すはずの相手に髭を剃らせるってさあ…っ!喉仏晒すんだぜ。シェービングクリーム付けながら凄むんだぜ。
おかしな自信に溢れすぎててハラハラしました。

そしてやっぱり、あーあな結果に。
体中をメモリに蝕まれて死んだ後味の悪い最期でした。
「先に地獄で待ってるぞ~~」って、竜くんの夢枕に立ちそうである意味怖い。
なんでシュラウドのこと知ってるのか疑問でしたが、もしかしてメモリもらったのかな。
しかも「仕組まれていた」って、シュラウドさんの言うことって大体アテにならないし。

なんにせよ、久々に「気持ち悪い」敵役でした。人型なのに。
最強のメモリの名を欲しいままにし、散々憶測させ、そしたらシュールな癖にかっこよくて、ハマり役で、園咲家…冴子さんの運命を大きく変えてしまった。
変なフラグ立てなければよかったのにね!
霧彦さんとは違った意味で、消えるのが惜しい敵役でした。

どうでもいいんだけど、爆発する直前に反復横とびしたのが気になる。


   竜くん
「俺に質問…しないでくれるかな」
かわいい。かわいい。なんだこの破壊力。

それにしても今話の竜くんはでれでれしすぎである。
復讐相手がいなくなったことで今までのツンツンも半減することでしょう。
それはそれでよしなのか、惜しむべきか。


   今週の翔太郎   
翔太郎の言葉の力はすごい。
凪ちゃんが恐怖から抜け出し、竜くんを支えに出来るようになったのは、結局彼のおかげだから。
さすが、ハーフボイルド!弱さを知ってる優しさは他人の心を解きほぐすんだね。

……ウェザーの爆破の避け方が超かっこつけだったけどな!


   予告
……紫頭?鳴滝さん?
とりあえず若菜姫ー!と叫んでおきます。なんで携帯越しに会話してんだー!











演劇部のプライド、ファッション部のプライド。   

   「私の言うとおりにして!」

完璧なモノ=私が考えた通りのモノ、なのよね。わかる、わかるよその気持ち。

「えりか」「えりか」と頼りにされるファッション部と、見捨てられて一人で屋上練習する演劇部。
この対比に胸を締め付けられる思いでした。

えりかが打診抜きで皆をまとめられているように、あずさも悪意があってやったわけじゃない。だからこそタチ悪いのだけど。
どちらかというとあずさタイプなので、のたうちまわりたい心境でした。

でも、そこで「あなたは間違ってる!」と声を上げてくれる人がいるから、仲間には恵まれてるから、大丈夫。
この学園はいい子ばっかりだ(一部除く)。


   つぼえり
えりかの天然ないい子さが際立つ回でした。
人の気持ちを慮れるようになったからこそですが。

つぼみは優等生的な、「××しなきゃ、○○しちゃいけない」タイプで、それはそれでいい子なんだけど、えりかの自由奔放に生きながらも他人に不快感を与えることなく寧ろ楽しくさせる性格は、正直羨ましい。
いい妹ポジションです。



なみなみの妹が普通にいるのに笑った。
でもいいよね、なみなみがファッション部に参加できて妹ちゃんのお守りができて一石二鳥!

そしてやっぱりワカメはワカメ。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ