ブログランキング
眠っている暇はない|日曜日の呟き【5/16】

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜日の呟き【5/16】

2010.05.18 02:33|ダブルの朝
子供扱いしないで!

   最強タッグ
真っ白な世界で、「なにもしないでいるなんて無理!」と行動するモネと、「闇雲に動くのなんて無駄だ」と座り込むハイドは、 今までのキャラクターーの積み重ねから納得できる流れで、だからこそ2人が共闘した時に燃えました。
萌えたのはモネ・ハイドで掛け声→お兄ちゃんがたんっですけどね!

要するに、司令塔と兵隊が噛みあったわけですよね。言い方悪いですけど確かに最強タッグ。
何話目かの「コーヒー?自分で淹れてよ!」から考えるとえらい進歩だ…(涙
またやってくれないかなあ。


   モネ
エリともいい感じでしたし、案外モネって誰とでもコンビ組めるのかもしれない。
(昔の)ハイドが周りを寄せ付けないキャラ=ぼっちだったのといい感じに対照的。


   シチュー?しかし、冒頭でモネが作ってたのはなんだったんだろう……シチュー?具があんまりにも少なかったので、ていうか主食あったっけ?で、五星群の食事情を心配してしまいました。
倒れないでね…。

   今週のハイドさん
いつにもまして冷静沈着でよろしかったのですが、モネが起きる前はあたふたしてたんだろうかと妄想してみる。そうするとなんかかわいいなあ。







恐怖の感情が、メモリの成長を促進させる。

   ケツァルコアトル!!!
あんまりにも巨大すぎるメモリだった。恐竜なんてちゃちなもんじゃない。怪獣だ。特撮だ。
巨大な敵にWは、アクセルは、どう立ち向かうのかこうご期待!!

メモリの形が独特で面白いなーと思いました。特注?
しかし、井坂先生はどうやって能力を洗い出し、適合者を選びだしたのか。割と謎。
強化メモリ云々の話でしたが、まさかリリー白銀が繋がるとは思いませんでした。


   井坂先生の目的が判明。
力に魅入られて狂った者、といえば格好はつくかな。ぞっとする狂気でした。
「いずれ手にするだろう」と言われた井坂先生はどうやってメモリを手に入れたのか。
園咲家売られた訳ではないのではないかと邪推。
なんとなく、自分で強奪してそうです。
そのあたりの「選ばれなかった劣等感」が今のメモリ大量ぶっ挿しに繋がっていたり……なんて、考えすぎですね。
恐怖の帝王に勝ってテラーのメモリを手に入れるなんて、果たしてそんなことが可能なんでしょうか。
公式サイトのネタバレ写真見ると、どうもそうは思えないんだけど…井坂先生が中ボスってのも、なんかヤです。


   今週の園咲家
パパンなにやってんの道の真ん中で!10年前じゃ若気の至りじゃすまされませんよ。
今はやってないよね…?

冴子さんが刹那主義な感じになってショック。初期の敏腕クールなお姉さまはどこへ…。
髪も下ろして女っぽくなり、恋をすると変わるっていう典型例なんですかね。今の冴子さんも好きですけど。
…いつのまにか冴子「さま」でなくなってる自分にびっくりです。
色っぽいのはいいんですけれど、何故破滅の道を自ら選ぶのかなあ。予告といい、心配でしょうがないです。


   ミックは井坂先生のストーカーなの?
何をもって食事の時といいプライベートルームといい傍にいるのか。
最近活躍してないなあ。


   ウェザー被害者の集い
竜くんが笑顔で気持ち悪かった(酷
あの年で動物園に行ってくれたり昇進祝いをくれるなんていい妹さんです。
ただちょっと、ペンダントの下りとか強引だったかなー、なんて。

凪ちゃんと妹(もしくは家族)と重ねて見てるんだから違うのはわかるんですが、どうも竜くんが笑顔を見せて優しくしてるとときめきます。レギュラーになれとはいわない。彼になにかいい結果を残してくれますように。


   今日の天気予報は、
これぞウェザーメモリの真骨頂!こんな闘いが見たかった!
Wが水に囚われたときは大興奮でしたが、いかんせん「身動きが取れない!」だけで済んでしまいがっかりでした。窒息とか何とかならなかったのかしら。

雷に巻きつかれた竜くんはもうちょっとどうにかならなかったのか。アクセルって全身金属っぽいもんなあ…。
雨のシーン、家のテレビの問題なのかなんなのか雨粒の見せ方がよかったです。まさしく粒!痛そう!

「嘘つき!」「ぜんぜん敵わなかったじゃない!」
なにも出来ずに落ち込んでいただろう竜くんに対しては、とても辛辣。
まあ、唐突に現れ「君を守る」と言い放っていきなり仮面ライダー(仮)に変身した割にやられてしまったのでしょうがありませんが。


   今週のハーフボイルド
豚さん貯金箱可愛い。
それはともかく、ボランティアですらなさそうなのにあんなに慕われている凪ちゃんは、よっぽど鳥が好きだったんですね。

豚さん貯金箱が壊されずにすんで一安心です。
さすがハーフボイルド、にもなんだか愛情が感じられるようになってきました。
あと、凪ちゃんに話しかけながら鳥籠を回って中に入る演出はとてもかっこよかった。話の流れの持っていき方もとてもよかった。
上野公園が出て何となく大興奮でしたが、鳥籠といえば天王寺動物園のやつですね。あれすごかったなー。



   変……身っ!
モ、モトクロス?!まさしく、なにそれあたし聞いてない!
…これがシュールな笑いか……

強化フォーム、青いじゃん!なんでやねん!
青い炎のほうが温度が高いわけですが、そういう問題じゃない。
なんにしろ、来週楽しみです。







僕は武道もかわいい服も、大好きです!


   再確認
えーと、会長って女の子だったのですか。今知ったよ。
かっこいい声ですね!ほーちゃんの少年声(違うけれど)&僕っ娘は大好物だ!
そしていつのまにファッション部にこんなに部員が。
見逃していた2話の間に一体何がorz


   お洋服
いつきが一々眼をきらん→ハッかっこよくしなければ、の流れがかわいすぎてもう。

さすが部長、えりかの輝きっぷりがいかしてました。
案外人をノセるのうまいと思います。

ファッション部はすごいね。服が一日で作れるなんて。
40分程度の家庭科の授業を駆使して浴衣キットをつくったことありますが、何カ月もかかったのに。
すごい話だ。

販促のアクセサリー流れ作業化。
今までにないやり方だなコフレ…。


   何故るろ剣
赤髪で長髪、十字傷。なにその剣心。声は鉄之助(どうしても初めて聞いたダダダ檀のイメージが強いです)。
信念は真逆なのでものすごい違和感でしたが。ああでも、子供の頃はこうだったかもなあ(遠い目
むしろ弥彦とか左之っぽいよね。
うっかり「あれ、いつきって剣道やってたっけ?」と巻き戻すところでした。


   いつきさんち
服を作り始めた途端に、道場破り、その上負けて、そこに「考え直せ」とはまた、中学生にはきついことを。

お兄様が髪長い上に女顔なので今度はお姉さんと間違えました。
もののみごとにいつきと正反対。跡取りはどうするんだろうなんて現実問題考えてみました。

病弱な兄弟に代わり家業を継ぐ…ことはと気が合いそうですね!チュニックも黄色いし!


   堪忍袋の尾が
切れるの早!一時間前の合体のごとくマキマキだ。

カンバンガーが地面を崩したのはあきらかにブロマリのピンチ!でしたが、互いに手を伸ばして掴みあうシーンできゅんとしました。
なんかかっわいいなあ!

表す方法が違うとはいえ、「持てる力を使って大切な人を守りたい」のはプリキュアと同じ。
格闘もできるし、いつきは5人目くらいのプリキュアにならないんですかね。キュア…ウッド?なんか嫌だ。



今回、なかなか、TS属性にはツボな話でした。
試着のあたりはもやしもんの、蛍女装→シンメトリィ揃う→「私が男なら彼女にしたいもん」→「おおうややこしい」の流れを思い出してちょっとにやにや。
しかし、脚本化みてびっくりだぁ。スタッフを意識するようになってから特撮以外で見た初めての作品です。



   部長の戦い!
なんですか、来週は熱血回ですか。
演劇部といえば熱血!という刷り込み?はすごいとしみじみ思います。

テーマ:特撮ヒーロー
ジャンル:テレビ・ラジオ

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かにのめカナメ

Author:かにのめカナメ
自称腐女子が運営しておりますのでお気をつけください。
ジャンルはその時ハマっているもの。

拍手ください!!!(直球)

役に立たないソシャゲのID
デレマス:91514643 /デレステ:296046959(名刺は746a784e61) サイマス:10620

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

情報源

ブログ内検索

リンク

『眠っている暇はない』
ここ。リンクフリー。

banner.jpeg


『照柿色の夢の中』
小説等々移転先。GENOの心配はないようです。

banner
携帯変換
QR


『神の火を抱いてマークスの山へ翔べ』
旅、カレー、映画、美術館などなど
※ノーバナー

ページトップへ
